2023-01-21

足立康史はなぜ兄のトラブルに関与するのか

国会議員権力私物化している

問題の経緯

暇空茜

@himasoraakane

8時間

足立康史さんは障害者雇用の法定雇用率(企業自治体が直接障害者雇用する目標)の引き上げに反対していて、法定雇用率の引き下げや廃止を主張し、代わりに企業から障害者支援施設作業所への発注率を高めるべきと主張されていますね。うーんお兄さんのNPO法人とすごい密接にかかわる提案では?

引用ツイート

足立康史 衆議院議員

@adachiyasushi

2018年8月30日

障害者雇用の軽視が生んだ水増し問題日本経済新聞

https://nikkei.com/article/DGXKZO34757900Z20C18A8EA1000/

英国のように法定雇用率を撤廃し、障害者の実情に合った仕事提供を進めて雇用を促進している国もある。法定雇用率を満たすことが目的化してしまってはおかしい。障害者が働きやす職場づくりを多面的に考えるべきだ」

真偽は?

音無ほむら(2次元美形ジャーナリスト

@echonewsjp

足立議員政治団体寄付リスト43番、村上世彰さんがいるのね?

ライブドア事件以来の懐かしい名前だわ

150万円マックス寄付ってのは、期待されてるわね!

https://twitter.com/echonewsjp/status/1616458383091171328

バレても合法なのに。

音無ほむら(2次元美形ジャーナリスト

@echonewsjp

1時間

足立さん

お父さんがツイ消しされた上にダンマリからお聞きするわよ!

池田事務所アパートみたいな家賃だけど「人は住んでなかった」かしら?

言ってる意味、分かるよね?

黙っていられなかったので本当

足立康史 衆議院議員

@adachiyasushi

名誉毀損威力業務妨害か分かりませんが、何らかの告発等法的措置が取れないか弁護士相談します。

引用ツイート

くつざわ 日本改革党豊島区

@mk00350

10時間

維新足立議員「兄の団体が公金チューチューしてるだなんてデマ!」

一方、足立議員の兄がツイート全消しの荒技&兄の障害者支援NPOホームページに鍵かけて一般人が見れないようにするという続荒技。

こういう時に便利な言葉があります疑惑は深まったー!」

https://mapbiz.jp

午後5:48 · 2023年1月21日

·<<

https://twitter.com/adachiyasushi/status/1616719345622855680

政治家リソースはない。というのなら無理でしょう。

https://twitter.com/11139ku/status/1616670016736489473

足立健史

@11139ku

クライアントへご迷惑をかけないよう、導入事例を削除していました。サービスサイトは公開いたしました。このままでは1ヶ月で倒産します。

引用ツイート

くつざわ 日本改革党豊島区

@mk00350

10時間

維新足立議員「兄の団体が公金チューチューしてるだなんてデマ!」

一方、足立議員の兄がツイート全消しの荒技&兄の障害者支援NPOホームページに鍵かけて一般人が見れないようにするという続荒技。

こういう時に便利な言葉があります疑惑は深まったー!」

https://mapbiz.jp

午後2:32 · 2023年1月21日

まり経営していないということになります

橋下徹

@hashimoto_lo

あげたらまだまだあるけど、足立のような人物はほんま日本政界から去ってもらわないと税金無駄遣いだし日本を滅ぼす。こんな判断・読み能力のない人物も珍しい。官僚を一括りにしてはいけないが、ダメ官僚典型勉強だけやって物を知っていることが全てだと思っている。

午前8:16 · 2021年11月26日

https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1464010156820205568

かに村木厚子と同じタイプです。

しかし橋下や村木厚子と違う点があります

それは情ですね。

三浦瑠麗のように自分だけ助かろうとすることができなかった。

それが弱さ。

でもこれだけ金のためとはいえお互いをかばい合う。少し羨ましい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん