2020-12-09

モテ指南が上手くいった

最近調子に乗ることがあった。

モテ相談してきた3人の男性たちにアドバイスをしてみたところ、相次いで彼女をつくり、今のところ前組3ヶ月ほど続いているということだ。

当人たちが努力たから、他に環境要因があったからなど、他に原因も考えられるかもしれないが、もしかしたら覚え書きが誰かの役に立つかもしれないので(まぁほとんど承認欲求だが)、それぞれの男性属性アドバイスの内容を残しておこうと思う。

身バレが怖いので、それぞれぼかしたり、内容に影響がない範囲フェイクは加えておく。(取り敢えず1人分、書き加えていく)

1人目:高学歴オタク容姿のAさん

スペック

年齢:アラサー

顔:中の下くらい

身長:172くらい、平均的

学歴:京大

年収:800万円(IT開発職)

性格はとにかく大人しく、自分から会話を振るのは苦手なタイプ。筋金入りの男子校育ちで、今まで彼女いたことはない。フィギュア棚はあるが抱き枕はない程度のオタクデブハゲでは無いものの、身も蓋もない言い方をするならチー牛で、自分容姿に頓着しない。マッチング恋活をしているが、年収や年齢、学歴の割にマッチング数が低く(一月に0〜3程度)、デートも2回目がない。

アドバイス

マッチングアプリのプロフィールに詳細な好みの外見を書くな

マッチングアプリには、会話のとっかかりや出会いきっかけをつくるための「コミュニティ」というもの存在している。「アウトドア好き」「中高一貫出身」などだ。

彼のプロフィールを見てみると、よりにもよって「色白黒髪/色白黒髪好き」コミュニティに入っていた。4000人中3000人が男性、何のためにあるんだこのコミュニティ

本人に、この色白黒髪マストなのか尋ねてみると、清楚な人が好きなのは確かだが、多少チャラい元気系でも可愛ければ…と口ごもった。つまりあると嬉しいが絶対必要な条件ではないということだ。

このコミュニティに入るのは彼のモチベーション的にもマッチング的にもめちゃくちゃリスキーだ。理由は2つある。

そもそも黒髪色白=清楚ではない

色白黒髪でお前が可愛いと思う女が性的に清楚なわけないだろ。というかこのご時世色白黒髪清楚系ファッションの女は隠れビッチってこれ一番言われてるから

黒髪色白=手が加えられてない」と思うやつも多いが、これもやはり間違い。そのストレートロング黒髪を保つのにどれだけのヘアオイルが、その色白を保つのにどだけの日焼け止め化粧水投資されているのか。「自然な感じの方がこっちも気負いしなくて済むし💦」じゃないんだよ、そんなんだから外見に気を使ってる黒髪色白好きが圧勝なんだよ。

②女は処女厨嫌い

女は処女厨が嫌いな奴が多い。処女非処女は不可逆の関係にあるとともに、女に従順性を求めていると判断されるからだ。そしてマッチングアプリを使う女は、通常と比較してもある程度恋愛積極的な層が多い。何が言いたいかと言うと、「処女がいい」と言う層に厳しい女が圧倒的に多い世界だということだ。(ちなみに不可逆である以上、処女処女厨を避けがである。)

それがどうだ、「色白黒髪女性が好きです」。処女厨丸出し。本人的にはそういうつもりはなくても、そう解釈されても文句は言えない。

しかも彼はオタクコミュニティにも入っている。世知辛いことに、世間からオタク処女厨の多い集団だと見なされている。オタクコミュニティと色白黒髪好きコミュニティコンボは、まぁ厄介認定を受けること必至と言っても過言ではない。

そもそも相手が色白黒髪かどうかはプロフィール写真でわかる。こんなコミュニティ百害あって一利なし説明して退出してもらった。

相手の条件の緩和

これが一番肝かもしれない。

彼の希望は、

自分と同程度の学歴

バリキャリ

③オシャレで容姿タイプ(要は可愛い)の子

だった。

……いやもうミスマッチがすごい!というかそもそもそういう女はもう市場いねえ!

そもそも京大東大レベル女子は著しく少なく、女の高学歴忌避されるという傾向はあるものの、彼のように学齢同類婚を望む層からは熱烈な支持を得ている。少なくとも在学中はそれなりにモテること必至だ。

しかもそこに「オシャレで可愛い」がつく。確実に彼氏がいるし、いなくてもめちゃくちゃ口説かれ慣れてるから余程の物好きでもない限りオタクくんには振り向いてくれんのや!目を覚ませ!

話を聞いていくうちに、男子校を極めすぎて彼が「可愛くない女子」を知らないのだとわかってきた。そりゃアニメの女とコスプレイヤーアイドルしか知らんかったらな……理想も上がるわな……。

正直、③の条件だけならなんとかなるのだ。

彼の年収京大/東大卒の中ではそこまで珍しくはないとはいえ世間的に言ったら立派な高収入の部類だ。職種としても手堅い。「人畜無害」を絵に描いたような彼は、婚活に行ったら専業主婦志望の可愛い子にだってモテるだろう。

彼にそのことを相談したら、それでも他の条件も外せないらしい。他の階層人間恋愛するのが怖いそうだ。

ならばなるしかない、擬似モテ男に。

・外見の改善

彼にしてもらったのは、

①骨格診断

②服の刷新

③顔の印象改善

姿勢改善

の4つだ。

①骨格診断

骨格のタイプによって似合う服の形が違うという話。かなり精度が高いし、肌の色などと違って自己診断が比較的楽だ。(詳しくは「骨格診断 男性」でググれ)

これで流行りではなく、「自分がオシャレに見える服」を把握してもらう。

ちなみにAさんはロジカルな仕組みが気に入ったらしく、自主的に調べてきたパーソナルカラーなどと組み合わてコーディネートを考えるようになった。

②服の刷新

①の法則に従って、とにかく服を新しく買い換えさせた。ブランド物を買う必要はないが、着古した服は、センスのいい古着でもない限り悪印象だ。

少し乱暴だが、高校から着ている(!?)という服は全て捨ててもらい、ルミネに入っているブランドを決め手(ジャケットなど)にして、あとはGUで揃えてもらった。ルールは一つ、暗い色だけで完結させないことだ

③顔の印象改善

男ができる最短・最高の整形、それは眉毛だ。

Aさんは伸びっぱなしボーボー、しかも八の字系の眉毛だったが、眉サロンで整えることで理想的な形にすることが出来た。

その他にも、コンシーラー(ニキビ跡を隠したりする化粧品)などの軽いメイク指南

骨格に合わせたカットに定評がある美容院(床屋に行くな)に行ってもらい、髪型も変えた。

姿勢改善

彼の体型(普通身長痩せ型)で姿勢が悪いと、とにかくだらしなく見える。オタク(趣味)はタイプによってはウケるが、オタク(容姿)は等しくモテない。

ピラティスの一日体験指南してもらってきて、デート中の姿勢改善をしてもらった。

これらのアドバイスを1ヶ月で実践してもらったうえでマッチングアプリで3人ほど会ってもらい、コミュニケーションにもその都度アドバイスを入れた。

その結果か偶然かわからないが、かれは3人目(会い始めて2週目)でぽっと彼女を作ることに成功した。

相手東大外資コンサルバリキャリコンサルの同期に比べ業務時間にに融通がきき、余裕がある彼が気に入ったそうだ。彼より年収は高い。

  • でも、女は下方婚しないからなあ

    • 悪いこと言わないからお前はこの増田ちゃんと読んどけ

      • でも、男側には所得ラインがあるのは事実だしなあ

        • これフェミ系の内容じゃなくてどうすればモテるかの事実でしかないから、下方婚云々言っても虚しくなるだけだぞ。お前さてはとら婚の質問箱に女尊男卑だって文句言うやつだろ。

  • まぁ色白黒髪好きは勝手だが、公言したら避けられそうとは思う。最近人気の女が男にものを言うスカッとジャフェミ系の漫画にありそう。

    • そういう漫画の中では女は屋外労働したり自衛隊にちゃんと就いてるのかな

  • 会うどころかマッチングもしないんだけど?

    • スペック教えて

      • 男性 190cm 髪は茶 筋肉モリモりマッチョマンの変態

        • マッチョの茶髪は輩系と判断されて女からの評判が悪い。というかマッチョは男の自己満でそんなに女からの評判良くない。 黒髪にした上で、髪型もどちらかというと中性的にした方が...

      • 年収1000万以上、家族は妻と子供2人

  • それは誇らしいね 自分のアドバイスは正しかったんだって自信を持てるね Aさんもアドバイスをちゃんと実行できるいい人だったんだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん