2021年04月12日の日記

2021-04-12

anond:20210412234435

破れ鍋に綴じ蓋とはこのこと

ネガティブ単語をそこはかとなくカッコよく言い換える

・しょんべん⇒ショーン・ベン

情弱ジョージャック

・豚のケツ穴野郎⇒シュヴァイン・アーシュロック

30過ぎて体にガタが来るって言うけどそのあと全然ゴトが来ない

anond:20210412194236

駅の選択と集中をしよう

赤字路線廃止しペイできる路線にのバリアフリーの充実を図ろう

立ち客が出ないように車椅子しか乗れないようにしよう

利便性のある町に年令などハンディのある人が集まれるようにしよう

anond:20210412194236

欧米各国と日本の違いって

設備の充実度とかよりも

「周りの人が気軽に助けてくれるか?」でしょ?

https://anond.hatelabo.jp/20210412235122

お前まだ情報ちゃんとした情報が取得できてないみたいだね。かわいそかわいそなのです。

anond:20210412164815

ものすごく落ち込んでる時期に、夢王国と眠れる100人の王子様にハマって救われた話する?

リベラル政党というやつを屏風からだしてくれ

https://anond.hatelabo.jp/20210412141123

共産党社民党と立件民主党リベラルではない。

あれはただのクレーマー集団であってリベラル的な主張はしてない。

anond:20210412230727

オイオイなんだよこの

つっこんだら負けネタはwwwwwww

anond:20210412235153

地方競馬あたりはニワカでも人が増えたら嬉しいだろう

そう目くじら立てんでもええじゃないか

子供が欲しくないが避妊しない男と差別している民族の女を犯す男

子供が欲しくないけど避妊しない男って、堕胎前提=自分の血を引いた子供を積極的に殺すつもりで行為に及んでるってことだよね。

避妊すりゃいいのにわざわざ自分の血を分けた肉親をぜひ作ってから殺したいってどういう感覚なんだろ。

あと昔から謎なのがエスニッククレンジングとかで対立する人種とか部族の女を犯す男っているじゃん。奴隷を犯して妊娠させたりとか。あれもまた、自分の血を引いた子供が将来的に自分の所属するグループによってひどい目に遭わされたり殺されたりすることを前提としてるわけで、わざわざ自分の血を引いた人間(=家族)をひどい目に合わせる意味がさっぱりわからないんだけどどういうことなんだろ。

一部の男性(というか一部の人間)にとっては自分の血を引いてようがなんだろうがなんの思い入れもないどころか機会があればぜひ血の繋がった人間を積極的に殺したいみたいな渇望があるのかなあ

ある種の自傷行為というか。

anond:20210412224105

商業製作をやっているのは仮の姿で、自分は本当は100年に1人の天才芸術家の卵だと信じ込んでいる

ウマ娘めっちゃやってるけど正直JRAとはコラボしてほしくない

JRAの売上が上がってるからウマ娘は貢献しているコラボしろだ?

ふざけるなよ思い上がるのもいい加減にしろ

Vtuberのホロライブとかでよく見る売上に貢献してるんだから許可が云々とかみたいな貢献無罪的なのまじで腹立つわ

それは組織同士がする話でありファンが言っていいことじゃない

本当にファンって無責任だよな

3連投なんかした覚えないんだがどうなってるんだ?

ウマ娘めっちゃやってるけど正直JRAとはコラボしてほしくない

JRAの売上が上がってるからウマ娘は貢献しているコラボしろだ?

ふざけるなよ思い上がるのもいい加減にしろ

Vtuberのホロライブとかでよく見る売上に貢献してるんだから許可が云々とかみたいな貢献無罪的なのまじで腹立つわ

それは組織同士がする話でありファンが言っていいことじゃない

本当にファンって無責任だよな

ウマ娘はめっちゃやってるけど正直JRAとはコラボしてほしくない

JRAの売上が上がってるからウマ娘は貢献しているコラボしろだ?

ふざけるなよ思い上がるのもいい加減にしろ

Vtuberのホロライブとかでよく見る売上に貢献してるんだから許可が云々とかみたいな貢献無罪的なのまじで腹立つわ

それは組織同士がする話でありファンが言っていいことじゃない

本当にファンって無責任だよな

anond:20210411211737

育児は今話し通じなくてもそのうち通じるようになるし、手もかからなくなる。

介護は一度通じなくなったらもう終わり。

泣くわ

anond:20210412233906

コロナショックの経済苦で家を手放す人もいるだろうし、そもそも団塊の世代が後期高齢者入りするから子育て用の住まいを手放すケースが数年前から増えているとも聞く。

これからますます家余りの社会になって、おそらくはそれに伴って相場も安くなっていくのに、今ローンを組んで3500万円の家を買ってひいひい言うの、よく分からん感覚。

夢十夜 [大工見習い]

夢十夜 (大工見習い)

ある朝目を覚ますと同僚が事務所近くの広場ガンダムが来ているから見に行こうと誘いに来た。

驚きと期待を胸にトラックに乗り込、いざ目にしたガンダムは思いの外小さなものであった。

それもそうであるガンダム全長は約18m、おおよそ6回建てのビル程の大きさであり、それこそ今作業している3階建ての民家の屋上に立つと、丁度よく胸から上が見える程度だ。

案外小さいものだったと最寄りの喫茶店で話していると「馬鹿言え、大きさが凄いんじゃない。あのデカさの人型が動いているのが凄いんだ。」と言われた。しかしながら、人型のものが動くというのは存外視覚的驚異が少なく、間近で見れば先程まで乗っていた貨物トラックの方が威圧感があるだろう。なんとも夢のない話である

ところで、ガンダムには大型免許で乗れるのだろうか?

anond:20210412233031

途中ならともかく新入生にそれを求めるのは酷では?

あと企業側としても、調べるリテラシーがある層ばかりに避けられて、調べられない情弱ばかりが集まってピーピー言うのは本意ではないのでは?

anond:20210409174921

元増田の内容が、真の福祉先進国

いつでもどこでも即時に車椅子対応できて、利用者にとってバリアフリーであるのが良い鉄道会社・・・

ではなく、いつ要求が来るかわからず、かつその要求に即時で十分に応えられないとカスハラに遭う、社員にとってはとてつもなくブラック会社だ。

障碍者福祉と、現場社員ワークライフバランスコストリスクの両方を考慮して着地したのが北欧諸国ということ。

片方にとってのメリットを極限まで追求するのが福祉先進国ではないということだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん