2017年11月10日の日記

2017-11-10

anond:20171110233649

靴、大きめだと歩きにくいし危ないです。

シューフィッターのいるお店で、あうのを探してもらったらどうでしょう

座間Q、ニュースちょっと見てないだけで完全に話題に置いてけぼりにされた。

誰か、事件概要をかんたんに説明してくれ。

いや、waifu2xとかいいかにも男の性欲処理のためだけに産まれてきた名前ソフトなんか一般に知らしめる必要ないだろ

バカなのかあいつらは

中1ぼく「1年間で身長10cm伸びたw このペースなら高校で180やなw」

中2ぼく「7cmか〜!ちょっとペース落ちたけどこれからこれから!」

中3ぼく「ん?」

高1ぼく「おい、おいおいおいおいおいおいおいおい…ふざけんなよ…嘘だろ…」

高2ぼく「」

高3ぼく「本来意味とは乖離してるのはわかってるが、やっぱりツンデレは『照れ』あってこそだと思うんだよな」

anond:20171110234431

座間9については、同じ被害を繰り返させないためにも もっとやれ と思う。

anond:20171110234925

政府若者に死にたくなるような賃金でクソみたいな労働させたがってるんだから仕方が無い。

他人の鬱に共感できない

ドキュメント72時間英会話教室に通う人たちを特集していた。その中に新しい職場に馴染めず鬱になり休職しているという青年が出ていた。英会話教室にはコミュニケーション練習目的に通っているという。私はその姿をみて全く共感できなかった。自分も対人関係に失敗し鬱っぽくなったことがあるが本人にとって深刻な悩みも他人からみればどうでも良いことだと思った。他人自分が考えているほど自分のことを気にしていない。その事実に気づくことで生きていることが少し楽になった。

若者自殺対策

SNS自殺願望を発信する若者に、適切な相談先を教えるようにすると政府が決めたらしい。

ちーがーうーだーろー!

このハゲー!

死にたくなるような賃金でクソみたいな労働させるからだろ

死人をどうしようがかまわないだろ

まさか死人にも人権があるとか言い出すつもりじゃないだろうな

暴力革命したーい!

今の日本はおじさんに権力が偏っているし、そもそも法律がおじさんに都合の良いようにできているからそれを覆すことも難しい。

これを改めるにはやっぱりクーデターを起こすしかないと思うんだ。

昭和生まれのおじさん達が全員老衰死ぬのを待っていたら遅い。「初めて旦那様の苗字で呼ばれて照れて頬を赤らめる」女に萌えるような気持ち悪い価値観子供達の世代に浸透してしまう。

anond:20171110233649

靴擦れするからってデカい靴選んでるからそんな事になる

靴擦れの原因は足と靴が擦れてるから

靴がデカいのが原因だったんだよ

座間市被害者

こうして晒されていく。

彼、彼女らの気持ちに思いをよせないんだろうか。

死んだらどう扱うかはマスコミ決定権があるのか。

https://anond.hatelabo.jp/20171110233412

笑われ蔑まれるようなことを世界中配信しておいて何をいまさら

それこそチラシの裏にでも、ってやつだ

まあ被害者人生やら人となりについてそこまで報道する必要ってあるの?とは思うけど

anond:20171110223926

中小企業印刷工は案外条件満たしてると思う…いい会社はほんとうに勉強もさせてくれるし、手に職だから食べるには困らないくらいのお給料知識がつくから転職するにしても次のステップへのベースとしてはいいと思う。うちの会社での感覚から差はあると思うけど。

anond:20171110231645

頭痛いの辛いですね、

ここだとどうでしょう

https://column.clintal.com/disease/4937

怖がらせるわけじゃないけど、乱視矯正があってないと二重に見えるとかもあるらしいけど

脳だったら??? 電話市区町村医療相談してもいいのでは???大丈夫ですか。

頭痛+物が二重は怖いみたい。

二重に見えるだけでなく、まぶたの下がりや頭痛を伴うとき

脳に動脈瘤がある場合動脈瘤が大きくなることによって動眼神経が圧迫されて物が二重に見えることがあります動脈瘤は破裂すると命の危険性が高いくも膜下出血を起こす可能性があるので、緊急手術になることも少なくありません。

複視のほかに、まぶた(眼瞼、がんけん)が下がっている(眼瞼下垂)、黒目に光を当てても瞳孔が開いたままといった症状が現れ始めると破裂の可能性が高くなっているとされています


なんともなくて、ホント乱視視力矯正でなおったり、

あるいは、疲れ眼であるのがいいのだけど。

でも気になるので、どうか病院行ってください。お願いします。

日本の最南端

1920年以前はガランビ(鵞鑾鼻)

1920年以降はカピンガランギグリニッジ島)

anond:20171110224346

しかに。

あれだ、1週目は合ってるけど2週目以降はPDがなくてPDCACACACACA…になってるパターンが多いかモヤモヤしてたんだ。

単に「改善を続ける」って意味になってる気がするんだ。

別に厳密なPDCAにすべきとは思わないけど。

適切な靴のサイズがわからない

成長期から靴がでかくなって、靴ずれしがちなのもあって大学生くらいには28cmの靴を履いていた。

社会人になって冷静に考えると27cmでちょうどいいなってなった。

最近4Eの靴を試着したら25.5cmがちょうどよかった。

よく考えたら27cmの靴も足先まで履けてなくて、歩いたら前後にずれる靴も多かった。

今まで纏足気味になってたのかな。

でも28cmだと思ってたのが25.5cmになるのが全然納得いかないんだよなあ。

神奈川県座間市9人遺体事件被害者晒しが酷い件

神奈川県座間市に住む男に殺された被害者9人の身元が判明したと言ってメディア被害者全員の顔写真名前を公開していた。私がこのような仕打ちを受けたら死んでも死に切れないと思う。ブログSNS死にたいと書き込むことはあってもその行為を誰にも知られたくないからだ。他人から「お前は弱い奴だ」とか「情けない奴だ」などと笑われ蔑まれることが苦痛で仕方ないのだ。もちろん彼らは既に死んでいるのでそのような気持ちになることはない。それにしてもこの扱いは酷すぎる。遺族にだけこっそり伝えれば済む話ではないのか。今回のメディア行為は9人を殺した犯人と同じぐらい心がないと思う。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん