2023年06月09日の日記

2023-06-09

コミケなんてとっくの昔にNGしてた気がするけどされてなくてびっくり

国家批判したら殺人罪冤罪で連れて行かれて裁判を受けずに有罪でお務めして帰還した

世の中腐ってるし日本終わってる

事故事件被害者なんだけど、あまり対応杜撰さに国家批判したら何故かよく分からない罪でっちあげられて殺人示唆だとか言われてなのに殺人罪で、令状もないしパトカーないし手錠ないし、調書も事情聴取もなにもないし、裁判もないし、弁護士もいないし

君は異常者だとか言われて

なんかいきなり反社がいる施設に連れて行かれてお務めさせられて~

出てきた

増田自由に書けると思ってたんだが、申し出あると消されると見たから具体的なこと書けないんだけど、これは一体なんなの?何が起きたの?

マスコミメディアに連絡してみたんだが、反応無い。

証拠あるんだが

今の日本って法治国家でなく独裁国家かなにかなの?独裁でも裁判あると思うんだけど

仕事ちゃんとやれ

と言っただけで殺人罪はやばい

因みに安倍政権時代の話

anond:20230531172243

入国はアリとしても、念のために交通機関での移動時の不規則トラブルを想定して、電車とかの専用車両は作れないのかな?

全く犯罪と無縁の方は一緒くたに分けちゃってゴメンナサイだけど。

anond:20230609132826

これに対する反応こそが「男性の生きづらさ」だわ

このキレっぷりや反論からわかるように、女性殆ど自分たちも加害に加担しているという意識を持っていない

自分たちは一切男性に男らしさを押し付けたりしていないと思っている

無意識的に差別をしているからこそ、差別に気づいていない

6/8〜6/9の出来事における左右の反応

共産党公営プールにおける撮影会の中止を要求右派が騒ぐ→未成年被写体としているのが問題と報じられる→左派が騒ぐ→(今のところ左派が優勢だけど、もう1回転ぐらいなんかありそう)

東京新聞記者国会委員会野次宗男支持と右派が騒ぐ→(これは左派がだんまりで終わりかな)

ウクライナダム決壊右派ロシア非難で騒ぐ→ロシア証拠がないと左派が騒ぐ→ロシア証拠出てきた→(これも左派がだんまりで終わりかな)

 

だんまりではてぶウォッチしてるのが楽しいです。もっとやれー。

anond:20230609235304

異常者の異常性を守ろうというのがリベラルの1側面なのでその攻め方は部が悪いと思う

異常なのは別に良いんだ

anond:20230608224058

政令内閣

内閣府令は内閣総理大臣

省令大臣

規則は庁の長、委員会


併存的債券引受

債務者が嫌がっても債権者引受人の合意で成立 承認があってもよし

連帯して返す

免責的債務引受

債権者引受人が債務者に通知したら成立

債務者承認があってもよし

引受人が返す

引受人は求償権なし

履行的引受

債権者に全く関係なく債務者引受人によって成立

引受人に返させる

債権消滅 第三者弁済が成立するか

債務者が嫌がっても返したら弁済成立する例5個

①借地上の建物を借りて住んでる人(追い出されたら困るから返しちゃいたい)

保証人(利息嵩む前に返しちゃいたい)

③物上保証人(家や土地が取られたら大変だから返しちゃいたい)

④後順位担保権者(自分の前の担保権者にもってかれないように返しちゃいたい)

担保目的物の第三取得者(せっかく買った物が取られないよう返しちゃいたい)


占有者に対する弁済でも弁済した人が善意無過失なら債務消滅してしまう例4個

代理人詐称してた人(これはプロ詐欺師か)

債権譲渡無効になったけど一応譲受人(本人も間違えてそう)

債権の二重譲渡があった時の負けた譲受人(本人も間違えてそうだし言い張りそう)

④受取書を持ってきた人(これは普通書類持ってきてるから信じる)

共産党は弱くて叩き潰せるものを探している

仕事なので手慣れてる。

弱くて叩きやすものを潰して実績を上げることは理にかなってるから

ゲームでも最初は弱いものを狩ってるでしょ。

でも共産党は本当に強いものは叩き潰せてないから結局やってることはただの弱いものいじめだよ。

いじめられたくなきゃ赤旗購読して仲間にならないととね。

共産党に逆らったら除名してまた叩くから期待しといてね!

バイトマニュアルみたいなのが受け継がれてそうだ。

anond:20230609232519

個体が愛し合った結果発生する交尾ではなく、生殖用の作業として機械的実施するものなんだよ

そこは全然違う

まれてくる子供にとっては作業とはいえ一応は生物上の父親母親だけどね

参観日の発表では両親の作業で生まれましたって発表するよ

プロパンガスめちゃ高い

毎日お湯を張る人で、ガス代を気にする方はプロパンに住んではいけません。

地域やガス会社によって料金はまちまちとはいえ、1万5千円~2万円ぐらいになると思われます

私もかつてプロパン賃貸マンションに住んでいましたが、週2日程お湯を張っただけで1万5千円ほどしました。

不動産屋には「ガス代は都市ガスより2割ほど上がる」と言われましたが大ウソでした。 2倍、3倍高いと思って間違いありません。

プロパンガスはめちゃ高すぎます

表現の自由戦士未成年水着撮影会感情論で中止させようとするのは異常者」

異常者は水着未成年でおちんちんシコシコしてるお前だろ…

anond:20230609233742

心のどす黒いもの匿名で吐き出しつつ実社会ではまともなふりして振る舞ってる人なんて山ほどいるでしょうに

人の多面性を少しも想像も許容もできない人の方がよっぽど『友達いるの?』って印象ですけどね

anond:20230609121512

AI絵師泥棒絵師の絵柄を盗むのは魂の殺人であることを自覚せよ。

お前たちは未来永劫許されることはない。

anond:20230609234336

右も左も価値判断事実判断を切り分けて議論しないからこういうことを言い出す人が出てくる。

たとえ「ワクチンを打てば生存率が上がる」ことが事実だったとしても、「ワクチンなんて不自然もの身体に入れるべきでは無い。自然に任せて病気死ぬのは仕方がない」という価値観否定することは出来ない。

anond:20230609092523

前の職場

ExcelPowerPointも使えずその代わり後輩の気が弱いのを脅すことに長けていた同期のあだ名日体大だった。

実は拓大だったのにな!

anond:20230609233812

ていうか、若い女性は社会が最優先で保護しなきゃいけないと思う。

スポーツ分野で言うなら、野蛮な選手若い女性にボールぶつけてきたら一発で失格にするぐらいの覚悟必要

チー牛か子供部屋未使用おばさんとか

そういうのを面白がる人間普通に街を歩いてると思うとこわい

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん