2022年05月08日の日記

2022-05-08

せっかく建てたマイホーム戦争によるミサイル攻撃破壊されたら保険適用されない

って、そんなの前からわかってたし、どうにもならないのは知ってるんだけど、

日本戦争状態になったら、十分起こり得ることなんだよなー。

anond:20220508234553

興信所か何かで身元調査してるとか思うぐらい時間かかってんな

anond:20220508205312

お気持ち似非フェミツイッターとかヤフコメで暴れすぎたおかげで鼻つまみもの扱いされまともに相手されなくなったところに、オタクヘイトアンチ表現の自由という共通信仰を持つはてサに反応してもらえることに気付いて居着いただけ

マスク世界に伝えたい事

日本は、このままだと消滅する。

当たり前だ。

平成になってから内戦抑圧状態

30年だゾ。

そんな戦争してきた国が、他にあるか?

得意の戦前手法で、国民を抑圧しまくってる

タコ足食い国家真骨頂

あらゆる制度施策、慣例、思想が、

馬鹿世襲を生かすだけにデザインされている。

近い将来、ラピュータなんだよ。

狂った国は滅ぶしかない。

ただ、君のこの失われた30年を世界に知ってもらう必要はある。

英訳してね。

もう二度と

「ニホンハ、スバシイクニデスネー!!」

なんて言わせないように。

ウォシュレットだけやんけ。アホか。

anond:20220508163558

釣りバカ日誌みたいな内容の小説なんてほとんど見たこと無いぞ

漫画の良さには読むとき認知コストの低さ・連続的な時間拘束が不要という

小説にも実写にもないメリットがある

から釣りバカ日誌みたいな毒にも薬にもならない内容はむしろ漫画でやるべきだし媒体選択として正解

逆に小説認知コストの壁を乗り越えるためにサスペンス的な展開で釣る必要があるから

一般向けにはミステリかばかりになる

バイト先の同期がトランスジェンダーだった

常々宝塚男役みたいなかっこいい女の人だな〜って思ってたら、戸籍上は男性女性でびっくりした。

バイト先の性質スタッフ名前じゃなくてあだ名で呼び合う場所(子供相手をする職場)だから、なおさら気付かなかったんだよね。

トランスジェンダー」って別に異質でも何でもなくて、非トランスジェンダーの人と全然変わらないんだね。

私はジェンダーレスとかかっこいい女の人に憧れてるから、その人のすとんとしててスレンダーな体型とか、高い身長とか、ハスキーな声とか、それでいてヒールをかっこよく履きこなせるところとかに、密かに憧れてた。

私の体型はどうやっても女性らしいものから、なおさらその人が憧れだった。あの人みたいな体型だったら、大好きなブランドの服をもっとかっこよく着こなせるんだろうなって。

密かな憧れだったから口にしたことはなかったけど、考えると褒めなくてよかったなって思う。その人を傷つけてしまってたかもしれないから。

今の世の中って、自分とはちょっと性質が違う人と当たり前に共生していく社会へと変化しつつあるから、「相手特別扱いせずにそのまま受け入れること」と「その人の生まれ持ったもの(容姿や声など)に軽々しく言及しないこと」が大切なんだろうね。難しいなあ。

anond:20220508234327

女児向け作品キモオタの財力によって支えられてるんだよなあ

anond:20220508234327

女児向け作品キモオタの財力によって支えられてるんだよなあ

anond:20220508234310

4/21に実証実験始めてんのに

予約が取れたかどうか判明するのに3〜4日掛かる方がクリティカルだと思うわ

その頃だともうとっくに予定決めてんでしょ

見つからなかった。

ナムコオリジナルDAN、どこにあるかわからなくて探してたら、時間来て、ex寅 Trap!!やらされた。

テキストだけじゃない増田俺も書きてぇ〜って思って

はてな記法っての試してみたけどうまく行かなかった

はてな記法が一部使えます」いや一部ってなんやねん

いつ全部上場すんだよ

片っ端から試せってか

格ゲーのトレモじゃねーんだぞ

「わかる人だけわかれば…」みたいな、そういうとこやぞ

anond:20220508233846

フェミニズム定義を知らない教養ある人って増田くんの教養定義バグってない?

かわいいネット男女論が大好きな尽くしてくれる(妄想の)嫁じゃアカンのか?

チーズケーキ

りくろーおじさんのチーズケーキを食べたけれど、スカスカしていてスーパーとかで売ってるチーズケーキとあまり美味しさに差が無いように思う。

18cmのホールが800円くらいだから特別美味しいわけがないといえばそうなのだが。

冷めてから食べたのが良くないかもしれないので今度買う機会があったら焼きたてを食べよう。

anond:20220508234116

女児向け作品ですぐ引っかかるような所にエロ垂れ流しの場合

女児の敵は大友エロ男でしかないわな

anond:20220508233844

便利になってるのは相手だけやね…

休みおわった

明日から仕事かよ。

今年の連休はいつもとちょっと違った。

ストレス溜まるとお肌がボロボロになるんだけど、毎年GW趣味バイクツーリングに出かけると

お肌ツヤツヤだったのだが、今年はツーリングに行っても皮膚がガサガサだった。

例年との違いは、業務用のタブレットを旅に持っていき、メールスラックを気になってチェックしてたこと。

やっぱ便利になるすぎるってのも考えもんだよなあ。電波のないとこにいくと「やべえ、いま(仕事で)なにかあったらどうしよう」

って思っちゃうもん。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん