2020-08-30

ジャニーズキラキラっぷりに疲弊した話

書き殴り


もともとV系や邦ロック好きな人間だったがある時コロッとジャニーズアイドルにハマった

勢いでTwitterアカウントを作って古参の呟きを読んだりライトファン交流していくうちにFC入会、テレビ番組を隈なくチェックし雑誌を買い漁る日々

当然すぐに疲弊した

情報供給量が違う

バンドメンバーアーティストTwitterブログで一日数回程度ゆるく呟いてる同じ時間

ジャニーズアイドル情報はアホみたいに流れてく

情報解禁映像解禁動画upしましたブログ更新しました別のメンバー動画上げました今日は〇〇に出ます雑誌好評発売中です

ジャニーズ福利厚生がすごい

TLはその情報一つ一つに歓喜感想を呟いていく

50フォロー15フォロワーくらいなのにアイドル担垢はTLを追うのも一苦労

みんな生活してないの???食事作らないの?洗濯物畳まないの?お風呂入らないの??寝たらしぬの?????みたいなペース

それでもTL追ったり追わなかったり、基本バラエティ番組は観ないがクイズ番組や朝テキトーに点けてる情報番組なんかを観るついでに感想呟いたり、雑誌は月に1冊だけと決めたり、わたしのペースで推し続けて行こうと決めたその日、担当ラジオ番組を聞いていたら

女の子はやっぱりキレイものから

みたいな発言してたんすよねメンバー

そりゃたぶんファン中高生20代が多い?ぽいから「キレイ」に関心のある年代ですしそういう発言も然もありなんて感じなんだけど、

産後太り育児疲れ育休中につき行く所といえば子どもの園の送迎かスーパー(土日は公園)で基本すっぴんユニクロ大好き〜みたいな30代主婦にはなんかファンでいることすらハードル高ぇな、と思ってしまって

そも推しの出てる雑誌買っても読むとこ特集ページだけだしそもそもターゲット年齢層に沿ってないねわたし??って感じの誌面だし

しか雑誌での推したちってなんかキラキラしたこと語ってるんすよね

これ読んで「キャー(はぁと)」みたいに思う年齢でもなしわたし(韻を踏んだ)

というか

激しいダンスパフォーマンスとか観ても「怪我しないでね」、

毎日のようにテレビ出演してても「ちゃんと休んでくれ〜」、

バラエティ番組芸人に絡んでもらっても「芸人アイドル相手ツッコミ出来ないし当たり前だが彼らも芸人みたく上手くやれないし、誰が得するんだこの地獄のような時間…」とか思っちゃう

最近ジャニーズ事務所の脱退・退所なんかの報道見てると「解散しない保証なんてないんだよな…」ってなるし

何見てもほっこり癒されることって無くて

それでも必死になって追う意味




ワンチャン彼らがというか推しがデスボで歌ってくれたら一生ついて行く



はーーーモッシュしてぇ

ライブハウス行きてぇ

バンドライブやってくれそんファンたち衣装特定してくれ

古参鍵垢じゃなくて門戸開いてエモい有益情報投下してくれ

ジャニーズアイドル担当うらやましい

でもその渦中に身を投じることは躊躇しちゃうんだよなぁ

  • ジャニーズの良いところはファンの数が多いゆえにヲタク個人個人が好きな楽しみ方をしていても彼らの収入はある程度担保されているところだと思うから、合わないと思う雑誌やバラ...

  • あんたはおんなのこじゃないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん