2022-09-16

当たり屋みたいな人にちょっと粘着された

ネット上をウロウロするようになってから、何年かに一度は変な人と関わってしまうんですけども。

お互いの顔が見えない所為なんですかね、こういうのって。


最近ちょっと揉めた?フォロワーがいて。

面倒臭そうな人だったので元々こちからはあまり絡んでいなかったんですけど、ちょっと揉めたことで向こうも気不味いのかあんまり声かけてこなくなったんですけどね。

でも取り敢えずイイネは押す…みたいな。絡まなくなっても取り敢えずイイネは押していくみたいな。そういう距離の人だったんですけど。

絡まなくなった代わりに、なんか当てこすりみたいなツイートをするようになってきてた。

私が絵を描いたり、なんか言ってたりすると、どう考えてもそれに絡めた内容で「ちょっと見かけたんだけど、私はこういうのどうかと思うな~」みたいなツイートをするようになった。

うるせぇなーと思いつつも、向こうはフォロイーの人数も多いから私のことではないかも知れないし…とスルーしてた。

ちなみになんでミュートしてなかったかというと、そもそもの浮上率が低かったし、TLにいる時間帯があまり被ってなかったから放っておいただけ。


でもいい加減にこの当てこすりツイート鬱陶しいなぁ。やったら騒ぎそうだけど、もうブロックしてもいいかな?と思っていた矢先。

「とてもショッキングものを見てしまった。最悪。もうとっくに疎遠にしている人だけど本当に合わないってよくわかった」とか吐き捨てている。


これね、私のこと。

前後ツイート内容から、他サイトに上げてた卑猥落書きを見たようなんだわ。


ちなみに、その「ショッキングもの」は、リンクツイートしたりは別にしてない。

ホームの固定にしてあるツイートのツリーの1つに「エッチ落書き置いてる保管庫はこちら」とリンクを置いてあるだけ。

まりこの人は、

1)私のホームに行く

2)固定のツリーを開く

3)「エッチ落書き置いてるよ」の注意書き無視してリンク飛ぶ

4)「ここにはドスケベな落書きが置いてあります。ご注意を」と書いてあるページにやって来て

5)明らかにアレなタイトルの並んだ一覧から作品リンクを開く

6)作品内容解説の下に折り畳んであるのを「閲覧する」と開いて表示する

…という、いくつもの手順を踏んでまでして、わざわざ「ショッキングもの」を確認したんですよ。

”とっくに疎遠にしている”私に対して、随分なお手間をかけてくださいましたこと。ほんの数日前まで当てこすりやってたと思うんですけど、彼女の中では”とっくに疎遠”になってたんですね。


なんだ、おめぇ…マジで当たり屋かなんかか?

こんなの見てしまってショックだ~最悪だ~こんなことするなんて人格疑う~~…と4~5ツイートに分割してグチグチ言ってる。

例えばセンシティブ設定にしていたとしても、本人の意思関係なくなんらかの形で視界に入る状態で見せてしまったら申し訳なかったと思えるけれど、

あん自分で見に行ったんでしょ? 複数回の注意書き無視して覗いといて、そういうの書いた私が頭おかしいとか言うなよ。(実際おかし自覚はある)

作者自身作品を貶めてるですか。そうですか。でも作者は私だし、親切な注意書き無視したのはそっちだし。


もういい。さすがにブロックだ。私のことなんか見たくもない人間なんだろうから、見えないようにしてあげるね!

…と思ったら、既にフォロワーから消えている? あら。反応鈍くてごめんなさいねリムーブじゃなくてブロックにしておくから安心して。

30分ぐらいして確認してみると、向こうからブロックされてた(そして鍵かけてた)…おぉ。やっぱり確認に来てたか

こういうタイプブロックされたとなると別垢か捨て垢から確認に来るもんなんだよな~ということで、別垢も検索して先回りブロック

また30分ぐらいしてその別垢数個も確認してみると、こっちもブロック&鍵かけしてる。なんだよ、今日レスポンス早いな(笑)

こういうことしてる時点で私も相当粘着質だけど、気持ち悪いだの性格的に合わないだのというような相手をしつこく確認して回るほどには粘着してないつもり。

鍵かけてる中で「別垢まで探し出してる気持ち悪い」とか喚いてフォロワーにヨシヨシ恐いでちゅねーってされてんだろうな…


さすがにこれでもう終わったと思いたいけど、…私、なんでこの人にこんなに粘着されてしまったんだろう?と不思議しょうがない。

最初にそこそこ優しくしたから?(でも声かけられたら社交辞令で優しくは振る舞うだろ)

しかったのに揉めたから?(揉めた原因も向こうがやらかし説明長文DMとか送ってきたから応対したら勝手に落ち込んでただけ)

それとも、当てこすりを全部無視してたから?(無視するだろムカつくから


マジでわからんエッチなの以外の作品は好きだったんです~ってやつなんだろうか…?

そう言われたら本来は嬉しいけど、こういうことされたあとだとキレそうな気分だわ。性癖丸出しに楽しんで書いてたものショッキングとか言われてみろよ。

そのくせ自分は「今回はイベントネタとしてエッチな番外編書けて楽しかった」とか言ってただろうが。自萌他萎の極まりかよ。


まあ、さすがにもう関わらないだろうからちょっと安心してるんですけど。

自分が利用してる投稿サイトとかでアカウント探せるとこは全部検索してブロックしたんで、接触は最低限にさせられたと思うんですよね。

投稿サイトブロック機能っていうのが、コメントを残したりブクマとかは出来ないけど、作品の閲覧は出来るっていう半端さなのがちょっとあれなんですけど…。

ブロックしてるんだから閲覧もさせないでくれよ!ってのが気持ちです。



…関わらないでいてくれるよな?

(私からはもう関わり合いたくない)


ため込んでて最悪な気分だったから、愚痴吐き捨てすみませんでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん