2019年02月09日の日記

2019-02-09

anond:20190209235743

ああ、たしかにお前の言い方はクソだな

anond:20190209230033

レベルあがるとたのしくなるよ。やればやるだけレベル上がるから

愚痴さえも言えない世の中なのか」って言うけれど

世の中の大半の人は普通に愚痴言ってるよ。

愚痴を言ったら〝信者/○○警察から袋叩きにされた、息苦しい世の中だ、悪いことは悪いと声をあげられるようにするべきだ」って言ってる人は、単に言い方がクソで他人の神経を逆なでする語しか持ち合わせていないか敢えて挑発するようなことしか言えない、要するに性格が悪いから叩かれただけだよ。

anond:20190209215453

一般男性他人事だと思わず社会問題の構図をちゃん理解する姿勢を見せろ!

政治的に正しいのはどちらか、正面から取り組めばおのずと理解できる!

正しい者の側につけ!

anond:20190209235414

普通自分の作ったゲームを見せてそれで8割くらい決まるもんなんですけどねぇ。

面接なんて話が通じるかどうか試してるだけだよ。

anond:20190209233737

そうするとラーメンに興味もないくせにラーメンに詳しい人を腐してイキってるやつじゃん 最低じゃん

面接って怖い

大学3年生なので、さすがにそろそろ就活を本格的にやっていかないと思っている。

自分が狙っているのはゲーム業界であり、実力が割と重要視される業界である

実は去年インターンで行った会社にすでにエントリーしており、次が2次面接である

1次面接をなんとか乗り越えることが出来たからよかったのだが、2次面接と言えば大体はエンジニア面接である

これが一番の曲者である

1次面接志望動機などの技術以外のことを多めに聞かれるが、2次はエンジニア面接なので専門的なことを聞かれる。

自分は専門的なことを聞かれるのがとても苦手である

もちろん今まで作ってきたものは色々あるので知識が無いわけではない。

ただ、言語などの学習スタイルが基本から身につけるのではなく、作りたいものを考えてからそれを実現するためにググりながら試行錯誤で学んでいくスタイルなので割と基本的なところを適当に覚えていたりする。

きちんと動けば特に問題は無いと考えながら生きてきたので、質問はとことん弱いのである

すでに1社落ちており、その原因がエンジニア面接なのである

言語仕様アルゴリズムプロトコルなどについていろいろ質問されたのだが、ほとんど答えることが出来なかった。

これがトラウマになっており、すごくエンジニア面接に対して怯えている。

現在エントリーしているこの会社自分第1志望であり、もっと言うならこの会社以外に興味のある会社がない。

なので、ここで不採用になったら立ち直れない気がする。

割と自分としては向こうに好印象を持たれている気がするが、あてにならない。

不採用になったら、そのときは本当にどうするべきか考える必要がある。

興味がない会社に対して、志望動機を書けない。適当に書けたとしても面接で困る。

もっと自分の実力に合った別の業界を目指すべきなのだろうか。

まずは、他の人たちはどうやってエンジニア面接を乗り越えたのか知るべきなんだろうな...

ちなみに大学院に行くことは考えていない。今やろうとしてる研究特に大学院で行おうとは思っていないかである

anond:20190209234748

からマジレスすると、気負わないことが1番だぞ。

弱めな男友達に親切にする、くらいの気持ちが初対面の女からしたらたぶん1番好印象だ。

兎にも角にも変に女って意識しない方がいいぞ。

レベルが低すぎて自分の実力がわからいか自信過剰になるって?

いやいや、実は彼らはそこまで馬鹿じゃない、馬鹿だけど

単純に「自分はできる」と思い込まないと精神の安定を保てないというだけなんだ

「できない自分」を見ることに耐性がない人は結構いる

仕事ミスについて指摘されるのが怖いから、来たメールを読むことができないとかね

結婚式独身の人を差別するための場なので法律禁止しま

いやマジでポリコレ的にアウトな事言いすぎやろアイツら。

結婚してない奴は人間のクズみたいな事平気で言うで。

国会議員ですら失脚するようなことパンピーが口にしまくって撃ち殺されないで済むのはトランプの目がここまで届いてないかだって自覚したほうがいい。

もしも日本NRA上陸したら、お前らなんて3年以内に全員蜂の巣になってるからな。

チョコロンダリングの季節が来たね

イトコの姉ちゃん→俺→嫁→お世話になっている上司

で、3月に

嫁の上司→嫁→俺→イトコの姉ちゃん

何年続くのだろうか。。

落ち着いてと餅についての違い

人の服装にあれこれ言いたくはないんだけど葛藤

月に一度しか会わないんだから普段着じゃない服」で来てほしいと願うのはそんなに失礼なことなのかな

以下蛇足

UとかGとかWとかそういう安いところでいいんですよ

シンプルシャツカーディガンに細身のジーンズでいいし私の好みに金を使う気がしないならプレゼントするから

私のことを好きだと言うなら、毎回私の精一杯のおしゃれに気が付いてくれてるならその目を自分に向けてくれ頼む




って言えたら楽なのにな!前にちょっとだけ服の話したけどそのついでに服屋に連れてってこれが似合うよとか着たところ見てみたいとか言えば良かったんだよな!!

どう伝えたら傷付けずに済むのかって何度も考えたけど付き合ってるわけじゃないしなってずっと我慢してる

もし付き合ったとして伝えて良いものなのかもわからない

そうこうしてる間にお泊まり外出の予定ができてしまいました

とりあえず服のことは忘れて楽しんできます

海老蔵CM

胡散臭いが服着てしゃべる感じしかしないので、彼がCMに出てるとその企業疑ってしまう。

水のマスクとか水素のあれとかそういう会社ばかり寄ってくるし。

anond:20190209233750

逆に爺さんを取り締まれ場合、全国のドライブレコーダーも取り締まれるわけかw

anond:20190209231313

心は脳を構成する原子物理作用により生じている。また、人類環境を変化させることができるのは物理法則発見し利用したからであって物理法則に抗ったからではない。

官公庁マイクロソフト依存率は異常

内閣よりもビル・ゲイツの方が日本行政立法に対して影響力を持っている間である

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん