2022-07-10

トランスジェンダートイレ問題疲れた

「ある男性が『今日から自分は女だ』と宣言したら女子トイレが使えてしまう」

という「理由」でトランス女性排除しようとしている人々、

国人井戸に毒を投げ込む相談をしていた!○そう!

と噴き上がった100年前の人たちと同じだということは自覚してほしい

批判するなら、矛先は存在するかどうかわからない「そんなことを言うトランス女性」ではなく、

「じゃあ俺明日から女w」と放言する「男性であるべきなんだけど、

批判者にとって「男性」と「(自称トランス女性」は区別がつかないから全部排除するしかないらしい

感心するほど堂々とした差別

明日から女w」でいけると思ってる男も素直にそれができると思ってる女も、性別移行のコストリスクをなめている

別に自分は「性自認を申告した人は全てその通りの性別トイレ使用させなければ差別だ」とは言っていない

直見目的女子トイレ問題なく使うにはちょっと厳しいんじゃないかなという人はい

機能トイレがあるならそこを使うのがベストアウティングに繋がりかねないので避けたい気持ちというもわからなくはないが)

少なくとも見た目が微妙という自覚があるなら、多機能トイレもあるのに女子トイレを使わせろというのは「自由」を超えているとは思う

しかし「男なんだから男子トイレ使え」だけは言わないてあげてほしい

身体性別に沿ったトイレに入っていく自分」を見られる苦痛(なんなら屈辱)は多分当事者しかからないだろうから今ここで説明はしないけど

それにしても女子トイレって、他人性器見えないですよね

身体が男なら男子トイレ使えって言う人たち、どうやって確認して排除するつもりなんだろうというのがいつもわからない

身長170cm、ベリーショートパンツルック」の「女性」って、割と男性に見えませんかね

トランス女性排除しようとすると、他でもない罪のないシス女性まで攻撃する根拠になってしまうというのは考え過ぎではないと思う

「男の女装か、マニッシュ女性かぐらい見分けられる」はただの自惚れです

(予想される反論として「女性なら女性らしい格好をしろ」があるけど、曲がりなりにも女性人権を訴えるなら一番言ってはいけない言葉だという自覚ぐらいはあると期待しています

同じ日に同じ場にいる人から女性でしょ?」「男性ですよね?」と両サイドから聞かれることなんて、性別移行できてないトランスには日常茶飯事です

うそう、大事なことですが

こういう議論とき、非当事者想像してるのって「性別移行できてないトランス」なんだと思います

ですが「実は生まれつきの性別ではない性別認知され生活している人」は既に当たり前に存在しています

自分から言わない限り、「トランスジェンダー」ではなく「そこらへんの男性女性」として認知されているから気付かないだけ

「皆気付いてるけど『優しい』から望む性別で扱ってあげてるだけじゃない?」といういじわるが聞こえてきそうですが

世の中そんなに「優し」くないし、そうなら逆にトランス女性がこれだけ問題になることもないというのが答えだと思います

あと「身体性別」をことさらに重視するスタンスは、まんま従うと「男性ホルモンで完全にオッサン化したFTM女子トイレを利用するべき」ということになるという事実には頭回ってるんだろうか

見た目すっかりオッサンになっていても手術してなくて(できなくて)戸籍も外性器女性なので女子トイレを使うことに法的な問題は全くない人、全然ます

もちろんそんな人たちが現状で自主的女子トイレを使うことはないけどね

AV新法が当事者の声を聞かずに「出演強要があるらしい」から始まって現場の声を無視して作られようとしたのと同じことなんだろうなぁ

まりにも勝手なこと言ってるツイートが日々流れてきて疲れたのでここで吐き出しました

ログイン自体数年ぶりだし多分見に来ません

どうせここに明記してない私のセクシャリティ勝手想像して攻撃されるんだろうな

男性とも女性とも、シスジェンダーともトランスジェンダーとも書いてないですよ

  • 井戸に毒を投げ込んだ朝鮮人はいないけど 自称トランスの性犯罪も女装男の性犯罪も例がいっぱいあるから

    • ちゃんと記事読んでる? 弾圧されるべきはそれをした「男性」だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん