2015年06月18日の日記

2015-06-18

http://anond.hatelabo.jp/20150618212517

かっぱは踝まで覆えるような裾の長いものを買え。

かっぱのフードは使うな。オートバイ用のヘルメットを買って、それを使え。

フルフェイスじゃなくて、前面に透明な覆いがついてるタイプので良い。2、3千円で手に入る。

なんとなく思ったこと

本当マジで思うんだけど、大事にしてくれない人を大事にする(というか関わる)理由なんて最早ないよね。社会人で、もう学生じゃないなら。

ここで言う大事にしてくれないっていうのは、「オイオイ、勘弁しろよ」みたいなことをナチュラルにしてくるんだけど、縁を切るほどじゃないのかなあって思わせる人のこと。

安い居酒屋ビールが損だなって思うような相手。じっと泡を見る。

から友情恋愛も相手を「自分大事にしてくれるかどうか?」で品定めして、駄目ならフェードアウトするようにしようと思う。

そういう意味では自分も品定めされる関係にあるし、気をつけようと思った。

http://anond.hatelabo.jp/20150618222730

「○○は素人」とか言う言い回し見かけるたびに「玄人になりたいわけじゃない」と言いたくなる

郷に入れば郷に従え

「郷に入れば郷に従え」って、郷に入るやつが自覚することであって、郷にいる人が郷に入る人に上から指図することじゃない。

お客様神様だ」の逆みたいな話。

[]6月18日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三つ

○夕食:豚キムチ大根水菜サラダみそ汁カボチャ)、ご飯

調子

午前中は普通

午後から調子が悪くなってきた。

ただ、午前中に仕事をえいやって一気に進めたので、

その分の余裕で、午後はのんびり仕事をした感じ。

○みんなのポケスク

192種類。

課金したいなあ、お金に余裕があると判断できたら課金しよう。

ポケとる

ドータクンステージでつまり中。

課金したいけど、実力で頑張りたい気持ちもあるなあ。

ポケモンOR

悪ポケ縛りで今日ダブルレートに挑戦。

メンツ

ゲッコウガヤミラミヘルガーダーテングズルズキンバルジーナ

といういつもの晴れパ

○一戦目

ガルーラクロバットヒードランボルトロス

勝利。

なんと珍しくサンパワー晴れ熱風を撃たずに勝ちました。

ゲッコウガズルズキンで立ち回りで勝った感じでした。

○二戦目

マニューラボルトロスギルガルドリザードン

勝利。

サンパワー晴れ悪の波動猫騙しやらで削ったリザードンを上から叩いて、勝利。

ボルトロス積極的に殴りにきてくれたのが助かったかも。

美しすぎる美容師にださくされると萌える

美容院に行って、めっちゃかわいい美容師さんに

めったダサい髪型にされるとキュンキュンする。

なんでそんなにひどい髪型にするの?

俺に他の女が寄り付かないようにか?

もっと素直になれよってな感じだよ。

わっかるかなー。

わっかんねーだろうなー。

http://anond.hatelabo.jp/20150618232501

もちろん無いだろ。

結局、ガラガラポンから復興(成長)段階の一時期では階級流動性が高まり比較階級移動が容易になるというだけに過ぎない。

(あとは国全体が成長するから下層階級の奴らにもおこぼれが回ってくる可能性が高くなる)

それだけのことが庶民希望にとっては極めて重要であるわけだが。

たぶん、なんていったらいいのかはわからないけれど。

全部じぶんでぶちこわしてしまった

なきたい

http://anond.hatelabo.jp/20150618231011

歴史階級社会じゃない時代なんてあったのか?

ちょい前まで階級社会だという認識が無い人間がそこそこ居たのは、戦後の混乱期を経て「下層の自分でも成り上がれるかも」と言う幻想一時的に広まったというだけでは。

でももう戦後も忘れられて社会が安定化したからそういう風潮が薄れて元に戻ったと。

酒鬼薔薇出版社が金でモメて

酒鬼薔薇社長殺して死刑になればすべてが丸く収まる

ペヤングまるか食品ってよく倒産しなかったな

あの規模の会社であれだけの損害出したらつぶれそうなものだが

保険状態だったらしいし

http://anond.hatelabo.jp/20150618223807

話変わるけど、今時まともな仕事だと海外との競争は避けられないんだけど、上位1割っつっても例えば中国の1割だと1億人くらいいるんだよね。

実際は1億人も競争の場に出てきたりはしないから、1000万人くらいだとすると、そいつらって上位0.1%の奴らなんだよね。

日本偏差値60とか言ってる奴らなんて小指で吹き飛ばされるくらいの強さだよ。本当に。実際に目にすると分かるけど。

外のことなんて気にしないで内需だけで生きていくもんねーってのは今後すごく難しくなっていくだろうから資源国じゃないし)、

日本の下位8割とか9割とかの人はこれから本当に酷いことになっていくだろうなと思うよ。

大学自民党サークルができるんだって!即加入だよな!

自民党サークルに加入しないということは、現政府に不満を持つ売国奴だということとイコールだもんな!

あい自民党サークルに入ってない、、、シケプリ見せてやんねーw」

あい自民党サークルに入ってない、、、代返させてやんねーw」

あい自民党サークルに入ってない、、、予算獲得のために評価落とそ、、、」

あい自民党サークルに入ってない、、、我社のために採用しないw」

ひょえええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://anond.hatelabo.jp/20150618161540

好きな人がいなくなるから困るんだと思う。

何が困るのかあんまり自分でもわかんないんだけどとにかく嫌だ。

明日検査結果が出る。

結果が出るのが怖い。

http://anond.hatelabo.jp/20150618231746

単なる正義感の強いおこちゃまが大多数だと思うけど。

冷静に考えれば自分とは別に関係ないしどーでもいいはずの「社会悪」がどうしても許せない時期ってあるよね。

大人になるとどーでもよくなるんだけどさ。

ほんと、何であんなに何もかも許せなくて必死だったのか分からんわ。

http://anond.hatelabo.jp/20150618171456

サカキバラの地雷を踏む人って、承認欲求が高い人が多い気がするんですよ。

から出版社名前を出して真剣に叩く。まるで相手にしてくれない高慢ちきな金持ちグループ女の子が一人没落したら、その子レイプする底辺男性がごとく。

この事件たぶんね、正義や善の名を振りかざして我欲満たす人がいつまでも引っ張り続けると思う。

だってこの出版ホントに気に入らなかったら存在を徹底無視しますよ。

利用しちゃろと思うから叩く、何に利用しちゃろと思うかはてめえの甘やかした承認欲求なのよ。

と、私は見ているのよ。あー、くっだらないなあ、と。

http://anond.hatelabo.jp/20150618212517

目に入るから前につばついた帽子ぶってその上からかっぱ着てフードかぶってる。

目には入りにくくなるからまだマシ。

でもやっぱり後ろの確認しづらいわ。

たまに斜め後ろがよく見えずに危ないことになる。

合羽のフードかぶらずにレインハットにすると良いって聞いた。

馬鹿算数ができない

1+1は計算できる.

でも,毎月1万円貯金すると1年で12万円になるってことが分からない.

目の前の1万円で居酒屋に行ってどうでもいい酒を飲んで酔いつぶれる

もしくは,月に1万円分だけ飲みに行ってストレスを発散するだけで,

ボーナスが10万アップ,1年で20万アップすることを計算できない.

メタに言うと,算数が出来ない奴はこのまま続けるとどうなるか,

またはある状態に持って行くには今どうすればいいかを計算・逆算できない.

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん