2018-11-12

単調なゲーム

単純なゲームって飽きるんだけど、時々思い切り遊びたくならない?

古すぎて申し訳ないが、初代スーパーマリオマリオブラザーズだったり、

デビルワールドクルクルランドエキサイトバイクポパイペンギンくんWARS、初代ツインビー

あの系統は、飽きるほど遊んできたのに時間が経つと、また黙々遊びたくなる。


追記:すまぬすまぬ、単調って書いちゃってた。単純とも言っていいかはアレだけど単純にしておいた。

あと誤解のないようにしたいのが、自分が挙げたゲームはどれもこれもが大好きなゲームでどれ一つ評価が低いものはない。

  • 盤面に白と黒の石を置くだけの単調なゲームは二千年以上も遊ばれている

  • ペンギンくんなら新作出たよ2017年に https://city-connection.co.jp/pggw/

  • たまーにやると楽しいのがテトリスとかのパズルゲームかな あとフリーのいりす症候群!とか なんでなんだろうなあの感覚

  • どう考えても解決できる問題を、案の定サクサク解決することは、楽しい。 自分の優秀さが確認できるからな。 その問題が、昔の自分や他人には解決できなかった問題なら、なおよろし...

  • スーマリが単調?もっぺん言ってみろ引っ叩くぞ。

  • ちょっとニュアンスが違うかも知れないけど、何かのRPGの経験値稼ぎを淡々とやりたくなる時はある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん