2021-11-24

増田民があまりナマポ実態を知らなさすぎてちゃんちゃらおかし

お前ら、ナマポが「やむを得ず困窮した善良な市民」とでも思ってるのかよ?あまりおめでたすぎる。小綺麗な幻想に取り憑かれて、日本の最低最悪のナマポ制度を無批判肯定する思考停止が多すぎる。

 

俺はナマポだ。そして支援団体のお世話になってる関係上、ナマポ実態をよく知っている。その俺が、どんな奴らがナマポを受けてるか実例を教えてやる。

  

・本人低学歴収入タバコ中毒女、DV無職男と結婚子供3人作って結婚生活破綻してナマポ。諸々混んで月40万受給中。

DVバツ3男、子供は5人くらいいる、養育費は当然払ってない。保護費は全額パチンコに突っ込んで支援団体たかってる。

若いスマホ中毒女。書類メンヘラだが詐病無職と言う建前だが風俗で働いている。稼いだ金は全部スマホゲーにつぎ込んでる。

高学歴無能リベラル。口を開けば社会批判ばっかりしている。本人は学歴がいいのが自慢みたいだがバイト経験しかない。

・重度のメンヘラしか実態無能なくせに高報酬の気鋭のベンチャーに行ってついていけず勝手に潰れたゴミクズ最近ウマ娘から競馬にハマって多額の借金を背負った。

 

一番ひどいのはこんなところだが、支援団体にお世話になってる人間なんてみんなクズで、話を聞けば酒ギャンブルタバコ支給から1週間で金を使いきって、後は支援団体たかるか、禁止されている借金ナマポに貸すくらいだから、それなりのところだ)して更に無駄遣いするかの二択だ。

 

ナマポを恥じる気持ちも、脱出するつもりもない。何なら労働者納税者小馬鹿にしてすらいる。

 

そんなの例外だろと、小綺麗な増田様は思うかも知れないが、自分ナマポを受けはじめて、ケースワーカーと揉めて、合計3回引っ越したが、どこの市でも状況は同じだった。ナマポには向上心も、羞恥心も、現状を改善しようと言う気持ちもない。 

 

働かずに金もらえてラッキー。金がなくなったら誰かにたかればいい。どいつもこいつもそんな考えをしている。

 

勿論、あまり生活が切羽詰まった奴が、足のつかない日雇労働をするなんてのもざらにある話だ。収入報告なんて全くしないし、それを自慢しあっている。

 

いか、これが現実だ。

 

働く意欲があるけど、働き先がなく、やむを得ず生活保護を受けて生活を維持しつつ、再建を目指す。

 

そんな生活保護受給者は、現実を知らない、お前らの脳内しかいない。

 

ナマポを受けるような奴らは、みな他人たかることしか考えてないゴミクズで、自立した生活を目指そうなんて奴は1人もいない。例外はない。

 

勿論、俺も例外ではない。詐病ナマポを受けているゴミクズの1つでしかない。今更働くつもりはない。

 

ただ、日本と言う国に対して、それなりに敬意は払っている。だからこそ、日本と言う国家の体力を削るだけの無意味ナマポ制度廃止を強く訴える。しかしノーリスクたかれる手段提供されている上、たからないと言う選択肢はない。その選択肢を奪う、自力で稼げない人間に対する救済制度廃止する必要性を強く感じる。

 

そうなれば、俺は死ぬしかなくなるが、それは当然のことだろう。いや、その言い方はおかしいな。ゴミクズが生きている訳ないんだから死ぬこともない。ただゴミクズが適切に処理されるようになるだけだ。それが最低限の義務として自らを自ら処理することになるのか、あるいは公的機関が処理を代行してくれるのは知らないが、とかくゴミクズを処理しない限りこの国に未来はない。

 

制度上、存在が許されているなら存在したいが、その制度が間違っている。ゴミクズ存在すべきではない。美しい国は自立して生活できる自助精神のある美しい人間だけが存在すべきだ。

 

ナマポはこの国にはいらない。

  • ゴミクズが処理されるとその次の中低層がゴミクズになるだけだよな 軽度知的発達症の人は人口の1%弱になり、境界知能は人口の14パーセント 境界知能の人は日本に約1700万人いると...

  • ④ さんみたいな人がベーシックインカム論争してんのね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん