2018年01月12日の日記

2018-01-12

anond:20180112234139

いや、自分仕事リード作るところまでなので、というかまぁサイトからの問い合わせを増やすところまでだから、受注後のアレコレでキャパオーバーになってるわけじゃないんすよ。単純に、本来複数人でやるべき仕事を一人で手を広げちゃった(広げないといけない状況に自分を追い込んじゃった)ら自爆した、寝込んだ、というだけ。

でもまぁ最後の一文はなんかこういいっすね。割り切りが大事なのかな、期待しないで、長い目で見てあげて的な。

anond:20180112221154

まじレスすると、今どういう覚え方をしていて苦労しているのか説明してくれないことには、改善方法アドバイスのしようが無い。まずはそのへんから説明してみてはいかが?

なお、一般論としては、単語バラバラに一つずつ覚えようとしても大変なだけ。定石として、例文の中で覚える、というか、例文ごと覚えるというのが正道だと思うよ。

そのための教材も今はいろいろ出ているから、そういうのを使っては? CD付きのがいいと思うのだが、今でもCDなんて使われているのかどうか自信が無い。スマン。当方オッさんなもので。

低能くんって、ひょっとして、クズとか言ってて、ちょっと盛り上がったら斜に構えたことを居えるって粋がっちゃうやつ?

なんか饒舌になってるな。明らかに精神性はクズのままだけど。

anond:20180112235150

育ちのせいか分からんけど、俺はそのゴミメンタル無視できるほどに少ない人というのはあまり想像できないし

だったらそういう部分をうまく転がしてやっていく、つまり相手のほしがってる褒め言葉を無理ない範囲で言うのも、処世術かなと思う

度を越してクレクレされるようなら、こっちも精神的安定のために逃げざるを得ないが

増田匿名募金報告くらいなら、こっちも気楽に褒め逃げできるから避ける必要を感じない

まあ今は俺も余裕あるから褒めたりできるってとこもある

anond:20180112235150

お前みたいなうざいクソクズ野郎と、元主だたら元主のほうがよっぽど付き合う価値があるな。

anond:20180112213501

書店員してたことあるけど、週刊誌乳首出てるページ見てる男の子は整理してるふりして近寄ってって読むのやめたらそこまでだし、やめなかったら取り上げてたよ。

騒いでたらエロとか関係なしに他の客の迷惑になるから注意してた。言いにくいもあるけど、性教育学校仕事だし善悪判断させるのも親の仕事からあくま事務的に。。。

anond:20180112235113

普通はいいことしても褒めてもらおうなんてしないってことなんだから、お前の目に届くことはないぞ

それにいいことしたことないなんてお前くらいでみんな普通にやってるよ

anond:20180112235214

男女とも制服職場なら、お互いに良いですね

個人的に、スーツはいまいちなんですよ

ユニフォームがいいんですよ

anond:20180112235000

もし、みんながそんなことしだしたらLANケーブルの大渋滞やで

普通はこれ見よがしにしない

まあ、お前は自分もしないししてくれるような友人もいないから、珍しくて感動しちゃったのかもしれないが

anond:20180112231138

うそう、そうやって他の人の感じ方を上手く真似て余計なことを言わないようにすれば上手く生きられると思うよ

anond:20180112235130

反対目線から言わせてもらうと、男性制服もなかなかに素晴らしいものでございますよ。

anond:20180112234807

別に金を出すことを批判するやつなんていないよ

金を出して感謝されよう褒められようっていうメンタルゴミだってのは変わりない

お前、見返りを求めてくるような人がいい人だと思うなら、友達になってやれよ

恋人だった死ぬほどめんどくさいし、家族なら地獄だと思うけどね

女の子制服を着ているのはなぜエロいのか

学生服に限らず

キャリアショップとかもエロい

ユニフォームエロい

じわじわ脱がすのも良いし、めちゃくちゃにするのも良いし、なんなら眺めてるだけでも良い

ただし、完全に脱がすと一気に冷める

anond:20180112234705

いいこともせずクソレスつけてる方が

どう考えても迷惑害悪なのに

この手合いは自分のことは棚に上げてるんだよな。

じゃあお前は何が動機でそんなクソレスつけてんだ?

いねえ〜深いねえ〜とでも褒められたいんじゃないのか?

誰が見てもゴミ屑はお前だよ。

anond:20180112234705

理由はどうあれいいことしたなら、ありがたいからいいじゃん

褒められたいとかい理由でやるなんてだせえwwwwとかいって一銭も寄付しない人より、褒められたいから!って万札寄付する人のほうがいいじゃん

映画ゲド戦記の話

もともと小説ゲド戦記ファンで、それもあって映画ゲド戦記は好きになれないでいる。どうにも描写人物が薄く感じてしまう。

でも、監督宮崎吾朗さんの山賊のむすめローニャはすごく良かった。ゆっくりゆっくり丁寧に話が進んでいって、それぞれのキャラクタが生き生きと動いている。

森のようす、四季の移り変わり、そういうのが穏やかに心に沁みて、小さい頃に好きだった小説を繰り返し読んだときのような風を感じる作品だった。

ゲド戦記も、どうせ吾朗さんのほうがやるなら、たっぷり時間をかけたアニメにして(未来少年コナンみたいなのを想像している)、ゆっくりじっくりやってくれたら

ひょっとしてすごい佳作になったんじゃないかな。観てみたいな。

大切な人とまたお別れになりそう

別に死別ってわけじゃないけど

転勤でこっちに来てる人と仲良くなった

色々相談のってもらったり、色々話したり

他愛のない事から自分思想かに至るまで

その内容はまあ、横に置いといて、

その人がまた転勤になるっぽい

まあ、いつかそうなる事は分かっていたけど寂しい

と言っても今までの人生で別れがなかったわけでは無いので、

お別れした後も何事もなく普通に生活はしていくんだろうけど

辛い

これまでの人生で最大の辛い別れはつい三年前なんだけど、まだ引きずってる

こんな別れがこの先も何度も訪れるのだと思うといっその事こちから何もかもとお別れしたくなる

人生ってまあ、辛い事も沢山ある設定になってるけど、こういうオプションは要らないなあ。

anond:20180112233829

ブコメ見てきたけど「いつもみたいに「差別ガー」って言ってる人がいないじゃん」っていうはてサ揶揄コメの方が多くない?

anond:20180112234527

堂々とドヤ顔してほしいなら元主じゃなくて

見当違いのいちゃもん付けてるような連中に物申した方がいいと思うぞ。

anond:20180112234705

人を褒める側だって、あわよくばまたやってほしいという下心が無くもないんだからお互い様だと思うがね

anond:20180112234347

うん、低能君はたしかに変だなあと思う

ただ、元増田ちょっと心配なっちゃったんだ

ほめてもらいたい、乞食って自分卑下してそんなこと言ってるから、もしこれで、ほかのパターンで、なにかして感謝されなかったとしたらすごく傷つきそうだなーとかさ

まあ通りすがりの戯言です

anond:20180112170210

そんなややこしいこと考えなくてもいいよ。

社員1人あたりの年間売上高が1500万以下のIT企業はいかない。

これだけでだいぶ救われる。

社員1人あたりの年間売上高が1500万以下のIT企業」は、何らかの事情があって真っ当な会社に入れない人たちの受け皿としては生き残ると思う。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん