2012年03月06日の日記

2012-03-06

なんかつかれた

みくしやTwitter愚痴ろうにも対象がすべて監視してるので下手にかけない。

なんかね何事にでも拘束されてる気分でそれがストレスの原因か?

あっちは良かれと思ってるけど、逆にストレスになってる可能性があるな。

あっちにストレス貯められると大変だからこっちが我慢してるけどさ。

どういうはけ口マジで欲しい。

最近Google日本語入力に乗り換えてみたら、入力することが何だか気持ちいい。

「そうそう、そうなんだよ」というように、話が通じる人と話しているような気持ちよさを感じる。変な変換されることが少ないので、入力や変換に対する意識が少なくて済むからなのかな? この感覚は手書きの方が考えがまとまる、というのと近いかも。変換効率無茶苦茶だとやっぱりそっちに意識がいくからな。

あと、「こう変換したい」と無意識予測している変換結果が変換の候補として表示される、つまり予想や期待が裏切られない、というのもあるか。

http://anond.hatelabo.jp/20120306234047

考える材料にすらなってないだろ

お前が言った「生きていればいつでも死ねる。でも逆は無理だよね。」は生きる事を肯定してる立場の発言だろ

生きる事の本質はがそもそも「現状の継続」だろうから、その意見自体が「生きろ」と言ってるのと同義だ

死ぬ事を肯定する立場とは真っ向から対立してるからただの対立意見だよそれは

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000513-san-soci

NHKって、番組作成能力といい、このケースといい、部分部分ではとてもいい仕事をするのに

全体では何だかがっかりする組織という印象がある。

全体最適がうまくできないというか、組織機能不全を起こしているというか。

http://anond.hatelabo.jp/20120306224439

でもさでもさ、オナニーってとても気持ちいいよね。

自分だけの幸せを追求している感じがとてもする。

http://anond.hatelabo.jp/20120306224439

自己矛盾

お前の発言の骨子は「言葉面だけでなく、その本質を理解して行動しろ」という事だろ

その癖、「まずその言葉についてしっかり理解するのが人間。 意味もわからずにアスペルガーって叫ぶだけなのがサル。」と発言する

お前はアスペアスペ騒ぐ人間がどういう意図で発言しているのかをきちんと理解してそう断じたのか

お前が「人間であるならば、相手がサルだろうが人間だろうが理解するべきではないだろうか

さらに言えば、お前の言うサル人間の境目はどこだ

どこまで言葉や対象について理解していれば人間

サル人間かの判断に、お前の主観が入らない根拠はどこにあるんだ

http://anond.hatelabo.jp/20120306233309

噛み合わないと議論って始まらないものか?

妥協案じゃなくて、考える材料の一つに過ぎないでしょ。

単に噛み付きたい年頃なのかな?

新しいはてなトップページ見たんだが

右側の「持っているスター数」が見切れてるのは俺だけ?

http://anond.hatelabo.jp/20120306230852

あーそういうことね

似たような場面で使うのはツレっつーか相方の方が気になるけど。

http://anond.hatelabo.jp/20120306231733

「いつか死ぬんだから、今死ななくても良いじゃん」もどうにかなっちまえよ

それは、生きる事を肯定できる人間けが受け入れられる理屈だろ

そもそも、死ぬ事を肯定する立場人間とは根本的に噛み合わない事を自覚しろ

それが受け入れられるんだったら、議論すら始まらんだろうが

一見それっぽい妥協案を提示して知った顔すんな

http://anond.hatelabo.jp/20120306232109

その「みんな」は地方都市の人じゃないかなあ。

都心部だと車好きな一部の人間を除いて、誰も乗ってない。

自分で車を持っちゃうと、駐車場高いし、どうしても必要ならタクシーレンタカーもあるし、カーシェアリングも気軽に使える。

http://anond.hatelabo.jp/20120306231231

若者の車離れ」ってあんまり正しくなくて

性格には「若者の高級車離れ」だよね

小型車ならみんな乗ってる

http://anond.hatelabo.jp/20120306214511

生きていることに意味があるかどうかはともかく、常に選択肢は広く持っておいたほうがいい。

持ち家と賃貸みたいなもので、持ち家を手に入れるためにローンを組んでしまうと、引っ越すこともできないし、何らかの理由でローンが払えなくなるようになってしまった場合、詰んでしまう。でも賃貸であれば比較自由度は高いまま。

生きていればいつでも死ねる。でも逆は無理だよね。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120205-00000014-pseven-soci

車を買わない理由はだいたい、金銭面と価値観の相違の2つに分けられるのかな?

金銭的な面はともかく、価値観に関してはネットの普及というのもあるんだろうな。トレンディードラマ w の時代(まぁつまりバブル期だわな)は一般の人がネットを使うような時代じゃなかったから、情報源といえばネット雑誌類。スポンサーになっている車メーカーTVドラマを通じて「車って格好いい」というイメージを形成しやすかったけど、今はそもそもトレンディードラマ自体がない。

そもそも車を使ってどっかに行く機会も減ってるんじゃないかな? 特にアウトドア系。例えばスキーをやる人間なんて、90年を境に右肩下がりらしい。

今必要なのは、「車って格好いい」というイメージの復権じゃないだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20120306223945

これがアスペ

間抜けな印象ですとか書く必要あるか?w

添削してほしいって言い出しといてなぜか添削し返してる。

きみ、余計な一言で相手を怒らせるって経験いままでにも何回もあるだろ?

http://anond.hatelabo.jp/20120306223945

なんで私からかまってやらにゃあならんのかというくらい見てて哀れな感じだった。

これなんてモロだよね

からかまってやるほどの相手じゃないのになんで私が労力使ってまでかまわにゃならんの、私になんの利益もないのに。ってとられてもしゃーない

ほんとーに自覚ないの?

http://anond.hatelabo.jp/20120306224439

障害持ちの他人を理解するために時間さいてより深く勉強なんかしようとも思わないし

あほみたいに連呼もしようと思わないが

あ、関わりたくねー。と思って黙って避けるのはどういう分類ですか?

http://anond.hatelabo.jp/20120306223945

元増とは別の人が釣ってるのかもしれないけどさ

あんた自分から添削して欲しいとか教えて欲しいとか言い出しといて、ツッコミが入ったらどうにかして批判かわそうとしてだんだんムキになってるね

「そんな意図は全くないです」とか「そう取られるなんて意外です」とか言い出しそうだけどもう無理してレスしないほうがいいんじゃない

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん