2020-02-18

クソフェミの胸のうち

 現在アニメ町おこしキャンペーン大炎上している、らしい。

らしいとつけたのは私がこの騒動にあまり集中していたくないからだ。

ここ数年でアニメ(もしくはいわゆる“萌えキャラ)とのコラボキャンペーン公共広告としてはあまりにも性的ではないか、という議論が頻発している。

最初賛否両論喧々諤々といった議論はいつの間にか過激さを増し、現在は両陣営とも相手過激発言嘲笑っては罵倒する、地獄の蓋が開いたような様相を見せている。

 私自身はというと、最初のあたりはこういった議論をとおして或る程度ガイドラインの設定なんかが進んだらええなぁとか能天気なことを思っていた。

そんなことをいうと「やっぱり規制派閥かこの女!」とお怒りの方もいらっしゃると思うが、ぶっちゃけはいくつかの場合(例えば実際に今生きている人の誹謗中傷被害者いるかたちでの児童ポルノとか)を除いて自由表現のは守られるべきだと思っている。

 じゃあなんでガイドラインとか言い出すんだこの女と思わるかもしないが、そりゃ表現規制派の言う「悪影響」を否定できないからだ。

 例えば、私は小学生とき「なあおまえ、まん毛生えてるの?」と男子にニヤニヤされながら聞かれたことがあった。

 例えば、私は中学生とき隠語女子に聞こえるようにわめきたてて、嫌がる姿をうれしそうに観測されたことがあった。

 例えば、私は高校生とき露出狂つけまわされ、家の前まで着けられたにも関わらず「後の報復が怖いから」と親の一存で被害届をださなかったことがあった。

 例えば、私はその直後、事情を話していた男友達に「やっぱり女ってレイプされたい欲望とかあんの?」と嬉しそうに聞かれた(マジ切れした)。

すべて「比較治安のいい」地区で育った「地味な女オタク」の身に起こった内容だ。

これら全ては教師保護者のいない環境下で行われ、被害者たちが訴えたとしても「男子の悪ふざけで女子が怒った」「法的には軽犯罪だし」「犬にかまれたようだと思って」……

そんな言葉で大したことのないことにされた。

 しかしながら私は一生彼らのニタニタ顔を忘れることはできない。誓ってもいい。

それは、自身を取り巻く世界には、他者自分欲望を満たすだけの存在と考え、行動する存在がおり、しか社会はそんな存在優遇していることを思い知らされたからだ。

かくしてろくなケアもされずに社会に放り出された存在である私は、どうしてこんな理不尽が起こってしまうのか、傷跡が炎症を起こすように過敏になっていった。

ある人はメディアが悪影響を与えるのだといい、ある人は社会構造的な宿痾だという。またある人はそれを依存症と考え、治療すべきだという。

そのどれもがおそらく正しく、かといって現実被害者を救う答えとはなりえない。

ならば、どうすれば私のような経験にあう人を減らせるのか。私たち社会にどうアプローチし、耳目を集め、社会問題だと認知させ対策をとるべきなのか。

思いつめたように考えてしまうのはおかしいだろうか。

願わくはかつて性加害者だった少年たちよ、教えてほしい。

あなたたちを駆り立てたのはなんだったのか。

どうか思い出したら教えてほしい。

私たちの、そしてあなたたちのこどもたちが被害にあわないために。

私たちができることはなんだ?

  • 共にクソオスを殲滅しましょう フェミニズムは貴女を歓迎します

  • 個人的な嫌な経験と創作物の因果関係の証明もできてないのに勝手に規制を要求してるじゃん 要するに単なる支配欲の発露、お前はお前が嫌ってる「男子」と何も変わらないただの加害...

    • 「教育に悪い」のは親になって子供やそのクラスメイトみてりゃわかる もちろん増田にきてそんなふうにゴネてるお前も教育上極悪で子供にはとてもみせられない大人だな

      • 妄想拗らせて非実在子供つくりだしたか まず自分の加害性を認めろよゴミ お前以外の人間はお前に従う義理も接待の義務もないんだからお気持ちへの隷属を要求した時点で加害者だよ

        • はい幼児虐待肯定派さんお帰りください~ はてこぶつけんぞ

          • うわぁ……

          • 虐待肯定派はお前だろうが 「自分が気に入らないもの」から幼児を取り除くと一言も言わずに「男子・男性」へのヘイトばら撒いてんじゃん 加害性を自覚してお前自身が加害者に求めた...

            • あらら妄想w だれに何をいわれたのかしらないけど一人で藁人形相手にお前が悪い!お前が悪い!ごっこしときなさいよw

              • なんだただの文盲or統失かよ 人間様のふりしてないで早く病院いけよ

                • おまえみたいなすもも信者のほうがその必要性高いとおもうよ 女は子供を育ててないで俺を王様扱いしろ妄想もちでしょ だれもお前の性欲だけに気を使ってやる所以はないんだよなぁ

  • ね?男ってクソでしょ?読んだか?キモオタクども

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん