2015年06月25日の日記

2015-06-25

クラッチバッグってまぁオシャレぽいアイテムというイメージがあるんだけど、あれ絶対不便だと思う

リュックとかトートバッグ使う方が10倍くらい便利なんじゃないか?

それとも使ってみないと分からない機能性とかあるんだろうか

マスダのウンコエンジニアたちに

お前らはひどい。俺が真剣に悩んでるのに

技術提供するにはどうのこうのという意味の無い

いやみったらしいエントリを入れて

意味の無いレスを返す。

こういう光景を以前どこかで見たことがある。

そうだ2chlinux板だ。

ウンコエンジニアは更なるウンコエンジニアをまねく

ウンコエンジニアますからきえますように!

俺はウンコエンジニアとは違うからキチンと情報共有しておく

問題[PHP使用時にファイル更新してもすぐ反映されない

原因[実行を高速化するopcacheが原因、なんか知らんがデフォルトでオン

対策[php.iniのopcacheの項目を変更する。

opcache.enable=1 これを0にすると即時反映されるけど高速化がなくなる

opcache.validate_timestamps=1 これを1にすると以下の項目を参照にいく

opcache.revalidate_freq ここで設定した値の間、実行したphpキャッシュする

http://stackoverflow.com/questions/19073270/stop-caching-for-php-5-5-3-in-mamp

https://www.scalingphpbook.com/best-zend-opcache-settings-tuning-config/

自由の国アメリカかいうけど、それは中流以上の白人男性にとっての自由であり、それには他人を殺してでも自分の快適さを守る自由とか、人種や性などあらゆるものにおいて他人差別する自由も含まれ

日本男女平等社会です」って子供の頃から女子を騙すのやめればいいのに

もう子供の頃から日本女性はまともに社会活躍もできないし

お金も稼げません、女性蔑視がひどい社会です」って正直に教えておけば

海外脱出を早いうちに考える女性も増えるだろうに

彼女ができてわかったこと

俺のちんこは小さい

鬱のつもり貯金

「うわーつらい」と思ったら300円を貯金箱に入れて、それで即席マラカスダンスを踊ると大抵うまくいく。

http://www.nurse.or.jp/ https://kango.career-tasu.jp/

朝起きて、どうしても会社に行きたくなかったら酒を一口煽って胸に火を入れてからお仕事へ。

それでもどうしてもダメだったら、メール一本送って二度寝をすればいい。

若干アル中の気があっても、辛くてたまらなくなるよりは、ソッチのほうがよほど健康的だ。

誰かと支え合って生きていきたい。

生きている限り、誰の肩にも雨は降る。

でも、誰かと一緒なら、雨にも耐えられる。

人は独りでは生きていけない。

誰かと支え合っているという実感は、一方的に受容する愛よりも、はるか自分を救ってくれるはずだ。

誰かを支えて生きられるようになりたい。

http://anond.hatelabo.jp/20150625230314

歴史について考えたり宇宙について考えたり芸術について考えたりブログネタを考えたり

自転車のるとき何考えればいいの

自転車イヤホン使うのだめだというからやめたんだけれども、

音楽ないなか自転車こいで何を考えればいいの

ああ、今日はいい天気だなあとか考えながらのってるの

今日の夜ごはんなににしようかなあとか考えているの

ましてやイヤホン付けずに街歩く奴って何考えてるの

移動時間暇じゃないの

http://anond.hatelabo.jp/20150625222141

病気だよー病院いってよー!

監視カメラ仕込むのはエアコンは使わないよー春と秋にコンセント抜かれる可能性があるからだよー

http://anond.hatelabo.jp/20150617230225

ただの幻想

自分らがいなきゃダメだって思い込んでるだろうけど、別にいなくてもなんとかなるもんだし。

ただのうぬぼれ。

人間関係の清算を始めた

これでいい方向に向かってくれればいい

ついでに人生捨ててどこか見知らぬ土地で新しい人生をやり直したい

幸せってどこに行ったら手に入るんだろう

急の休み何しよう

明日急遽会社休みになった。

急なので妻には言ってない。

こんなラッキー休日なにしよう。

からフリータイムラブホ入ってカラオケするとか

風呂にゆっくり浸かるとかしかかばん。

何かオススメは。

時間は朝8時から夜8時まで。

はてなやれはなしよ。

画像検索って

セーフサーチ入ってないと無修正画像が出まくるんだな。特に英語だと何でも出るな。

これ、完全にフィルタリングできないもんなの?

Bingとか、動画プレビューまででるのかよwwwww

アレンルコントロール()ガンガレwwwww

追記:

コメントありがとう

フィルタリングはずさなくても、Google画像検索画像が表示されるんだ。

その先には行けないんだけどな。

ちなみに、セーフサーチをオンにすると、多少ぼかされるな。

笑わなければ、人生勝てない

 海外で小売り、20年。店について、シャッター開けてから、前を浮浪児が二人、10才、8才くらい、裸足で小さなアルコールトルエンの缶を持って通り過ぎようとしたら、振り返り立ち止まっていた。ふらふらして、ニタニタ笑っている。中毒者で、大きいほうが小ぶりのナイフを持っていた。怖がるとかえって、図に乗るので、こちらも笑いながら、どうしたのと声をかける。さあ、かかってきたらどうするか。一瞬考える。脇にある折りたたみのテーブルをぶん投げてとか。彼らは、チャンチンチョンと言いながら去っていった。怖いと思ったら生活できない。家族を養うことはできない。弱気になったら負けだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん