2020-07-25

みんな疲れていないか?私は疲れている

いろんなお気持ち表明が盛んだ。

私もお気持ち表明してみる。

(「お気持ち」の使い方合っているか?)

コロナ禍でみんな少なからずこのひとのここ嫌だとか今まで親しかったけど話してたらなんか疲れるとかそういうことにだんだん気づき初めて、その次は習慣を変えたり趣味をしたり自分自分の機嫌をとっていくことへシフトしている人が多いと思う。

私もそう。

4月5月は家にいるしかないのでもっぱらtwitterゲームをしたり映画などを見ていた。

でもなんか最近twitterみて疲れてきた。ちょっと気になることを書き留める。

どうぼやかしてもどのゲームかバレると思うのだけどあるソシャゲ界隈での二次創作ファン民度をめぐって日夜炎上、ボヤ騒ぎをみている。

愚痴垢:絵や小説が伸びないでも相互あいつはのびてる、いいねじゃなくてリツイートしろ日常ツイートいいねしろ日常ツイートは反応するくせに絵や小説に反応してくれない相互なんていらない、顔カプだろ、●●なんてありえない、175うざい、自分は175じゃない(根拠にしたい画像)など。

上記の方々は本当にお疲れさまですと思う。あとネットから離れたらちょっとラクになるのでは?と老婆心が顔を出してしまう。

ときにはわざわざ検索までして自分不快ものを見て勝手イラついてて、ヒートアップしている。

決めつけんな!とメンチ切ってるわりには「こいつ〇〇」と決めつけてて特大ブーメランぶっかましてて

キャラぶれてない?やりきって」と私はひそかに思っている。

元気なのか?元気だからお疲れさまです、は不適切か?

愚痴自体存在していてもいいし誰だって愚痴りたくなるのはわかるけど、たえず人の悪いところ、なにか動きのあるアカウントターゲットにしてボヤ起こしてるのはなんだかな、と個人的に思う。トラブル当人同士でしか解決できないのでは?(例えば、トレ●ク擁護か!と変な方向に読み取る人がいるかもしれないけど、擁護じゃなくて「お前の出る幕はない」ってことだよ。落ち着けよ)

いかい、愚痴自体はあってもいいと思うけどトラブルにのっかってるやつは片っ端からアカウントチェックしてあなたFFあなた先行ブロックしてるからね、ってことですよ。(私見

交わることがないと思うけどなんかの事故で交わりたくないしお互いのためですよ。

ファンアートタグの乱用:ルールが明確にわからない人も多いと思う。私も実際間違えているかも知れない。

ファンアートというタグを使うのならば

下ネタ

グロ

・カプ要素

・夢要素

・その他公序良俗に反するもの

・あとなんか見る人を選ぶようなもの

のあるものに関しては避けたほうがよいのでは?

私はファンアートタグは「原作公式アカウントがみるかもしれない」という見解なので、上記の要素が含まれているものは少々ひやっとしながらスルーしている。

ちょっとこれはアウトなのではと思うのはファンアートタグとカプ名タグ、異性化タググロ注意を一緒に使っちゃってること。

これはよいのか…???と思いながらもどうすることもできないのでリツイートいいねもできないでいる。

頼む、

いいねをさせておくれ

リツイートをさせておくれ

お前の絵と小説をいいと思ったから。

公式も見るかもしれないようなタグぶら下げていながらちん●ん、おっ●いが出てるものはさすがに拡散できないよ。

とまあおここまで書いて気づいたのだが私も相当疲れているのでしばらくネット見ないでいるほうがいいのかもしれないな。

コロナが収まる気配ないのでここでパワー使うのものちのちよくないかもしれない。

公式画像転載したアイコン使用しておきながらの〇〇(ゲーム名)速報という半ば炎上に加担しているアカウントアイコンそれでいいの?

公式アカウントに意地でも造語でリプしたい人:楽しいの?それ

公式アカウントメンテのたびに詫び石よこせと強気なリプする人:配るか配らないか公式が決める。黙ってなさい。

サ終しろアカウント名にまで表記してるのにばっちりとイベントまでプレイしてイベントストーリーケチつけている人:疲れてるの?ちゃんと寝な。

色々書いたけど、他人をどうにかしようとしたい人が多いなってざっくりと感じます

それってとても無駄なことだと個人的には思うのでそういうの見かけたらブロックミュートしてます

自分の快適は自分で守る。

とにかく疲れているので何事もほどほどに、でやっていこうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん