2023年08月04日の日記

2023-08-04

anond:20230804235445

メロディが好きだから聞いてるだけで歌詞はどうでも良いと思ってる

anond:20230804235329

なるほど確かに?ただはてなのおじさん達の意見聞く機会なんて現実じゃないか面白かったぞ!

現実の人たちはまともな事しか言ってくれなくて、それはあまりにも今の私の心には苦しいんや…

真に受けず全部の意見ちゃん咀嚼して自分で考える!ご心配感謝🫂

Official髭男dism宇多田ヒカル自分には難しすぎる。

なんであんな難しい音楽をみんな普通に聴けるんだ?頭良すぎないか

anond:20230804234522

受験勉強就活に関しては正しいけど他二つだけは訂正させてくれ…むず痒いわ

ワイは家でずっとゲームしてたんや…

ニキも底辺を歩み続けてるクチか?一緒に頑張ろうな…私も受け入れて頑張る…

anond:20230804205326

はてなのオジサンたちは大した社会経験もないか転職しろ以外に言えないだけだよ

馬鹿でもいえることしか言えない人に聞いても、バカみたいなことしか聞けない

その日もバーに行った

そこは場末バーと呼べるかもしれない。

飲み屋横丁の外れに店を構え、レンガ調の外壁は色が擦れている。

錆びた看板。溜息のような、湿気交じりの風が吹き込み、鈴の音を二度鳴らす。

狭い店内。向かって正面、カウンター席の一角

彼女の姿は既にあり、温かみのあるランタンの光が顔をうっすら照らしていた。

いつも通り隣に腰かけるとハニーウッドの香りわずかに鼻をくすぐった。

仮に彼女名前増田としよう。

増田はおそらく20代。いや、30代かもしれない。

このバーで知り合った女性で、酔った俺がいっぱい奢ったのが、こうして話すようになったきっかけだ。

増田は既にほろ酔いで、俺のことを一瞥するとすぐにグラスへ目を戻す。

端整な顔立ちの増田は言う。

「そういえば、この前に面白い話の聞いたんだけど」

へぇ、どんな?

外套を脱ぎながら尋ねると、増田はグラスを傾け、俺に見せる。

同じものを、と俺。

トランスジェンダーって知ってる?」

増田は置かれた酒をいっぱい、軽く傾け喉に流すとそう言った。

もちろん。まあ、なんとなくだけど。

わたし、誤解してたんだ」

何が?

「ほら、トランスジェンダーって、要はホモとかレズとか、そういうのでしょ?だから

から

聞き返すと増田はクスりと笑って眼を細くする。

彼女福田沙紀に似ている。

増田は言う。

ホモって男が好きってことでしょ?ってことは、そのホモっていうのは、自分のことを女だと思ってる~って思ってた」

マスターがちらりと増田を見る。

それに気づかないふりをして俺は酒をあおり、それで?と促した。

「でもほんとは違うみたい。聞いたのよ。本人に。そしたら、”男のことを好きな自分のことも男だと思ってる”だって

くく、ふふっ、と増田は体を折って笑う。

やれやれ、と俺は思う。

しかしこの表現はあまりきじゃない。

軽々しくも、”ハルキスト的”だなんて称されるのが気に食わないからだ。

そもそもやれやれ」といった表現流行させたのは村上春樹ではなく、それは寺山修司舞台青森県のせむし男』に出てくる萩村の口癖が元だ。

閑話休題

増田は「レズレズでも自分は女だって思ってるってことだよね?」と俺に問い、俺は何となく頷いた。

ただそれだけの話。

マスター流し目にちらりと俺を見る。

俺は再び、酒をあおった。

膝がキモい

なんか膝に空気?が溜まってる感じして、曲げると風船が破裂しそうな感じになるんやけどなんやこれ

痛くないけど曲げにくいな あと感触気持ち悪い

anond:20230804202813

詳しくサンキュー

早々に松田優作に殴られるの草だし滲み出る陰キャに親近感持ってしまったわ!

なんか興味持って調べたら愛犬家でもあるんやね…人となりなんて全然知らんかったよ!

ちょっと音楽にも興味出てきたから聞いてみる。聞かず嫌いも良くないよね。

丁寧にありがとうやで🫶

羽生結弦結婚か…姑ヅラしたババア大量発生しそう

コメント相手情報を一切出さなかった羽生サイドもそういった厄介ババアを警戒してそう

夢の中で「この人のことが好き」という気持ち生活してる感覚を持つ事があるのに、現実ではそう感じたことがない

夢で見る好きな相手は知らない人というか、認識してるけど外見が一切わからない(視界に入っても見えてない感じ)

あの感覚なんなんだろう

逆流性食道炎に悩んでるんだけど、食後にキレートレモンとかをぶち込んどくとすっきりして、胃にものが残ってる感じが軽減される 酸っぱいもの禁忌のはずだけど、、、

キレートレモンは糖分多いし、最近ポッカレモンを水で割って飲み始めた 外食したときも持ち歩けるようにキレートレモンを半分くらいの小さいサイズで売ってくれたらいいのにな

anond:20230804205326

将来のこと1ミリも考えずに受験勉強もせず大学生活もサークルセックスばかりで就職活動もテキトーにやった結果がこれだわな。

この状態から転出来る仕事なんてないよ。

自分の浅はかさを後悔しながら底辺人生を歩み続けるしかない。

anond:20230804214149

かわいいと言われてキレる奴の顔、基本カッコよくない説を裏付けてる

anond:20230804230424

売れるのがわかってる投資で金稼ぐとか、預言者blogとかやってアフィで稼ぐとか…

anond:20230804131606

クリニック医師なんてただの現業自営業やんけ。電気技士の自営と変わらん。ノーベル賞受賞者比較するのも烏滸がましい。

ペニクリっていう単語好きなやついる?

メンクリみたいにポップなリズム感があって好き

anond:20230804231950

発行に行けてないADHDなので廃止しろとは言わないがせめて新旧併用にして欲しい

普通景色とはなんぞや

色覚障害のある方が、特殊サングラスを通して色のある世界を初めて見る、という映像が時折SNSで流れてくる。

初めて見る世界に思わず顔を伏せて涙を流している様子に感動した人もいると思う。

先日「発達障害の人は『言っていいことと言ってはいけないこと』を20代くらいから学び始めるが、普通の人は3〜4歳から学び始める」

という旨のツイートがTLに流れてきた。衝撃だった。

自分発達障害の診断はつかない所謂グレーゾーンだが、新卒入社した会社で思ったことをそのまま口に出したりしていた。

とても良くして頂いた先輩には後年「初めて聞いた時、ハプニングだと思った」と言われた。

今、その時の自分言動を思い出しては消えたくなっている。

先輩、本当に申し訳ありませんでした。

「シワや毛玉のある服を着て出かけるのはみっともない」とか

普通の人はちゃん子供の頃に歯磨きしていて、銀歯なんてほとんどない」ということにもここ数年で気がついた。

かに実家で母が服にアイロンをかける様子は見ていたし、

歯磨きして寝るまでの間に何か食べるなんてと嘆くのも聞いていた。

から然るべく教育を受けていなかったわけではなく、自分にはそれらが落とし込まれず、すり抜けていたのだと思う。

お母さん、ずっとずっとごめんなさい。

あと普通は不機嫌をある程度コントロールできるらしい。どういうこっちゃ。

車の運転も後で恐怖で寝込んだりするものではないらしい。なんてこった。

自分にも定型発達の人から見える世界を見られる眼鏡があればいいのになと時折思う。

色が全く見えないわけではないけど、「それって色あったんだ」「この色って見え方違うんだ」「色があるっぽいけどわからない」と気づいては驚きや焦りや恥ずかしさやるせなさが湧いてくる。

一気に見えたら見えたで耐えられないかもしれない。

この先も生きていけば1つずつ気づいて学んでいけるのかもしれない。

情けない、恥ずかしい、しんどい申し訳ない。

anond:20230804174953

マジなんか。今度読んてみる。

anond:20230804174922

へえ、ずっと一種類だけだと思ってた。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん