2021-07-05

勇気ちひろさんが好きでした

にじさんじ勇気ちひろさんが好きでした。

過去形なのは、にじPEXから一切配信見てないため、もう好きかどうかわからなくなったためです。

反転アンチ等ではありません。このモヤモヤを吐き出す場所がない、同士がほしいので書きます

自分の話をすると、にじさんじは二期生が入ったあたりからハマったので結構息が長い方だと思います

APEXを始める前から口が結構回って、プロレスをしたりと面白い子だなと思い、

2018年誕生日凸待ちで泣きながら手紙を読んだりしていて、普段は元気な印象だけど実際はすごく仲間想いな所に惹かれました。

APEXを連投したあたりで、FPSを知らないことや、見ていると酔うために一度離れたのですが

毎週土曜日すもも師匠とAPEXをするようになり、その雰囲気の良さから配信をまた追うようになりました。

そして現在、にじPEXあたりから勇気ちひろさんの配信を見なくなりました。

理由

・意地でAPEXをしているように見えるから

・にじPEX開催前からコメが荒れるのがわかっていたか

アンチコメをまともに相手にするから

・単純に追う体力が無いか

などが主です。

~~にじPEX開催前からコメが荒れるのがわかっていたか

昨日のパチンコ大会主催者運営と協力会社にしっかり感謝してて初心者わずいい戦いが出来る大会になったことや、

ギャンブルから印象良くないけどパチンコの良さを伝えたかった」って話がすごい良かった。

にじPEXもこうなれたはずなのになあって思った。

ちーちゃんも昔はAPEXが好きで、APEXを布教するために初心者講座とか、箱内キルリレーとかで盛り上げて、いざAPEXコラボをする時は相手が下手でもすごい楽しそうにやってた記憶がある。

にじさんじAPEX部とか作って、部長ちーちゃんで、副部長は叶くんで、盛り上げたいって話をしている頃が一番楽しかたかもしれない。

実際箱内2434キルリレーの後にAPEXをはじめたライバーも多かったし、すごく良い企画だった。

にじPEXのどこが悪かったとか、ルールがどうのこうのは他の人が話してるから置いといて。

一番印象的だったのが、グウェルが経験0からAPEXをはじめても良いか?と聞いた時に

「ご自身が良いならどうぞ」と返したと言ってて、もちろん0からだと流石にすぐ終わっちゃって楽しくないかも……とか心配はあると思うんだが

昔の、APEX盛り上げたい!って言ってた頃のちーちゃんなら「全然いいよー!」「立候補してくれただけありがてぇ」とか言ったよなぁ……

と見てて思った。

そんなんエンタメ臭いしかしないし、エンタメ大事にしているちーちゃんだったからこそもっと面白がりそうなのにな。と思いました。

こういう大会ってドラマがあるから楽しいのであって、いつメンゆきコーチ連れてきて勝っちゃって、勝ってもあんまり嬉しそうじゃなかったのも少し引きました。

昔のちーちゃんなら大会終わりにAPEX神ゲー!っていって、協力してくれたDTNやEA運営感謝一言くらい言えたはずなんだけどな。

~~・意地でAPEXをしているように見えるから

大会に呼ばれたり、実際人口が増えたりしてからなんかおかしくなったと思う。

もちろん、他のライバーと比べて煽られたり、アンチコメが大量に湧いたりしてメンタル不安定になるのも仕方ない。

というかあれだけ叩かれてもまた復帰してくれたのは本当に嬉しかった。

APEX楽しくないならもう無理しないでいいよとすら思う。

他のライバーやストリーマーは気軽に他の流行ゲームに手を出したりAPEXやったりしてるんだからちーちゃんもやればいいのに。

でも、追っててわかるけど過去登録者が伸びなかった事があって、APEXでチャンネル登録者数増えて「これでいいんだ」って安心できたんだろうなとも思う。

専業ライバーするにしても食ってかなきゃいけないわけで、安定できるのは当然いいことで。

「APEXばっかやるな」ってマシュマロで言われて「APEXしかちひろにはない…」って泣いてたこともあったからもう辞めるに辞められないんだろうなと思う。

もうAPEXが好きなんじゃなくて本当に「自分にはこれしかない」と思って惰性でやってる時もあるんじゃないかと思う。

前述の通り、自分はAPEXの前からちーちゃん配信みてたけど「上手いAPEX」が見たいんじゃなくて「ちーちゃんが楽しそうに配信してるのを見たかった」だけなんだ。

ちーちゃんが下手というわけではないが「上手いAPEX」をする人を見るのであればプロゲーマー配信を見に行った方がいいに決まってる。

それでもちーちゃん配信を見に来ている人達ちーちゃんを見に来てることを思い出してほしい。

~~・アンチコメをまともに相手にするから

最近は拾わなくなって良かった。

APEXを泣きながら、苦しそうにやったり、GCに煽られて無言でやったり、

そういうのを何度も繰り返されてにぃにねぇねたちのはげましの言葉も伝わらなくて、本当に苦しかった。

ちーちゃんリスナー想いなのは十分知ってるけど、それでもそういう時はアンチコメの方がちーちゃんに届くんだなって感じた。

べぇりんがるで大会に出た時、大会本番で荒らしが来て遅延がかかってるのに泣きながらコメ消しして

メンバー限定コメにしな」ってアドバイスされて、メンバーじゃない人も「メンバー限定でいい」ってコメしたり、

続々とメンバーに入る人達を尻目に「メンバー限定にはしたくない」って言って荒らしコメ相手にしてて。

ちーちゃんメンバー以外の人のコメもよく拾うし、メンバー以外の人も大切にしてることを知ってたけど

流石にこれは「アンチの思い通りになりたくないだけ」なんだなと思った。

にじPEX二回目ある?って聞かれて「二回目はないんじゃない?」とか言っちゃうのも、ちーちゃんは大変だったのはもちろんあるけど

純粋ちーちゃん応援して楽しんでいたリスナーの前でそんな砂かけみたいなこと言わんでも……となった。

やっぱりこの人は、純粋応援しているリスナーの声が届きにくいんだなって思った。

~~・単純に追う体力が無いか

これは自分の体力の問題です。

ちーちゃんもにぃにねぇねも無理なさらず。

ちーちゃんが30時間くらい配信してた時に、最後の方本当に死にそうだったのでさすがに休憩は取ってほしいなと思いました。

プレモルの件はどう思ってる?

なんであんなに怒ったのかわかりません。

虫の居所が悪かったのかなという印象です。

野良への暴言(と言われているが暴言とは思ってないです)について

「nigero」と言われて「命令形から逃げない」の件について

あそこまで燃える程ではなかったかなと思います

ただ当時アンチコメも多かったので、やはりこれも虫の居所が悪かったのだと思います

勇気ちひろさんがアンチをまともに相手にするが故に、余計Vアンチの燃料になったと感じます

自分が望むのはちーちゃんが、また楽しく、リスペクトを持って配信ができるようになることです。

強くなりたいのは構わないけど、同じくらい楽しんでほしいです。

疲れてるなって時は沢山休んでください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん