2015-08-01

これからどうしよう

話が長いとよく言われる。

親に居場所を知られずに、保険証持って暮らしたい。

物心ついた頃から中2頃まで両親に虐待されていた。

父の方が酷い。母も時々蹴る。

母は助けたりはしない。

父は絶対に余る量の食べ物を買う。

常に消費期限の切れたものばかり大量に食卓に並ぶ。

箸が止まると叩く。

もう食べられませんと言っても「好き嫌いするな」と叩く。

ご飯が余るとおかずや漬物を茶碗に乗せられ食べる量を増やされる。

ご飯を残すと「親戚が汗水垂らして作った米を」と叩く。

泣き出せば食糧難の話をして叩く。

「泣いて済まされると思うなよ」と顎を掴んで流し込み、吐けば吐瀉物を食べさせられる。

ギリギリ時間になったら走って学校に行く。

小学校低学年の頃担任に訴えた。

「つくならもっとマシな嘘をつけ」と言われた。

父は学校に出入りする仕事をしている。

教師から信頼されているようだ。

日常の全てを管理されている。

些細な事もマインドコントロールの強化に使われる。

娯楽禁止。遊んでいる、楽しんでいると思われてはいけない。

何もかも取り上げられ説教、殴る、親の台詞の復唱、たまに反省文。

私は〇〇をもう二度としません。

お父さんに間違いを正して頂き目が覚めました。

今は〇〇を楽しいと思った自分が情けないと思い、恥ずかしさでいっぱいです。

〇〇をして楽しんでいるバカクラスメイトとは二度と口をききません。

こんな私達を育てるために毎日働いてくれてありがとうございます

ちゃんと毎日勉強をして将来立派な人になって親孝行いたします。

とりあえず次のテストは必ず100点を取ります

その為に今から勉強します。

ちゃんと言えるまで叩かれ続ける。

最初は素手でも疲れたらモノに変わる。

それを言いながらいい父親だと本気で思ってた。

だって学校先生が誉めるような親だもの

「よくそんな事覚えてるね」と言う人がたまにいる。

覚えてたい訳じゃないのに。

性的虐待もあった。

そう言うと周りが態度を変える。

ツラカッタネタイヘンダッタネ

でも上記の事の方がよっぽど辛かった。

行為は慣れれば痛い目にあわなくて済む。

それだけで感謝しなくてはならない立場でした。

図書館だけは月に何度も連れていかれる。

親ウケのよさそうな本を素早く借りる。

残った時間虐待の事例集や法律関係の本を読み漁る。

家に帰って妄想に耽る。

「さっきのセールスマンはきっと私を助けに来たんだ」

妄想から醒めるともっと惨めになった。

待っていても助けは来ない。

ある時覚悟を決めた。

つの間にか過去形になっていたが、教師性的虐待告白した。

まずは精神科に行くよう言われた。

学校から母に伝えられるが信用されずうやむやに。

なかったことにされる恐怖に怯え児相に駆け込む。

一時保護さえされる事なく数回カウンセリングして終了。

私の訴えは何もかも思春期の反抗の一環、

話した内容は全部嘘、

世間迷惑をかけたから両親が責任を持って見張る、

余計な事を考えず勉強するように志望校を上に替える、

退路を断つ為私立は行かせない。

嘘じゃないと叫んでは恥の上塗りを繰り返した。

絶望の中なんとか高校に受かるが成績は常に最悪。

電話しかできない携帯を持たされ、実際に使おうものなら何処の誰にかけたのか問い詰められる。

児童福祉法庇護が切れる18歳が近づくにつれ情緒不安定に。

精神科入院もしたがなんとか卒業

進学先を中退ニートを経て最近までパートに行っていた。

勝手に家を出ようと思う。

両親に対して住民票閲覧制限をかけてもらおう。

意気込んで市役所に行ったが、過去の事だからできないとのこと。

ネットでみる限り過去虐待でもできてる方もいる。

勇気を出して警察に行った。

住民票の事は警察では取り扱ってないとのこと。

捜索願の不受理なんてないとのこと。

身体を引きずるように精神科に行った。

久しぶりの病院は少し落ち着いた。

私の人生は何だったのか。

終わったような事言うなと言う人は多いが知恵をくれる人はない。

これからどうすればいいのかな。

  • 1.パート代を家出代として使う 2.ナイフを持って交渉し親に家出代を請求 3.眠る 4.あてもなく乗った電車の降りた先で求人誌をおもむろに手に取りテキトーに電話する 5.ぐれる 6.はてな匿...

  • DV・虐待の支援団体や施設を探してみては。 児童相談所にも一度相談してみたらいいと思う、18歳を超えているからと思わずに。 専門的な判断をもらえるかもしれない。虐待を受けて成...

  • 有り金でできるだけ遠くに行って、身分保証なしに住み込みで働けるところを探すとか。。 パチンコ屋、観光地、歓楽街とか?・・・ うまく見つかるか分からないし、状況も厳しいと思...

  • 失意の中通い始めた精神科。 継続して通っていたけど、重度とは言い難い。 それでもほんの少しなら助かる可能性があるらしい。 その可能性を増やすには家を出た方がいい。 母親に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん