2021年04月11日の日記

2021-04-11

anond:20210411130645

ブクマトップが「他人攻撃しなければいい。」って書いてあるけど、告白したら告白ハラスメントと言われるのに、攻撃しないなんて無理だと思うんですよね。

というか、誰も「俺が、私が、助けてやる。」って言わないのな。

anond:20210411235117

常時自分卑下したり非難してると

他人にも厳しくなるなあ

だって自分に許せないこと他人にも許せない

anond:20210411235513

それは正論だけど、でも実際その「実績」求めてくる人が世の中にいるわけだからしかたないじゃん

別に何か学びたいこと無くてもとりあえず大学でないとってのと同じだよ

自粛しない人たちについてどう思えばいいか教えてほしい

誰か教えて!!!

田舎に住む会社勤めのものです。

職業コロナ感染すると、会社は外部に公表することが原則になっていてそうなるとまあネットでは叩かれます

ただそういう状況なのに同僚たちは平気で20人規模の飲み会をしたりする。

送別会から最後からとか言って。

気持ちはわかる。

慕われてた人だし、お別れ言いたいし、憂さ晴らし飲み会したいよね。

でも、それ5人以上でやる必要ある?

せめて何回かに分けるとかさ。

そんなん発表になったとき言い訳もできないじゃん。

同業他社クラスター出て、決して人ごとじゃないのになんで自分はかからないって言い切れる?

会社幹部から注意喚起メール来てたけど見ました?

でも面と向かってこうは言えない。

だって煙たがられるし。

普段顔つき合わせてるからぎりぎりオッケー?

まあ田舎だし大丈夫かって?(関係なくない?)

これ飲み会に誘われないやっかみ?ねたみ?

まあ半分そうなんだけど。

あーあ濃厚接触者出て、上から口頭注意でもされればいいのに。

死ぬほど後悔するようなことになればいいのに。

その飲み会の話聞いてどんな反応すればいいわけ

こっちは飲み会なんて随分我慢してるのに。

送別会やって最後のお別れしたかったのに。

旅行行きたい。昔の友達に会いに行きたい。

自粛ほんとはしたくない。

どうがんばっても意地悪な言葉しかかばなかったけど、微笑んで、いいですねーと言った。

都会は第四波ですって。

こっちもクラスターの発生が止まらないよ。

でも、それって遊んで感染してる人も多いんでしょ?

エッセンシャルワーカーとかで仕方なく…とかじゃない人なんて自業自得じゃん、知らないよ。

もう疲れちゃったよ。

周りがこんなだからって、感染リスク高まる行為なんてしない。

自暴自棄にはならない。

でも心が弱いからいいなって思う。

うらやましいずるいむかつくなんで誘ってくれないのなんであんたらだけ

せめて心を平穏に保つ方法を知りたい。

あほな人たちの言動に振り回されたくない。

恨んだり憎んだりしたくない。

皆さんどうしてますか?

anond:20210410121822

数十枚のフロッピーを延々と出し入れする時間、いま思えば禅だったわ。

anond:20210411235123

セックスすることを実績解除みたいに捉えないでくれ

「性行為すること」を「女を幸せにすること」や「女と気持ちが通じあえたこと」に置き換えて考えてみろ

やりたいと思うか?めんどくさそうだろ?そのぐらいめんどくさいことなんだよ本来

anond:20210411235226

バッチコーイって鯉が吉祥寺の池で口をパクパクさせてるよ

気が付けば教授と同い年か年上になってしまった

ロマサガ3教授

自分の年齢を「三十・・・」と言いかけて「20歳」と言い直したキャラクター

正確には30代30~39歳のいずれかで、正確な年齢は明かされていないはず。

プレイ当時、自分は15歳だった。自分人生の倍以上生きているのにコミカルな人という印象。

しかし今や自分はその年齢になってしまった。

ああ。

結局何もできなかったな。

何もできなかったわけではない。

大学に進学して就職して、それなりのお金を稼いだ。

誰にでもできることではない。

実際、鬱になりかけたこともあった。

今の幸せをかみしめることも重要だ。

でもやはり何か違うのではないかという思いもまたある。

うまく言語化できないが。

anond:20210411034019

1000人ぐらいせーので渋谷区の一部が豪雪かになったら楽しいよね

anond:20210411235123

🐈チューしてやる!

😼せんせい、ドウゾ

チュー🐙ー💗

anond:20210410083237

本当に「存在を認める」だけでいいの?

他でも書いたけど、「弱者としての存在を認めてくれ」=「救済対象としてくれ」っていう意味は含んでない?

それであれば、「乗り鉄」とか「BL」とか「ドルオタ」とかみたいな感じで、「俺とは趣味が違うけど、多様性ひとつでそんな奴がいてもいいかな」って理解でいいんだっけ?

多分そういう話ではないと思うけど

乗り鉄」って大概「存在認知」されてないイメージやな

撮り鉄とかと違って、ただ電車乗ってるだけならどういう目的とかよく分からんしか

まあ存在認知しろとか要求してこないからどうでもいいけど。

バチガイってどんな貝

バッチガーイ

anond:20210411235100

すとっぷどらんくどらいびんぐ、みんなのねがいです

大学に在籍した経験がない

恋愛経験がない

・性行為したことがない

アニメゲームアイドルギャンブル等が趣味

・メインのSNSTwitter

全部当てはまってる異常者は私です

こんな奴に人権を与えるなんておかしいよ

誰か俺を殺してくれ

anond:20210411174320

実際その方が平和だと思うがなんでそういう風に出来ないんだろうなあ。

やっぱ人を見下したりキツいこと書くのって楽しいこと書くより大きな快感が得られんのかな。

anond:20210411234847

明日仕事やぞ

いい酒飲めるわけない

間違いがあって起きないやうに一定アルコール度数キープしてるだけや

anond:20210411232824

弱者男性強者男性が無傷でいられるように体を張って護りアシストする役割から

強者男性横で「やりすぎだよーやめなよーギャハハ」とか言ってる強者女と同じ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん