2015年10月18日の日記

2015-10-18

斜め上

普段、めったにお腹を壊すことなどないのに、今日は派手にやらかした。

昨晩からお腹のあたりが張って気持ち悪いなと思っていたら、水より水っぽい便が一気に出てきた。

こんなことは生まれて初めてだったのでしばらく便器腰掛け呆然としていた。

原因としては、昨日、3時間ほど登山して山頂で食べたキムチ鍋くらいしか思いつかない。

ザックに入れていた豚肉が駄目になっていたのか・・・。

ふと便器のほうに目をやると便座の裏までまっ茶色に汚れていた。

ケツ周りも結構悲惨なことになっている。ウォッシュレットの守備範囲外まで汚れちまっているじゃないか。

トイレットペーパーを幾重にも引き出し、なんとかキレイに整えたと思ったその時、

右手の壁、ちょうど肩の高さにあたる位置に、飛散したと思われる茶色い粒が付着していた。

え?

ウンコって斜め上方にも発射されるものなの?

知らなかった。

販売終了グッズを集めだして

とあるそこそこ長いジャンル過去グッズを集め始めたけど、Twitterでもフリマアプリでもことあるごとに値引きできますかだの、今は払えませんがお取り置きお願いしますだの雑音コメントの多いこと。

売り手も一応反応するからだらだらコメントが続いて現状把握のし辛さには辟易する。

ヤフオク功罪あるとは思うが値段だけの会話はわかりやすい。

正直なんでまだ見てるのかも良く分からなくなってきた

まあはてなって普通に面白い記事あるしね

仕方ないよね

ミニマリストって同居する家族の持ち物に干渉したりしないの?

必要ものだけを持つ暮らしを実現する、というミニマリズムなる考え方がある。

そういう生き方をすることを否定するわけではないが、少し前から気になっていることがある。

それは同居する家族の持ち物について干渉することがあるのか、ということ。

もっと具体的に言えばミニマリスト同士による子育てにおいて、子供の持ち物をどう取り扱うかということ。

ミニマリストの男女が価値観もぴったりということで意気投合して結婚したとする。

そしてこの二人が大変な子供好きで、自分たち生活において「子供必要だ」と考えたとしよう。

めでたく子供を授かった二人は、これからの子供の持ち物といったいどう向き合っていくのだろう。

自分の子時代を振り返ってみると、あらゆるもの収集していたことが思い出される。

公園に落ちていたBB弾とか、形のいい小石などを瓶の中に詰めて眺めるのが好きだった。

ある夏には勉強机の引き出しいっぱいにセミの抜け殻を溜め込んでいたこともあった。

こういう場合子供の持ち物には特に干渉することなく両親だけが「持たない暮らし」を実践していくことになるのだろうか。

気になって、子育て中のミニマリスト自称する人たちのブログを読んでみたりもしたが、このあたりの事情についての記述が見つけられない。

ミニマリストとして持たない暮らし実践し、その日々をブログに綴る人々が「セミの抜け殻がみちみちと詰まった引き出し」なんて目撃したらどうなるのだろう。

私の両親は整理整頓にかなり拘りがあるようだが、それはものをたくさん持って暮らしたいために身につけた技術だった。

そういう家庭で育ったからこそ「持たない暮らし」を重視する家庭の子育て、育っていく子供のことがまったく想像できない。

からこそ興味がある。ミニマリストの方々は同居する家族特に子供の持ち物について干渉したり、ものを持たない生き方指導したりするのかということを。

ぜひご教授頂きたい。

http://anond.hatelabo.jp/20151018141202

酒を飲む奴はバカ。酒はバカ飲み物。まずいし高いし体に悪いし他人迷惑はかかるし何も良いことがない。まさに百害あって一利なし

あんものに娯楽性や嗜好品としての価値を感じている奴は洗脳された負け組である

悔しーまた騙された~

りんねおたく

独り言に思わせぶりな独白かぶせるのやめて

本人のはずなくとも好き勝手に書けなくなるから

あと、こっちの省略しまくった独り言勝手過剰反応して泣き言書く人もたまにいるけど

ほぼ勘違いから安心してね

http://anond.hatelabo.jp/20151018221551

あれ確か、わざとだよ。

食べ物って、静止してる状態を撮るより、動きを見せたほうが美味しそうに映るらしい。

あとピタッと固定するのは、手タレの人が訓練してできるようにするとかテレビで言ってたから、訓練が要る。

anond:20151018212921

わかる。

劇場アニメ版と対比する意味テレビアニメ版をアニメ版と言うのは、

世代アニメマンガって呼んでたみたいな座りの悪さを感じる。

DVDBDでもOVAって呼んじゃうとかも。

http://anond.hatelabo.jp/20151018231423

気の毒だと思うなら酒飲まない人の分の食事代くらい出したら?

いや増田結構昔に死んでたんだと思うよ

そろそろ次の移住先考えんとな

http://anond.hatelabo.jp/20151018224911

別に普通にメンヘラ女叩かれてると思うけど……

でも洒落にならないというか 触りたくないみたいな意味で避けられてるのはあるかもしれないし 増田が納得できる叩かれレベルに達してないってことかな?

オタクはわからない用語解説してくれて何言ってるかわかってくれば面白い

人に解説するのって難しいからこれができるオタクはすごいオタク 尊敬する

そもそも比べるものじゃない気がする

アスペルガー症候群境界性人格障害とかそういう話だった?

五郎丸五郎丸って

主将リーチマイケルなんだけどな。

こんなんじゃ4年後が思いやられるわ・・・

http://anond.hatelabo.jp/20151018034617

農耕時代なら土着するから負けて出て行ったとも言えるだろうが

狩猟採集時代だと寧ろ獲物や実りを追って集落を移動することはしばしばあっただろうから

一概に勝ち負けで語れないんじゃないか

MX再放送してた

あの花1話を見てたんだけど絵も脚本演出も全く5年前のアニメだとは思えないsecretbaseも流れ出してああ1話は本当に名作であったことだなあと思っていたらあなるガラケー使ってて急に色褪せた。あずささんヤクザ花嫁拉致回でも全く同じ理由時代を感じてしまい、時間という大河は止めどなく流れ続けているのだと実感しました。

投稿

http://anond.hatelabo.jp/20151018172036

そういえばこの前ローソンで新しいwatto製品見かけたが名前忘れた。

レーズンパンだった気がするが。

あなたは便利以上の存在じゃないよ、残念だけど

http://anond.hatelabo.jp/20151018230400

酒の美味しさが分からないなんて、気の毒な人生しか言いようがない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん