2023-04-03

同人イベで隣のオバちゃん処女なんだろうなと思ってしまった

久々に女性向け同人イベントに参加した。

隣の席が、結構しかけてくれるオバちゃんだった。

眼鏡に髪を一つ結びにしていて、40~50ぐらい?の見た目。

テキパキしたオタクのオバちゃんって感じだった。

真隣の席だったけど、カプが違ったので、本交換はせず。

私はジャンル結構雑食だったので、オバちゃんBL小説本を複数冊買った。

で、その場で読むのも気まずかろうと思い、帰宅してから小説を読んだところ。

「あのおばちゃん処女なんだろうな」という感想が真っ先に来てしまった。

R18指定が付いている本の描写があまりにもアッサリしていて拍子抜けした。

愛を囁きながら挿入して、幸福感を感じながら絶頂して。R18って書いておいて2ページぐらいでエロシーンが終わってしまった。

複数買ったので他にもR18の本があったが、キス!挿入!朝チュン!と凄まじいリズム感でエロシーンが終わっていく。

二人の愛が行きつくところまで行ったのだと示すためだけに、セックス事実が語られているみたいに感じた。

私は男の人の身体が好きだから体位を変える時のあの不意に強く押してくる力を同人誌の中に書きたい。

休日放置して伸びた髭が当たる感触も、腰を動かすときにできる尻のくぼみも全部書きたい。

それは私の趣味からBLメジャー表現だとは思わないけれど。

(小説というのもあって)高校生に売りつけても問題ないレベルライトエロ描写を読みながら、

化粧っ気の無いおばちゃんの顔を思い出すと、『処女』という二文字が頭をよぎって仕方ない。

エロ同人誌の作者の顔はわからない方が良いとは言うけれど、多分こういう意味ではないよね。

———————————————

処女のこと見下してはいないんだけどな。

でも見下されうる属性だというコモンセンスがあるから、指摘した時点で失礼なのはそう。

どれだけ笑顔で「ハゲてらっしゃるんですね!」って言ってもダメなわけで。

オバちゃんとベッドを共にして、処女じゃない状態に確定させる以外に確認しようがないけど、それでも処女なんじゃないかという確信めいた憶測がチラついて辛い。

母が昔「この年になると相手がどんな人かすぐわかるようになるのよ」と言っていて、当時の私は(年取るとステレオタイプへの当てはめと思い込みが強くなるんだな)と思ったものだけど、いざ自分が年を取ると憶測が確固たる信念じみてくるんだなと恐怖を覚えている。

物見ていないか倫理的にいられるだけで、オバちゃん本人と作品の諸々の表現を実際に見れば「処女かも…」という印象で上書きされてしまう人が絶対いると思う。この罪悪感を共有したい…

ライト描写するならもう少しカットしてR指定抜いてくれたら嬉しいのになとも思ってしまう。

良い小説だったから、お小遣い使ってイベント来てくれてる中高生にも届けばいいのに。私が干渉しうることではないけどね。

女性向けだとあまりエロがエグくない方が嬉しいという人がいるのもわかるし、表現を真似すれば書けるから作者の性経験が必ずしも反映されないのも理解するけど。

中出しした後に受が腹痛になる描写って令和5年も現役なんだね。びっくり。

経験で書いてるわけじゃないし、腐女子が他の人のを真似して書いて受け継がれているミーム…?

ちょっと生々しくて忌避される(ウ●コじゃん…)と思ってたけど、攻の愛ゆえに受が苦痛を受け入れてる描写としてまだあるんだなって…

———————————————

経産婦さん、たぶん貴方パートナーにも肛門が付いていると思うので一回試してほしい。

伝聞ではなくわかることが確実にあると思う。マジで。本当に。

———————————————

グダグダ追記している。

経験はあるけど、性的なことを書きたくはないんでしょ」という意見が多いのが私としては結構不思議だった。

もしかして、おばちゃん擁護派の意見と、女性向け性描写は根っこが一緒なのでは?と思い始めた。

‘求められるのは至上の喜びではあるが、そこから先の具体的なことは別に楽しくない’という前提があれば、他人処女ーー求められない人間だと表現することへの反発は理解しうる。

性的アクティブな事に価値を見出さないなら、経験が無いことも別に恥ではないだろうに、それにしては怒られるなあと思ってたが、求められるプロセスのところがものすごく気持ちの良いところで否定されたくないのかなという理解になった。

その後必ず発生する諸々が苦手、というのは難儀だなと思うけど。

———————————————

アカギ同人誌で手牌12しか無かったり、ヒカ碁同人誌でオセロみたいな位置に石置いてたり、着手禁止点埋まってたり、そういう描写が一コマなら流せるけど、2ページ続くと気にならない…?

  • 女でも経験があることでマウント取ってくるんか

  • ベル薔薇でオスカルとフェルゼンが結ばれる時もそんな感じの描写だったし、古い少女漫画と思うとそんな感じなのかも?

  • 誰もがセックスシーンを描く(書く)ために創作してるわけじゃない そのおばちゃんは「二人の愛が行きつくところまで行った」その経過を書きたい派なんじゃないの?

  • というか二次創作に現実の生々しさ持ち込むなよ派もいると思うのだが

  • そういう同人イベントでしか見ないようなおばちゃんが既婚で子持ちのパターンはよくある

    • 既婚者は生々しいエロ描く派と毒気が抜けて描かなくなる派がおるよな オキシトシンの影響かね

  • 若い女性にはまだわからんかもしれんが 見た目がダサくても すっぴんでも ブスでも おばちゃんでも 普通に既婚だったりするし 性欲がなくてセックスには興味ないけど、子供がほしい...

  • キッショ こういう無自覚を装ったマウントが一番キショい お前がいかに男体を知ってるかひけらかしたくてエロを主体としてねっとり書いた本だけがR18本だと思ってんの? 作者基準で...

    • それで気に入らない作品には「こんな女リアルにいない! 非モテの妄想!!」とかマウントかますんだもんなあ

  • 子供がもう少し大きくなって同人復帰したら 、私もこう思われるんかな。 みんな読みたいだろうと思うから一応そういう場面は入れるけど、書きたいのはその前後なんだよね。

  • 無修エロが見放題の現代で無知故の描写不足なんてあるか? 単に興味が薄いだけでしょ

  • 男性向けイベントには想像を絶する化け物おばちゃんが旦那持ち、オフパコしまくり、穴モテしまくりなんてよくある話なので増田の経験不足だと思う。R-18小説は技術、語彙力、文章力...

  • おばちゃんの恥ずかしい一面を覗いてしまったか

  • 自ジャンルに自分の性経験を反映させているんだろうと思われる書き手がいて(ツイートで匂わせていた)、たしかに描写が具体的で上手いんだけど、上手いが故に「これ、受けが女だ...

  • https://anond.hatelabo.jp/20230403211559 どしたん。うっぷん溜まってんの?はなしきこか? って聞きたくないから寄ってこないでほしい

  • 携帯サイト時代を思い出してふふってなった

    • 2chなんかでもこういう子いて周りから総ツッコミされてたもんだ とセックスした事ある私偉い!男知ってる私って大人!ってなっちゃう若いオタクって昔から一定数いるけどモテない事...

  • ヒェ……別に18禁の創作活動してるわけじゃないけど、自分の言動でこういう風に思われてたら嫌だと思いました

  • わたし最近、媚びメイクしてる会社の女性に「うわ、水商売やってそう」って思うのでお互い様だね

  • わかる 俺も転生ものを読むたびにああこいつ実際に転生したことないんだなって思う

  • いやー計算不ふじょしだけど。 男女だといくらでも生々しくかけるけど受けが男性だからそうなっちゃうとこあるよ。 今ゲイ知識そこらへんにころがってるけど普通に最初から挿入でき...

  • それならちゃんとクンニする前にそっと手マンした指先を鼻に近づけて事前にマン臭を確かめる男の仕草も書けよな!

    • ワイちゃんの彼氏は舐めて間接クンニしてるわ こっそりやってるけど バレてる

  • 30年以上前のことだから忘れたんだよ

  • 何回りか昔の同人誌やほむぱげの18禁表記ってそんなもんだった気がする…アマだと特に。逆に本屋で誰でも買えるような商業本で体と黒塗り性器が描かれたりしてて。その時期から更新...

  • 男だけどこういう女マジキショイわ。同時にかわいいなとも思ってしまう 22歳くらいでマチアプの微妙な顔のオスガキか、おっさんに貫かれて「セックスできてる私」に酔ってしまうタ...

    • そういうお前は童貞じゃん

      • 友達の家にラブラドールのメスが居たんだけど、なんか友達ラブラドールのあそこ弄ってたらラブラドールが腰くねくねして擦り付けてきてこちらも興奮して 友達と一緒に犬のあそこに...

  • お前もホモセックスエアプじゃん

  • セックス産業従事者として覚悟とプライドが決まってるとかそういう話か? 専業漫画家・小説家でも無いのに顔晒してエロ本売れる感覚理解がし難い しかも、登場人物のセクシャルを変...

  • そのおばちゃんが書きたかったんはエロじゃなくて耽美やで多分

  • えっ キッショ セックスの描写をどうするかは経験に関係ないぞ そこを妄想するの超絶にキモイ、自覚した方がいいよ

  • キモイ… 普段男性向けで活動してる人の男性向けテイストのエロ好きだけどこんな痛い書き手混ざってるのかと思うとげんなりするからやめてほしい。 私子持ちだけどエロかける気がし...

  • 平均年齢40代くらいの増田で性経験マウントとってるのはキツイものがある 少なくともやる場所を間違えてる

    • つーか元増田、最初は大学生くらいの子がセックス知ってるオトナなアタシ!ってやってるもんだと思ってたけど 追記見ると結構歳食ってないか…?それこそ40代でもおかしくないよう...

      • 30代くらいまで処女で、更に適当な男で捨てて結婚できずコンプレックス拗らせたパターンか? なおさらキツイわ

  • 二次創作の作品とその作者を繋げて考えるのはキッッッッショいよ

  • 下手くそなエロを全面に押し出してしつこく描写してる作品は本当に本当に本当につまらないのでやめて欲しい その部分は読み飛ばしてしまう(読み飛ばせば内容のあるハナシに到達する...

  • 追記無いから男の創作かと思ったら追記あったけどこの増田も年寄り臭くて草 この増田もババアなのか若くても拗らせてんのかな 絶対こんな腐女子とセックスしたくねえしセックスした...

  • ハゲのことはナチュラルに見下してるのか・・・

  • 定期的に女性向け同人話で釣ろうとする増田いるけど毎回同じパターンで気持ち悪いんだよ出てけ

  • これ、いつも不安。 40歳処女。外見や言動から処女がばれるのは、多少恥ずかしくても耐えられる。 作品読んだ人からそう思われるのはかなり嫌だ。 だって読んでる最中に作品世界の...

  • 元増田がそうだと言うわけじゃないけど、あとがきに「実体験です」って書いて「イチャイチャしてる推しカプが見たいんであってお前の性生活なんか知りたくねーよ」って裏でこき下...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん