2024-05-02

相談は踊るの好きな回

酔った勢い告白してしまうかもしれません・・・!」(2016/5/3)

open.spotify.com/episode/532kEyQP9a5X0HVk9fTii4?si=f89RxzfyQmSh_Ya9Lz5PFQ

相談者が明るい

彼氏持ちだけど、他の男性から告白されてしまった」(2016/5/11)

open.spotify.com/episode/0v1kgKMPkAO5knQ8scbCHJ?si=MtIceBeISv61bZFiM2Bl-w

楽しそうだった。長い目で見たアドバイスをしていた。

アトピーについての相談」(2016/5/4)

open.spotify.com/episode/3hbadGIPEEfwujYS8HBW2k?si=RovUsKb5Ti-5JrZj-WEy8w&context=spotify%3Ashow%3A5nJKphQrMYlsdERY7w9hpX

アトピーは辛いって聞くなあ

「恩師に3年前の報酬を払って欲しい」(2016/6/2)

open.spotify.com/episode/4fCQP8lK5vhjq20nnlhuyB?si=NiTFl2xeTHWEEZ6tAfeMeQ

どんな事情があるんだろうなあと思った

「二人目の子供を作るか迷っている」(2017/5/3)

open.spotify.com/episode/1FjAvvh7olzdDQohccFdl3?si=M3CUvJgBQk-AbUrfEnIYJA

相談者はそんなに怒られるようなことは言ってない気もしたけど、わかる

「生まれてくるお腹の子のお宮参り。そのベビードレス義母の母に買ってもらったことで、実の母を傷つけてしまった」(2017/12/14)

open.spotify.com/episode/2XI9MgbSe1Y3WvDTxsgTNU?si=gvPy6SfhTxuYkvmsBiWlNQ

この実母みたいな人リアルにいる

同窓会きっかけに、6年付き合った元カレと再会しました。その彼と2人きりで会って話がしたいと思ったのですが、夫に話してから会いに行った方が良いでしょうか?」(2018/1/8)

open.spotify.com/episode/5j7vQpJJNxncXYUdHoRBPJ?si=HmlDi5qdSuC-q3t76TjLtw

「嘘をついて会社をさぼったことが上司にバレた。なぜ嘘をついてしまったのか自己嫌悪でいっぱいです」(2019/9/13)

open.spotify.com/episode/6M8043nMrHHz3JAgTlCucC?si=9xgMGFvbToy6Ka-hPuJp0A

こういう力の抜けた回最近なかなかなくて寂しい

「今から9年前、第一子を出産した際、夫が写真を撮ってくれたのですが・・・もやもやした気持ちの整理をしたいです」(2021/1/20)

open.spotify.com/episode/3TfOaCHQmc2krYRTEaDBFk

エグい

「孫が生まれとき対応で長年の親友と気まずくなり既読スルーされている」(2017/6/23)

open.spotify.com/episode/2CmBfokSayHHkhYpa1P3o0?si=-umsFCLiRmW-Ei2Gddb-LQ

幾つになっても…という話

元彼の今の状況を知る度に、“選ばれなかった自分”のことを思い知らされて惨めな思いがこみ上げてしまう。どうすれば・・・・」(2019/10/10)

open.spotify.com/episode/1MsjXHufKOsXawUGXbGPgl?si=T8x_zvauTG-bGnE3pbeYPg

知り合いが有名人になるのって辛いだろうなと常々思う

「数年ぶりに会うことになった友人が、部屋着のような服、すっぴん、唇ガサガサ、髪はプリン状態でやってきてモヤモヤしました」(2018/12/28

https://open.spotify.com/episode/0kC4VpJyp39ZFVTaT7zXKK?si=nGgY1pE4RHy2qNTil0afXg

相談者酷くね〜?と思ってたから怒られててよかった。

双子のお子さんのお母さんからの「秋に小学校受験をしてみたら、一人は合格でもう一人は不合格。一人だけ合格の時はあきらめて一緒に公立学校に通わせようと、夫婦で話をしていたのですが…」(2022/12/8)

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%82%B9%E3%83%BC-%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%81%AF%E8%B8%8A%E3%82%8B/id1630372322?i=1000589338042

結局どうしたんだろう

自分は受かった子は入学させた方がいいと思った

35歳男性会社役員クラス上司から休日ランチに誘われました。何の話をされるのかも検討がつかず、内心ブルブルしています。どうしたらいいか…」(2022/3/31)

https://open.spotify.com/episode/0ovCRemnE9PlPhrMCKwdIK?si=IlmgFoxVTFatPt9fjNSOng

堀井さん退社の日の回

リスナー居たら好きな回ききたい。

  • レビュー下手すぎだろ

  • オーバーザ・サンは聴いてるけど相談は踊るはほとんど聴いたことないから、こんど聴いてみる。 オススメありがとう

    • オーバーザサン、リスナープレゼントのノートPCを「夫が必要なのでください」っていうリスナーにプレゼントしてて萎えた… 女性をエンパワーメントする番組だと思ってたけど、こう...

      • だよねー。 リスナーでもない、二人のファンでも無い人に渡るのかと思ったらがっかりした。まぁパーソナリティの自由だけど。

        • 聞いてないけどよほど世帯ごと金に困ってそうだったとか?

  • この間の相談者は明らかに結婚詐欺に引っかかってて面白かった

    • これだ 今回は20代後半・女性からの「先日、婚約中の彼が『相談がある』と言うので聞いてみると、“兄弟が仕事関係で数百万円の借金をしてしまい、今週中に支払いが必要なので、一...

  • 挙げられてる子供産んだ時の写真のやつ酷くてトラウマ回のやつだ。

  • 聴いてみた。可愛い相談だった。  上司もいい声かけだなぁ〜と思った。 あと、その後のおたよりでリスナーが普通に自分の整理番号明かすからびっくりした。

  • 2023年1月13日 1歳と4歳の女の子のお母さま「夫婦ともフルタイムで働いています。4ヶ月前にした夫婦喧嘩の際、夫に言われた言葉がどうしても許せずにいます。ぶり返すのも…とも思いな...

    • 同じ男としてその旦那の気持ちのほうが分かる この程度のことで何を言ってるんだ?どんだけ女は人生甘やかされてきてるんだ

    • きっとここに書かれていない不都合な背景やディテールがあったはずだ。相談者が「可哀想度」を増すために都合よくトリミングした相談を我々が真に受ける必要はない

    • これは男性アナウンサーの相談者への寄り添いが奥様方のハートを撃ち抜いて人気回になったやつだったよね、覚えてる

      • 蓮見さん正式発表もなく生活は踊るぬるっとフェードアウトしちゃって悲しいよ 健康第一だけど

    • 妻が在宅勤務で子どもを見ると決めるときに、締め切り間近で仕事がキツイなら「子ども見ながらだと残業しないと終わらないかもしれない」とでも言ってたら違ってたんじゃない? 「...

      • わたしは、「子どもを二の次にしなかったから、仕事が長引いてしまったのでは??」と感じました。 "結果"が全てと相談者さんの夫さんはおっしゃっていますが、 夫さんに見えている結...

        • ご意見の多くは共感できますし、理解もできます。確かに夫の激怒の沸点、配慮の無さには問題があると私も思います。まずおっしゃる通り一日在宅勤務しながら見てくれたという"結果"...

  • ジェーン・スーは所詮東京出身の実家が太いバラモン左翼って感じで弱者の目線は持ってないよね

    • 金がない人の気持ちわからないのかなって思う回はちょくちょくあるけどいうほどマッチョなこと言ってる? 心身ともに病気の人とか底辺に近い相手には優しい回答が多いよ

    • 元々弱者だった奴じゃなくて元々は楽しくジェーンスー聞いてたけど自分が没落して楽しめなくなった落伍者によくこういう逆恨みされてるイメージ

    • リアル「弱者」はほんと根拠なく僻むだけなんだよなあwwww

  • ジェーンスーはよくTwitterや5ちゃんの感想で「結局スーさんは独身の味方なんだね」とか「子持ちや専業主婦の事情よく知らないでいっちょかみしないでほしい」って書かれてるけど、む...

  • 夫が三歳児神話を理由に妻にずっと続けてた会社を辞めさせて保育園にも通わせず軟禁状態にさせられてる相談 第1282回4/21(水)の放送(12:00~12:15頃)より。今回は、0歳児と2歳児の二人の...

  • 1番上のやつ聴いたら36歳無職で恋愛脳だし、男だったらイキ告と言われそうな内容できっつ〜となった。

  • 食事屋で注文決められない友人にイライラするみたいな相談

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん