2021-07-26

東京オリンピックの本当のレガシー

日本は本当は後進国並に貧しいの?

都市経済の影響をあまり受けていない地域はそれに近い雰囲気がありますね。

とくに大都市圏に属さな地方都市圏は太平洋ないし太平洋ベルト沿い沿いの大都会札幌福岡とくらべて断崖絶壁ほどの格差があります

とくに中国地方九州地方とくらべると北関東東海地方がマシに思えてしまうくらいです。

だったらオリンピック万博開くよりも、もっと重要なことあると思うけど。

ふつうに考えればそうですね。

でもああい袋小路大陸と離れた島の地域はいろいろ投資してもロクな結果は出ないのです。

根本解決策として、科学研究施設をたくさん建てるとか軍事基地を設けるなどの

必要だけども迷惑施設を集積させるなどの方策がこういった地域にはもっともよいのです。

でも直線距離では経済的に豊かな大陸の国々にあまりに近すぎて危険軍事施設科学研究施設日本地域に設けるなんてのは

中韓地域から反対の声があがるに決まっています

かといってほったらかすと貧困からアウトロー人口からして異常な割合の高さで

つぎからつぎへと涌き出てきてしまます。これははっきり言って新型コロナウイルスより厄介です。

かといって無人地帯化するなんてことは絶対にできません。

ですから、こういった地域にはワープゾーンをつくってあげて

文明の光」をあててあげて「文化香り」をかぐわせてあげるのが現実的もっともよい方策です。

オリンピック2日目に競技会場周辺にはじめて行ったとき

外国地域からきた人たちと日本に住んでいる人たちのあまり風体の違いに私は驚いたものです。

日本に住んでいる人たちの連中がそろいにそろって成金地方人を連想させるパリピ田舎者のようにダサいオタク

みたいなんですから。あれじゃ20年前の中国人とたいしてかわりません。

しかオリンピックが開幕してから日本人たちはいままでダサいJ-POP醜悪の塊のヤンキーサブカルチャー気持ち悪いオタク文化を消費していたのをやめて

外国文化を聞いたり見たりしてその文化の高さに愕然としつつ受け入れて、

日本時代社会の野蛮さがだんだん薄れてきてるみたいです。

徹底した観客排除も幸いしています

もし競技場内の観客がOKだとパリピヤンキーオタク

オリンピックの開催現場津波のように押し寄せてオリンピック観覧についての日本人の民度の低さで炎上してしまい、

またアスリートオリンピック関係者野蛮人もの犯罪犠牲になっていたことでしょう。

しかし観客が禁止されたおかげで品性下劣ながらも時間と金はあるテレビ視聴者インターネット民などだけが

リアルタイム競技を見ることになり、彼らが高い文化を持ちかえって

オリンピックリアルタイムで見れないパリピヤンキーオタクたちは

彼らを通して間接的ながらも高い文化に感化されていっているのです。

東京オリンピックによって

日本国内のアウトロー背徳サイコパス大量発生やそれに感化された悪い外国人が世界各地で増殖する原因が

根っこから除かれるのであれば、オリンピックに使われたコストなんて安いと思いますよ。

今や日本は、いわば東アジア最大最悪の悪性腫瘍なんですから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん