2020年10月06日の日記

2020-10-06

記を書って何?荒らし

これ手動でやってんの?何が目的

フワちゃん首相になる

世の中は信じられないことが起きる。

トランプ大統領新型コロナウイルス…。

 

日本では、フワちゃん首相になった。

ウソだとおもうでしょ? でも本当なんだ。

新聞見出しには連日「不破首相」が踊っている。

 

不破首相誕生した経緯を振り返っておこう。

 

とある解散総選挙で、自民党新人女性を数多く擁立した。

東京ブロック名簿順位31位に記載されたのはフワちゃん

ワイドショーネタにはなったけれど、議席がとれるとはだれも信じていなかった。

ところが自民党の得票は予想以上に大きくなんと当選

 

フワちゃんはあっさり芸能界引退し、ファッションメイクを変えずに国会議事堂に初登庁。

国会品位がどうのと揉めて、テレビに出ずっぱりだ。

政治家としてのイデオロギー微塵もないが、元来の地頭のよさを発揮しスジの通ったことを言う。

国会議員の重鎮を呼び捨てにし、派閥に無関心を貫く姿勢で、高齢層のファンも獲得した。

一般ニュースワイドショーの両方で映ったのが効果的だったのか、フワちゃん人気が沸騰する。

 

同時期、閣僚不祥事をあばく文春砲が当たってつぎつぎ辞任。

とうとう首相まで辞任することになった。

 

新たな自民党総裁選には有力候補がおらず、盛り上がらない。

それに次期総裁任期は、ひと月しかない。

そこに調子に乗ったフワちゃん立候補

人気絶頂のフワちゃん神輿をかつぎ、派閥をこえて推薦人が集まる。

自民党論理としてありえないはずが、大量の造反がでて当選してしまう。

 

フワ新総裁は、しがらみがまったくない。

なんと当選回数が少ない女性から閣僚を抜擢した。

皇居にヘソ出しで行くとは不敬だの何だの大盛り上がり。

天皇陛下の苦笑する顔がテレビで繰り返し放送される。

 

この頃には、もう右も左も大騒ぎ。

すでにイデオロギー対立意味をなさない。

唯一ある対立軸は「親フワ」対「反フワ」だ。

 

さて、大幅に若返り女性の多い閣僚の集合写真新しい風を巻き起こした。

多くの国民が、ここに新鮮な何かを感じ、世の中がよくなりそうだと根拠のない期待をいだいたのだ。

 

もちろん古参議員面白くない。

とあるごとにフワ首相の足を引っ張ろうとするが、国民がそれにノーをつきつけた。

 

まあ信じられない展開ではあるが、このとき日本国民は変な熱病に冒されていたんだよね。

 

でも確かに日本は変わったんだよ。

フワちゃんにブレーンはいなかったけど、若い世代専門家たちと仲よくなって、税制社会保障安全保障など幅広い問題改革を断行した。

与党自民党のまま政権交代が起きたようなものだ。

 

そして生身の人間首相をつとめるのはフワちゃん最後になった。

その後どうなったのかは、また別のお話

anond:20201006235154

あの小作り小冊子なんで止めたんや~?

anond:20201006233603

マジか。。。不器用にも程があるわ。

慣れると鏡見なくてもセット出来るようになるけどね。感覚のみで

anond:20201006233840

トラブルめちゃめちゃ増えると思うから止めた方がいいよ。2年前使ってたけど、今でもそんな変わりないやろな。Twitterとかで評判調べた方がいいのでは?

オナ禁2日目

若干ムラっとしたけどまだ余裕。

anond:20201006195204

「ド」はどっからきたんや?

ワイはモスバって呼ぶやで

anond:20201006211123

携帯の売り方もこれやったけど、商品使い続けようって固定客を蔑ろにしてることに気づかんかな

消耗品の値段を徐々に上げるのには良い戦略やと思うけど

anond:20201006155439

いつも通りに話しかけて反応をうかがえばいいんじゃね。

相手が内心怒っててギクシャクするなら、

用意してくれたプラン食事が口に合わなくて無愛想な態度を取ってしまった悪かったとか謝るべきじゃね。

そんでお詫びに次は俺が良いプラン用意するからとか言うのが真っ当な社交性なんじゃないかね。

社交性というか人との向き合い方、上手い付き合い方ってとこだな。

大学生いかにそこを学ぶかで就職する会社も、入った後に仕事ができるかどうかも決まる。超大事

「ミグタウ」を評価するバカに騙されるな

また『「ミグタウ」が非モテの道!』みたいなバカが現れたのでいい加減警告しておく。

別にミグタウに限らないが、彼らは自己定義で都合のよく切り取って語ってるだけで、その言葉意味に触れるつもりも理解するつもりもない。

自分勝手言葉定義して『「ミグタウ」は穏健派非モテです!だから素晴らしいんだ』とかトートロジーと変わりない。自分でそのおかしさに気づかないだとしたら、頭の正気を疑ったほうが良い。まぁ、「私は正気から正気なのだ」と言うんだろうか。


そもそもミグタウの思想理解していたら、公の場で「ミグタウは素晴らしい!」なんて言えるはずがない。

ミグタウの根幹を成しているものは強固な社会構造ヒエラルキー存在すると言う思想である。そのヒエラルキーとは「メスが最上位に君臨しその下にアルファオスがいて、メスとアルファオスで世の中を支配している。自分たち非モテは最下層のガンマである。そしてその価値犬猫にも劣る」と言う家畜人ヤプーのような強烈な女尊男卑を内面化している。

そして、そのヒエラルキー最下層であるという意識は深い孤独、強烈な自己否定、存在否定に結びついている。自分犬猫にも劣る社会価値が皆無であり、世の中から見捨てられた存在だと言う意識。それがミグタウの思想であり、言うなれば消極的自殺者だ。

そしてそのヒエラルキーを維持する事を是としないと言う意識から強い排外主義に陥る事もある。「私は社会に関わらない。だから社会も私に関わるな」と言う思想はミグタウ界隈ではしばしば見られる。(「私は助けられることは無いのだから、助けを求めるな」という方が近い)

これらは実際のミグタウコミュニティ自己否定や拒絶の一端を表したに過ぎない。しかし、それだけでもミグタウは非モテの救済になどなり得ず、ましてやフェミニストとの協調など持ってのほかだと言うことを理解するには十分だろう。


言葉は人それぞれで揺らぎがあり、意味が異なるものではある。しかしミグタウの思想に触れようともせずに自分の都合の良いように定義してこねく回すしてなんの意味があるのだろうか。彼らがやりたいのは「非モテの救済」や「非モテの苦しみの低減」などではないことは明らかだ。ミグタウ一つとっても、彼らを見る事も、その思想、苦しみを理解するつもりはさらさらないのだから

自分で都合の良いように勝手定義して都合の良いように論をこねくり回して悦に浸る。その言葉はお仲間に向けた馬鹿げたスピーチ以外の何であるというのか。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん