2016年02月05日の日記

2016-02-05

処方箋無しでコンタクトレンズの購入

近所のコンタクトレンズ屋では空き箱を持って行けば処方箋無しで同じ物を売ってくれるらしい。

近所の他のコンタクトレンズ屋だと併設の眼科がめちゃくちゃ混んでて2時間待ちとかザラだからとてもありがたいんだけど、この店って大丈夫なのか?

なんか違法?買っても大丈夫かね

婆さん

さっき定食屋カウンターで隣にいた婆さん、手の震えが凄すぎて、もはや震えているというより上下にぐらぐら大きく動いていてまるで壊れたおもちゃみたいだったし控えめに言っても死にかけだった。

その店はラーメンワンコインで食べられるような汚くて殺伐としたところで、夜遅いしそもそも何でこんな婆さんが飯食いにきてるんだと思った。

でももう体もほとんど使い物にならなくて料理なんてできないしそもそも作れたって一人分なんて材料費がかえって高くついたりするしやっすいチェーン店毎日ご飯食べるしかないんだろうな。

ていうか金はあるんだろうか。

自分の親にはあんな思いはさせたくないなあなんて考えてしまった。

PS3で買っておくべきゲームを教えて

PS3を所持。PS4を買う予定は当分無い。

PS3は持ってるが、アンチャーテッドTOKYO JUNGLEロリポップチェーンソーをやったくらいで、ほとんど活用しないまま、今に至る。

ただ、少し時間ができたので、元ゲーム好きのおっさんとしては、PS3でやり残したゲームがあるんじゃ無いかと思い始めた。

以下のゲームのうち、どれをやるべきか。

それぞれシリーズをほぼ未体験として、ゲーム歴史重要な名作を押さえておくには、どれを買うべきか教えて欲しい。

何本買ってもいいんだけど、やり込む時間は2,3本が限度なので、できればベスト3を教えてほしいです。

Fallout 3

THE LAST OF US

SKYRIM

MGS V

アサシンクリード

CALL OF DUTY

FARCRY

デモンズソウル

地球防衛軍(昔から気になってる)

ドラゴンクエストヒーローズ世代なので…)

龍が如く 5(体験版しかやったことない)

FF13

バイオハザード6

追記:

ラストオブアス、ゲームオブザイヤーでしたっけ? 気になりますよね。

CoD字幕版と吹替版、ダブって買わないように気をつけます。

スカイリム自由度が半端無さそうですよね。Falloutとどっちがいいか迷ってます

Falloutって、何故かお店であんまり売ってないんですよね。

http://anond.hatelabo.jp/20160205233617

あの人たちは家が金持ちであることが多いから、大抵が開業医になるよ。

いわゆる勤務医のままい続ける人は国公立に比べると少ない。

http://anond.hatelabo.jp/20160205233335

毎日二万歩歩いているが、顔が悪いから多幸感など全く無い。幸せは結局顔に依存する。不細工は何歩歩いても不幸。

底辺私大医学部出の医者ってどこの病院で働いてるの?

附属病院見てもほとんど違う有名大出身の人が教授やってんだけど。

走れ! リクナビネクスト

今日課長の訓示。

「俺みたいになりたくないのか!」

外に出るだけで充実した感がある

ゲーセンゲームしただけでも、家の外に出たからなのか、「充実した一日だった感」がある。

家で一日中ゲームしたら「一日を無駄にしてしまった」と感じてしまう。

やってる事は結局ゲームからゲーセンゲームするのも家でゲームするのも大差無いのに。

しろゲーセン行く方が移動の時間ゲーム代で無駄コストが掛かってるのに。

家の外に出るってだけで気分が全然違う。なぜだ。

idコールテスト

b:を最初に付けるとidコールになるかどうかの確認

b:id:ROYGB

トラックバックはどうか。

d:id:ROYGB

どちらもリンクにはなるけどそれだけか。ダイアリーの方はリンク元に表示されるからからなくもないかも。

DotAゲーム

どうして人はランダムで味方が組まれるチーム戦とかい

荒れること間違いないゲームに手を出し続けるのか。

勝ちは自分のお陰、負けは味方のせいと狡猾な思考の持ち主が得をするゲームだと思う。

他人と気楽に喋りたい

どっかのサイトで、他人と気楽にお喋りできる場所ないかな?

チャットとかじゃなくて普通に喋る方。

男子でも女子でもいいんだ、ほんと誰でもいいんだ。

仕事は誰とも話す機会のない仕事だし、友達はいないし、

一人暮らしだし、単純に何気ない話がしたい。

さないと、だんだん話す機能すらも衰えるので…

http://anond.hatelabo.jp/20160205230447

エロ絵を描くのはダメだが身体を売るのはアリ。

これはなぜなんだろう?金銭的な話?

もし風俗エロ漫画一冊分くらいの値段に下落したらどうかるのか気になる。

こんなページブクマするな

そういうブコメ最近みるけどおかしいよね

どのページをブックマークするかは人の自由なんだし

他人ブックマークケチつけられるほど偉いのかよってね

でも言いたいこともわかるんだよ

はちまとか痛いニュースとかブックマークしてる人がたくさんいると、なんだかなあってさ

結局他人ブックマークコメントが見られるっていう構造がいけないんだよね

コメントばっか気にしてさ、誰も本来ブックマーク用途で使ってないんでしょ

本当にもう一度見返したいと思うページにだけブックマークをつけろっていう話だよね

そういう状態なら、別にそれが痛いニュース記事だとしてもいいじゃない

他人ことなんだから

http://anond.hatelabo.jp/20160205224845

警察毎日殺人窃盗捜査で忙しいんだけど、自分スピード違反で捕まったら「警察スピード違反取締りばかり力を入れている」と思ってしまうよね。

一度レールを外れた人間合法的に成り上がる方法FXしかない

だがFXだけはなんとかある。

良い時代だよね。

昔は密売ぐらいしかなかったもの

http://anond.hatelabo.jp/20160204031629

私も似た感じの状況に陥ったことある。大変だったねえ。

私の場合は、自己肯定感の低さを逆手にとって

申し訳ありません。ここまで親切にしていただいたのに、購入できません。どうぞ罵るなり唾を吐くなりしてください」

と涙ながらに土下座張りの深い礼をしたら、許してもらえた。自分で書いてても引くわ、こりゃ。

http://anond.hatelabo.jp/20160205225522

ネット炎上があると「世の中にはもっと悪い奴がいるだろ」みたいな訳のわからない、言い訳とか擁護するやつがいるんだよな。

それで自分無罪になると思ってるのかな。

朝鮮総連公安マークすることを大問題にしないような国だしねぇ・・・

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん