2021-08-31

なあ、お前ら頑張ってるか

三十代にもなって童貞はてな村の住人って、まだ生きてるのか?

童貞ってことで男に限定させてもらうけど、お前らどうだ?

もう俺は死にてえよ

ずっと非正規童貞野郎で、生活保護より手取りが少ねえ奴まだいるだろ?

俺らの世代、ヤケになって犯罪を犯す奴も多くなってきたな

気持ちはわかるよ

まあ、結婚とかしてまともな職についてる奴ら

ちょっと俺ら神聖童貞とは種類の違う奴らの犯罪の方が多いけど

根っこにある気持ちはわかるよ

俺ら、どうしようもねえんだよな

自殺する気持ちもわかるよ

中学高校ではそこそこ勉強して、そこそこいい大学に入って

大学入っても何か真面目ぶって

いい成績とるんだよな

大学でいい成績とって満足してた自分を殴りたい

その結果が毎日毎日仕事で緊張して、自分犠牲にして、狭いアパート動物の餌みたいな食事をしてる俺だよ

三十代なんだぜぶっちゃけるとアラフォー

さらぶっちゃけるとアスペ躁鬱病

躁鬱病調子に乗って起業したけど死んだわ

フランチャイズじゃねえぞ

完全オリジナル

でも軌道に乗ったときにつかめなかった

ていうか軌道に乗ったら、周囲の嫉妬がクソみたいに増える

男の嫉妬ほど厄介なものはないな

てか仕事って他人犠牲にしなきゃダメだな

他人犠牲にするのが社会人必須スキルじゃないのかと思えるほどだわ

仕事上で他人犠牲にできない奴ってはっきり言ってアスペだろ

アスペってマジで現代日本を生きるのに向いてねえな

男でアスペ非正規アラフォーとか笑えねえ

アスペからさ、公的機関相談したら説教されてキレられるんだよ

プロ相談員をキレさせるって、アスペ中のアスペだな俺

もちろん就活面接でもキレられたよ

真面目に将来のこと考えろ!! だって

考えた結果、応募したんだけどな

就活能力なんかよりコミュニケーション重視になるなんて考えてたか

ま、もう経験も積めてないか能力もないんだけど

能力コミュ力もないアスペ

はてな村に多いだろ?

まだ生きてるか? ニュースにすらならずに死んでるのか? お前ら

わかるよ、死にたい気持ち

頑張っても頑張っても努力の方向が見当違いで

つの間にか逆走してるんだよな

上手くいったら妬まれてさ

優しくしたら恩を仇で返されてさ

草枕の冒頭かよ

俺たち社会に押し潰されてひっそりと死ぬしかねえのかなあ

努力も挑戦もしたのに世の中は敗者に厳しいなあ

自己肯定感上げるために

嘘でも自信満々にしとけっていうけど

アラフォー非正規に何言ってるんだよ

彼女いない歴=年齢のアスペに何言ってるんだ

方法論諭すんじゃなくて優しくしてくれよ

あんたら健常者がまず肯定してくれよ

優しくされたいなら他人に優しくしろとか言うけどさ

他人幸せになったけど俺まだ幸せになってないんだよ

全然優しさが返ってこねえじゃん

俺の優しさが足りねえのかなあ

いやいや優しくしても優しくされないんだよなアスペって

店以外でありがとうとか言われたことあるか?

まとっている空気が違うんだろうな

親切にしても、相手が引いて逃げるんだよな

普通のやつは親切を受け取らないで、逃げる

ちょっとずる賢い奴は親切だけ受け取って、逃げる

残るのは孤独アスペ

もちろん小説のようにそんな優しさに気がついて好きになってくれる女もいない

孤独永久機関

コロナ禍になって人が人を犠牲にする姿を見て

何もできないどころか自分踏み台捨て駒にされて、

動物の餌みたいなゲロみたいな食事毎日して

お前らも似たような感じだろ?

何でこんな人生になったんだろうな

なあ、初代デジモン歌詞、覚えてるか?

最初のサビの部分だけ抜き出すけど

ーー

無限大の夢のあとの

何もない世の中じゃ

そうさ愛しい

想いも負けそうになるけど

stayしがちなイメージだらけの

頼りない翼でも

きっと飛べるさ

ーー

これ今の世の中と俺たちだよな

なあお前らまだ頑張ってるよな息してるよな?

アラフォーになったけど、まだ頑張ってるんだよ

童貞だけど、人から好かれたことないけど頑張ってるんだよ

お前らもそうだよな?

周りに嘲笑されて、馬鹿みたいな無駄だらけの生き方して、ゲロみたいな飯食って、孤独で。

でも頑張ってる。

それが俺たちだよな。

俺たち翼なんてとっくに折れてるけど

夢も想いもよくわからなくなったけど

飛ぶなんてできなくても

孤独でも

ちょっと日当たりのいい場所のんびりすることくらいできるよな

なあ、お前ら頑張ってるか?

  • がんばってるよ。 俺は他人にやさしくされたいとは思わないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん