2019-12-26

年末プリウスダイハード増田スマンかどー灰打数リプの詰まんね(回文

も~う幾つ寝ると和尚がツー!

ヘイ!ヘイ!ヘイ!

おはようございます

ということで、

年末年始面白いテレビとかネットとか探して見まくりまくりたいところだけど、

このときばかりはザテレビジョンを買ってしまいそうな暮れよね。

なんかここぞとばかりに本屋さんでザテレビジョン買ったら、

本屋店員さんに

ああこの人年末年始の特大号買って張り切ってる人だなって見られたらもう生きづらいので、

普通に日経ウーマンを重ねて、

いやこのザテレビジョンはついでに買うんだなって装いを漂わせつつ、

本屋の帰りには今日休みのはずだけど

年末年始で忙しく開店して今日も頑張っている定食屋さんに駆け込もうという最後のご挨拶も兼ねて、って思われそうよ。

とりあえず

なんだかハードディスクレコーダー調子が悪いような気がしてやまないので

いよいよ買い換えか!とその前に

録ってあるもの全部見なくてはいけないのよね。

お気に入り番組は新しいレコーダーコピー出来ないのが

なんともこのデジタル時代の旧機種の悩みでもあるし、

マウスでぐいっとファイルコピーするのとはどうやら違うみたいなのよね。

そこらへん録画番組の取り回しが面倒くさいので、

もはや今はテープに移し替えて永久保存版なんて出来ないのよね。

あとからオンデマンドで見られるならいいけど、

いつまで見られるかって案外期限があったりするから

見よう!って思った矢先の私的には期限が切れちゃっててもう私切れちゃうわ!ってプンプン怒りスティックフィアヤー発動って感じなのよね。

から小まめにチェックしつつ、

確認はしているんだけど、

いっそのこと壊れちゃったら諦めがつくってもんよね。

こんなこというと言霊になって

本当に壊れちゃったら嫌だけど、

からそっと良い子でいてねとなだめているの。

ご機嫌伺いが大変よ。

なんでも録画一覧を見るとフリーズしてしまうと言うなんとも本末転倒しまくり大回転なのよ。

そんでもってレコーダーを電源入れっぱなしにしていると、

1週間ぐらいでフリーズしてしまうという事態にも。

本当に困っちゃうわ。

あのね、

実はうちの事務所ミカン倉庫

車が突っ込んで本当はそれどころじゃないけど、

それはまた今度書くわね。

私の所に電話がかかってきて、

もしかして車種ってプリウス?って聞いたらビンゴ中のビンゴ

本当にプリウスだったから笑っちゃいそうだけど笑えない感じで、

ニュースプリウスミサイル今日も、みたいなの取り上げてるけど、

まさかマサカリ担ごうとも思わないほど

そんな自分身の回りで起こるなんて!

プリウスミサイルがよプリウスミサイルが!

うその当時はみんなビックリして、

それこそユッキーナばりに事務所総出で!って駆けつけたんだけど、

私はあいにく電話番しなくちゃいけなかったので、

その様子は見れなかったんだけど、

行った人の携帯から送られた写メは、

あなたいつまでガラケーなのよ!ってツッコみそうな画像が粗い記念すべき写メ一号機の携帯電話から送られたそのピクセルは幅240とか!

うそんなときにそんなボケは要らないからって縦幅は360ピクセルぐらいで!って言うところだったわ。

改めてちゃんとした写真を送ってもらったんだけど

その光景はお正月に観たい映画ナンバーワンダイハードの様で

あなた屋上から落ちて死んだんじゃないの?って悪役の人が生きて次作に出てきた感じのダイハード感で

幸い人間プリウスミサイルの中身の人は生存してたいした怪我もなかったって言うから

やっぱりここは弁護士特約よね!って思ったし

いくら対物無制限と言えども

新宿ビルに車が突っ込んだ勢いでビルドミノ倒しみたいに5つぐらい倒れちゃったら

さすがに対物無制限でも保障できないわよね?そこのところどうなのよ?って聞きたいところだけど、

平成から令和に変わったんだし

ああ令和世代は!なんて言われると思うからそんなことにも備えておかなくてはいけないわ。

あとでシンゴジラの倒したビル保障についてググってみるわ。

とりあえず

本当にプリウスミサイルには気を付けた方がいいし、

夜道をヘッドホンで歩いているのも危ないから、

後ろから忍び寄ってくるプリウスには充分注意よ!

この年末年始に!って時によりによってよ。

本当にみんなも気を付けてね!

うふふ。


今日朝ご飯

ハムレタスサンドのシャキシャキ感を堪能しつつ

いただくホッツコーヒー私服を肥やす至福の一時だわ。

別にし、私服は肥やしてないわよ。

私服だけにタンスの肥やし!って。

デトックスウォーター

白湯代わりに飲むホッツグリーンウォーラーでもいいしホッツジャスミンティーでもいいから、

かいものちょっとでもいただいて身体目覚めさせたい茶!よ


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん