2021-08-29

真面目に働かないために頑張ってるのに「やる気がない」とか言わないで欲しい

夏が終わると気温の変化と共に情緒乱れる社会人がよく現れる。

就職2年目の新人がやる気がない!とかほざいちゃっているゴミまたまた登場してしまった。

いやー、何を言いたいのかよくわかるよ。

でもね、会社を発展させるだとか部署の成績を上げるだとか、昇進するだとか、世の中のためになるだとか、そういうゲームからもう降りてるんだよね俺達って。

目的会社設備を使うことと、会社肩書を使うことと、会社の金を貰うことにしかねえから

から精々、自動販売機クーラーとか、その辺に気を遣って欲しい。会社は。できれば菓子無料で置いて欲しいな?

てかさ、必要最低限の仕事すらしないなんて当たり前じゃん。

だって必要最低限の仕事をしたら仕事が振られちゃうだろ?だったらしない方がいいよね?当然の理屈だ。

つーか正社員辞めさせるのクソ大変だからな。やる気ない人間は速攻でクビになるわ、とかほざいてるのはゴミみたいな中小派遣だの契約だのカスだけ。

俺達は正社員として会社を全力でしゃぶりつくす所存よ。ただし犯罪行為NG

横領とか遅刻とか、そういう真面目な解雇要件になるのは避ける。これね。これさえ守ってりゃ余裕よ。

何だかんだで会社資本金も見てるからね。あと150年は持つわ。

ちょい話変わるけど、「若者に十分な給料を払わないで真面目に働かせようなんて間違ってる」っていう的外れ批判()もあるけどさ、それは違うんだよね。

俺達はたとえ月収100万円もらおうが1億円もらおうが働かないんだよ。

いや、給料は高いに越したことないけどな。でもそういうもんよ。

つーか俺の働いてる会社収益上げて、今期50万くらい特別ボーナス貰ったけど、じゃあやる気になるかっつったらならないんだよね。馬鹿じゃね?5秒で使い切ったわ。

そもそも働きたくないのに会社に行って働いてるフリをしてやってんだから、月給200万くらいくれてもいいんじゃねえか?ってレベルな。

てかさ、お前ら植木等のスーダラ節をもっとよく聞けよ。

真面目に働くゴミ共のせいで世の中が息苦しいってなんでわからないのかねえ?いやこれは善意ね。

コロナでさ、社会必要最低限のインフラである医療救急車すら立ち行かなくなっても、なんだかんだ世の中回ってるわけじゃない?

いいじゃねえか。どうでも。金を払ったら期待通りの商品が出てくるだとか、納期が守られるだとか、メールには返事が来るものだとか、

そういう当たり前から見直していこうぜって思うけどね。救急車を呼んでも来ない社会で「自分仕事をしないと困る人がいるかも…」なんて馬鹿じゃね?

お前の代わりはいくらでもいる。いい言葉だな。その通りだ。だからこそ、全力でフリーライドするぜ俺達は。

といいつつ、真面目に働いてくれるゴミ共のおかげで俺達は高いサービスを受けられるのだから、そんな本音は決して言わないわけだが。

君達は君達らしく奴隷でいればいいと思うよ!「自分らしく」「多様性」!これも良い言葉だな!

あ、話逸れるけど、わざと主語を「俺達」にしてた。「主語がでかい」ってどうせ叩くっしょ?そういうところやぞ。

日本人金メダル取ったら喜ぶ社会アイデンティティ奴隷の癖に、同社会クズ存在は認めないってのは筋が通らないよな~?

てかさ。

リベラルがみんな大好き、先進的な北欧様の社会構造は、考えなしにパコってガキ産んだシングルマザーを、真面目に働く人間達の税金で養うって構造なんだよ。

それこそが発展した、最高の社会ってわけ。

少し角度を変えればわかるだろ?

真面目に勉強して、真面目に社会やら会社の役に立つように働いているみなさんが、俺達やる気のないフリーライダーを支える。ある意味最強だ。

これこそが日本が行きつくべき成熟した社会ってわけ。てか嫌でもそうなるよ。上でも書いたが、ちょっと他国のことを調べればわかることだからな。

から増田愚痴書いてた真面目系クズは、実は俺達フリーライダーという上級のために働いて必死に高度なお仕事をこなしてくれてる働きアリってことよ。

とまあ、また話がズレるが、精神安息のためには自分より知能が低い人間の集まりに行くことも重要だわな。

背伸びしていい会社に行くとフリーライドもしにくい。あと何だかんだで叱られてる時間とか無駄すぎるからな。

俺TSUEEEEできる環境に行くって適当にやるのがベストではある。自分を鍛えようとするな。自分が既に強い場所に行って働けって感じ。

そういう意味だと、話題研究所の2年目の使えない増田は現状やや負け組よりの勝ち組ってところだな。働きアリよりマシではあるが。

あ、ちなみに私の年収はギリ1000万行かないくらいです^^

あと週休3日ね。

てか週休5日にして年収3000万にしろって毎日思ってるわ。うちの会社も舐めてるよな。もっと社員のことを考えろよ。

流石に5000万は貰い過ぎかな。人に怨まれそうだ。

つーか何で働かなきゃいけねえんだよ、クソだりいな。としか思わん。税金年金やら地方税もクソ高いしよお。

マトモに働いてる人間ってどういう感性してたらこんなクソ搾取構造でよーしやるぞー!なんて気持ちになるんだ?

はい結論書くよ。

真面目に働いて、人の評価を得たりとか会社社会を回す、発展成長させるゲームをやってる人間はそうすればいい。

俺達は真面目に働かないし、会社にも社会が発展成長するゲームをやっていない。だから他人にまで自分ゲームをやれ!と求めるな。

多様性だよ多様性

人の価値観否定するな。お前達は真面目に働き、俺達は真面目に働かない。そこに優劣はない。

ガキを作れる夫婦の方がガキを作れない夫婦より偉いのか?偉くないだろ?

社会も同じだよ。優れたサービスを生み出す人間も生み出さな人間も、何の違いもない。

どうせ100年もしたら周りの人間なんてみんな死んでるし、50億年後には太陽地球飲み込んで滅ぶんだからさ。

論理的社会の発展には何の意味もないだろ。だからみんなが気持ちよく人生謳歌することが重要なわけですよ。

他人を喜ばせるのが喜びとか、資本を増やすのが喜びって人間はそういう人生を送ればいい。俺達はまた別の人生を歩む。

価値観強要するな。そして価値観強要するなという価値観強要するな。

いい加減にして欲しい。

  • 気にしてる時点で 言い訳にしか聞こえん

    • よく読めよ。善意で書いてやってるんだよ。発言小町同じだ。アドバイスってやつだ。 感謝してくれていいぞ。

  • 本当のことを書かないでほしい。 自分も他人に仕事押しつけてる口だから。

  • 100本針みたいな増田だね。釣れますか?マジレスすると、価値観と関係なく社会を回す人が少なくなると困るのはあなたですよ。

    • そうだが?だから善意で書いてあげたの。優しいね、俺って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん