2018年11月12日の日記

2018-11-12

anond:20181112202431

元増田ですが、『都』は『みやこ』と読んでください

なんか寂しいか孤独って調べたら

「『孤独』は悪いことじゃない!」「孤独は強み!」

かばっか出て来てすっぱいぶどうじゃんと思って今度は悲しくなってきた

anond:20181112235556

なんではてブ良識派の主旨に則っているのにネトウヨということになるの?

BTS謝罪するのはユダヤ団体だけじゃダメなの?

ユダヤ団体と違って原爆に関する団体は誰も怒ってないし、リベラル政党新聞社も怒ってないよ?

原爆に関しては韓国人解放したシンボルであるので、全く謝る必要が無いし、それに相手も怒ってない

BTSユダヤ団体には謝罪をしつつも、雑に違う問題混同しないで欲しいということははっきり言い返すべきだよね

すごいことを発見した

立ったり座ったりするとき、部屋の中を移動するときに通常の5倍くらいの遅さで動くと楽しい

不思議感覚になる。まるで明晰夢を見ているかのようだ。

anond:20181112234335

京都という歴史ある街で学生さんとして大切に扱われるってZ会の冊子に書いてあったの嘘だったんか

救っても救えない命を前に何ができる

anond:20181112233939

作品じゃなくても強引にやると女は最終的に喜ぶぞ

anond:20181112233854

空は何色か

俺は君の二十年後を見ている

アジア人黒人ポリコレ的に利用されるのも感動ポルノ一種じゃないか

ミスユニバース的なコンテストアジア人が良い成績残すときって決まってゴリゴリのザ・アジア人みたいなのが選ばれて

ミスに選ばれた人の地元の国では祝われるわけでも誇らしげにされるわけでもなく「え、なんでこんなのが……」的な微妙空気になること結構あるじゃん

あれって白人によるいわゆる感動ポルノ一種だと思うんだよね。

「ほら、美しくもないゴリゴリアジア人白人の私達が日の目を浴びせてやっているよ!どうだい、我々は"正しい"だろう?」

ってしたり顔で言われてるみたいで、ポリコレの人が気持ちよくなるためのオナニーに利用されたみたいで、なんか気持ち悪く感じる。

海外ドラマでよくある物語的に特に意味があるわけでもないポリコレ対策展開もそうだ。

んなことやってるから着物を着る白人に怒る白人なんてわけわからん存在が生まれるんだと思う。

24時間テレビ不快感を覚える障害者ってある程度は共感できても当人じゃない以上

代弁するようなことは言えなかったけど、多分これと似たような感情なんだろうなと思う。

マイノリティポリコレ人達気持ちよくなるために存在するわけじゃない。

いろんな考えはあるだろうけど自分はそう思う。

うれしそうに英語質問するやつの質問内容はたいていクソ。

日本語でいいか質問する内容練ろや。

こういう馬鹿調子づかせる英語教育と科研費削減は同じ問題なんだろう。

実学重視とやらは実学も軽視するんだよな。

anond:20181112224924

可能性の高さなんだから、たとえ反例があろうと、その絶対数が多かろうと問題にはならない。

anond:20181112104937

ちょっとニュアンスが違うかも知れないけど、何かのRPG経験値稼ぎを淡々とやりたくなる時はある

anond:20181111141432

そんな情報偏向受信を自慢げに話しているから、綺麗な言葉ウソをつく人たちに普通に騙される

anond:20181112233411

お気持ちってロイヤルニートカスコメントだろ?我輩はアナーキーから気にしないがネトウヨお気持ちとか言ってるのはやべーというか頭おかしいんじゃねといつも思う

anond:20181112030959

インドの『ナマステ』や、ハワイの『アロハ』も

そういう感じらしい。こんにちはさようなら

とりあえずナマステ、とりあえずアロハで通じるとか。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん