2019-01-11

anond:20190111205651 anond:20190111205531

小児性愛障害は、小児(通常13歳以下)を対象とする、反復的で強い性的な興奮を引き起こす空想衝動、行動を特徴とします。

小児性愛はパラフィリアの一種です。者に危害を及ぼすことら、精神障害とみなされす。

診断基準DSM-5 (小児性愛障害)

A.少なくとも6ヵ月間にわたり思春期の子どもまたは複数の子ども(通常13歳以下)との性行為に関する強烈な性的に興奮する空想性的衝動、または行動が反復する。

B.これらの性的衝動を実行に移したことがある、またはその性的衝動空想のために著しい苦痛、または対人関係上の困難を引き起こしている。

C.その人は少なくとも16歳で、基準Aに該当する子どもより少なくとも5歳は年長である


退行型

情緒的に未熟で社会的能力に欠け、子供を同等者とみなすタイプ。本当は同等の成人と関係を結びたいのだが、自尊心が低い状態で、それができないので主に脅迫を用いて子供と行い、自分の子供を標的にする場合もある[5]。


倫理観欠如型

反社会的で手当たり次第に虐待を行うタイプ。周囲を利用し暴力を振るうことが人生のものであり、犯罪の罪悪感がほとんどなく、相手の弱さと犯行タイミング基準にして被害者を選ぶが、SM系のポルノグラフィーを収集している場合もあり、妻や友人なども虐待対象に入り、子供対象になるのは、たまたま条件に合ったからに過ぎない[6]。


性的倒錯

性的嗜好が曖昧で、あらゆるタイプの性行動を試そうとするタイプセックスならば何でも試してみようとするタイプであり、子供対象にするのは単なる実験であり、自分の子供も対象となり、大量のポルノグラフィーや猥褻文学などを保有している可能性も高いが、児童ポルノの占める比率は低い[7]。精神分析学用語では多形倒錯と呼ばれる嗜好である[8]。


社会不適応

社会不適応者で、様々な障害などのある場合。この特徴を持つ人の多くは無害であるが、積もり積もった衝動がそのような行為へと走らせる場合があり、子供が弱いことを利用し、性的好奇心を満たそうとする[9]。被害者殺害する場合もある。

嗜好的児童虐待者(性的行為対象児童のみに限定される)


内向型

社会的スキルの欠如のため子供を誘惑できず、見ず知らずの子供か幼児を選ぶタイプ子供の集まる場所うろつき、観察したりいたずらしたりする。児童買春を利用する場合もある[11]。子連れ母親結婚し、その子供を被害者にする場合もある。


加虐

被害者苦痛を与えなければ性的満足を得られないタイプ。誘惑や強要子供接触し、性的暴行目的誘拐殺人事件を起こす場合もあるが、数はそれほど多くない

依存症者に起こりがちな認知の歪み

「いずれ大人になったら経験することなのだから教育的な観点性的接触を行っただけだし、相手もそのことについて好意を持っていたはずだ」

可愛いからついついかわいがるつもりで一線を越えてしまった。決して傷つけようと思ったわけではないし相手もそれを受け入れていた」

痴漢されると女性は悦ぶ」

盗撮されても、相手が気づいていなければ犯罪ではないし、誰も傷つけていない」

「他の性犯罪強姦等)に比べて、自分のしていることはひどくない・大した事ないから捕まらない」

「前に捕まったのは、運や やり方が悪かったからだ」

「嫌なら逃げられるはずだ」

「嫌がられたらやめる(から嫌がる人にはしていない、触っても嫌がられていない)」

記事への反応 -
  • 治療対象だとしても治療方法が存在しないじゃん ホルモン療法は化学的去勢だし…増田達はどう思ってるわけ? 手を出したチャイルドマレスターなら化学的去勢でも構わないと思うけれ...

    • 嗜癖性障害は病識を持てば制御可能だが

      • 小児性愛イコール嗜虐性障害 この科学的エビデンスは?

        • 小児性愛障害は、小児(通常13歳以下)を対象とする、反復的で強い性的な興奮を引き起こす空想、衝動、行動を特徴とします。 小児性愛はパラフィリアの一種です。他者に危害を及ぼ...

          • あの、先ほどから質問しているのですが、列挙されているそれぞれの「歪み」に対して、あなたの考えでよいので「歪んでいない認知」はどのような認知なのか具体的に教えてください

          • C.その人は少なくとも16歳で、基準Aに該当する子どもより少なくとも5歳は年長である これが条件に入ってたら結構な人が該当しません?

          • それ、科学的エビデンス? 「ロリコンは加害だと決まってるから加害」以外のなんでもないじゃん。トートロジー

            • アスペ向けの性教育は必要だよね 性被害者/性加害者 にならないために 友達がほしいと思いながらも、実際にはとても難しく、一人で過ごすことが多いかもしれません。 同年代の子...

              • はい、私はアスペ気味だと思います。ゆえに知りたいのです。「歪んでいない認知」をする人は世界をどのように捉えているのか知りたいのです。お願いします。教えてください。あな...

              • アスペはマジでストーカーになりやすいので自覚を持って気をつけてほしい

                • じゃあもっと支援しろやボケ

                • 障害者に大人になってからの人間付き合いの療育は難しいなあ アスペの幼児を早いうちに見つけ出して教えこまないと 海外はちゃんと幼い時から対応してる

              • anond:20190111214546  強制成功やわいせつ行為をしたら懲役または禁錮刑だと説明するだけでみんな止める その説明で止まらない人は性教育しても止まらない 無駄な税金を使うのはよせ

                • つまり「なぜ悪いのか」「どう悪いのか」という至極当然の疑問に答えることを放棄し 「やったら殺すぞ」と暴力で脅迫することだけがその禁止の正当性を保証していると、そういう解...

          • あのあのあの、先ほどから何度も質問しているのですが、 列挙されているそれぞれの「歪み」に対して、あなたの個人的な意見で構いませんので「歪んでいない認知」はどのような認知...

      • じゃあ同性愛も制御可能なの? 性嗜好障害と性的指向ってそんなに違うものかい?

    • お人形ごっこかな

    • そもそも手を出したから去勢っていうのからして、盗みで捕まったら手切断みたいな話で、よく手放しに賛成できるよね

    • 他人に危害を与える可能性のある精神障害者は病院で拘束されるんやで

      • 残念ながらロリコンは受診しないから収監されることもない

      • それは自分を制御できない精神病でしょう。 志向を持ってても抑えられれば良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん