2013-12-14

精神童貞はいつの時代

スペック33独身彼女は六年いない。

男慣れしてる女に惚れてしまった。

女は30代っぽい年齢不詳黒髪

背丈普通の痩せ型で、いつもベージュストールを纏っている印象。

しょうゆ顔豆腐のようにカロリー低そうな彼女をAさんとする。

こちらは最初名前しか知らなかった。

正直暗そうな女だなとしか思っていなかったし、スタイルも貧相。ぜんぜんそそられなかった。

なんか冷え症で便秘気味の女なのだろう、と寒そうにストール巻いている彼女見て思った。

そんな彼女に何故話しかけたのか?

一回も話しかけたことなかったから。たしか今年の夏頃。

可もなく不可もない内容で。「旅行お土産お菓子うまかったっす」とかそんな。

そっから彼女のことは忘れてた。

そして11月某日、社内のエレベーター待ちしている時一緒になったので、

場を持たせるためにテキトーに話しかけた。

俺「あー、Aさん最近レッドブルよく飲んでますよねー」

A「……見られてたんですか、お恥ずかしいww」

ここでエレベータが来たので、会話終了(中に人いた)。こういう隙間時間にちゃんと話振れる俺社会人として合格だと思う。

エレベータフロアに着いたので、さっさと歩き始めたところ、

後ろから不意に話しかけられた。

A「増田さんまマギ映画観たんですか?」

俺「!……あっ、僕テレビアニメしか観てないんですよね……」

A「チッ」

俺「あ、観たんですか?どーですか?」

彼女曰く続きが早く観たくなったと。おもしろかったと。

へー。アニメ好きな人なんだ。そこで少し親近感を覚えた。

その日からAさんをちょっとずつ意識し始めた。

別の日。自販機コーナーでAさんを発見

今度はこちらから探り入れてみた。

俺「Aさんはコミケとか行くんですか?腐ってる人なんですか?」

いつもそうなんだが、俺は聞くべきことじゃなく、聞きたいことを聞く。

からKYなんだ。そうさ。

A「いえ、私は行かないです……っていうか腐っているってどういうことですか?」

と猫かぶったA氏。詳しくヒアリングすると、

腐女子ではない

友達コミケに行っている

・そういう友達が多いだけで、決してオタではない

そこからディープなオタトーク解禁となり、

A「もし増田さんが萌え系好きでも、べ、別に男の子からいいと思います!」

というご意見を頂く。

どうやらAさんの周りにはオタ男子が多かったらしく、オタ趣味許容範囲が広い模様。

そこで思った。

「相当男慣れしてるぞこの女」

別の日。

またドリンクコーナーでAさん発見

アニメトークを仕掛ける。

Aさんはあの花ピングドラムが好きらしい。いい趣味のような気がする

(両方とも観てないがなんとなくネットで高評価なのは知ってる)。

彼女曰くピングドラムは10話まで観るべきだと。名作だと。

俺はDVD1枚だけ観て続き観る気失せたことを伝えたら、こら!とがっかりした表情で言われた。

その後ももにょもにょなんか言ってた。

その日の帰り近所のGEOに寄った。

ピングドラムは置いてなかった。

別の日。

Aさんがマスクして体調悪そうにしてた。その上どうやらチームで残業らしい。

労わりの言葉をかけたら、

A「ドMなんで大丈夫ですっ!」

とのこと。公衆の面前それ口にするか?

俺「職場でずいぶん大胆な告白しますね」

A「違ッ、さっきの言葉に対して言っただけで――」

その時まわりの人が一斉に笑った。///なA氏。

俺もなんで彼女自分からそういう自虐ネタを振るのか意味がわからなかった。

そのこと思い出して、その日は一日中ニヤニヤしていた。

別の日。

たまたま帰りがAさんと一緒になり、予想外のシチュドギマギしながら失礼なこと言ってみた。

彼女の怒った顔が見たかったのだ。

俺「えっ、群馬出身なんですか?あの、グンマーなんですかwww

A「どういう意味ですか?(怒)」

怒った目が良かった。突き刺すようなジト目で俺を見てる。大満足で帰った。

そんなこんなで俺は彼女のことを毎日考えるようになってしまったのだ。

彼女が他の男と仲良くしてるだけで軽くしねる。

しかもA氏、男転がすのがうまい嫉妬で頭がくらくらする

Aさんとすれ違う時、俺の意識は遥か彼方ジュピターまで飛んでる。過剰なほどに意識してる。重症だ。

こういうケースは俺の過去何度かあって、俺は何度もそのチャンスを潰してきた。舞い上がって、

KY拍車が掛かり、いくら謝っても返事がもらえなくなる。自爆装置抱えてるみたいなもんだ。今回もダメになりそうな予感がする。

信じられるか?俺33なんだぜ。友人は子持ちのパパなんだぜ。それなのに俺ときたら……。

多分大学生の頃からメンタリティ成長してない。未だに匿名ダイアリーに書き込んでる。わろえない。

今日同僚からAさんがその内退職するらしいことを聞いた。

へー。そうなんだ。

そういえば最近吹っ切れた顔でやり切った感だしてた。髪をひとまとめに結ったりして……いつも下ろしてるのに。

とりあえず忘年会には参加だとか。

そのあとは?そのあとはどーなの?



とりあえず忘年会LINEメアド聞こう。

その後のことはその後のことだ。

またダメにしてしまうのかもしれないのだけれど。

もうちょっと落ち着いて。もうちょっと落ち着いてみて。

彼女の事を冷静に考えてみて。

何が好きでどんなこと考えていてどんな風に接すると喜ぶのか。

また話しかけてみよう。



  • ピングドラムを序盤で判断してはいけないのはほんと 序盤は古臭い少女漫画のノリだが、中盤以降別ジャンルの話になると言っても過言ではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん