2020-10-17

このブコメがひどい

例の漫画は「立場が強いクライアント立場の弱い美大生を食い物にしている」作品ではなく、むしろその逆だと私は思う

https://www.tyoshiki.com/entry/2020/10/17/011237


ブコメがひどい

日本人の読解力はここまで落ちたのかという感じ


id:paradisemaker

批判されてるのは指示出しできてないのにリテイク繰り返すやり方なので、立場どうこうでは無いと思うけど


この記事は「あの漫画批判されている理由」でもなければ「パワハラ批判に対する反論

でなく「美大生の立場がどうだったのか」という記事

実際にに美大生の立場がどうであったか、という点に関しては異論反論もあるだろう


こいつに至っては「立場どうこうで無い」と書いてある時点で記事趣旨を全く理解できていない

立場どうこう」がこの記事の主眼なのである

はっきり言えば社長仕事のやり方についての是非はこの記事では関係ないのである

その話は今はしていないのだ

立場の話は関係ないと思うのなら、お前がブコメする記事を間違えているだけである


この記事では関係ないと書いたが

そもそも社長仕事についてはこの記事の末尾で補足されている

この記事あくまでこれは例の漫画はこういう情報が書いてることを無視しないでほしいと言ってるだけであり、私はカナメさんの行為肯定してません。

というか、私は今リアルタイムで「会社上司から」これと同じ仕打ちを受けている真っ最中であり、立場が上の人間がこれをやると下の人間がどれほど消耗するのかを身をもって味わっています。そういう意味でも「神崎さんはめちゃくちゃ余裕あるな」と思いながら読んでました。そういう意味でも、カナメさんの行動は普通に考えたらEVILですし普通に嫌いです。

と明記してある。

文章を読めないバカ配慮して追記したのであろう。

残念ながらその努力もむなしく「社長仕事の是非について」語るバカが絶えなかったわけだが

id:paradisemakerブコメなど典型例であろう

嘆かわしいことにこんなとんちコメントが今のところスターを最も集めている。

例の漫画に対してはパワハラ行為批判していれば無条件である程度のスターが集まるシステム確立してしまっているということだろう

システムなので書く側もスターを付ける側も何も考えない

なのでこのようなトンチンカン事象が起こる。嘆かわしい。


id:masdanony 立場上下関係なく、理由曖昧否定他者を使った挑発感情操作をする、ああい仕事の仕方はあまり肯定されるべきではないと思う。立場はそういった手法簡単に覆されることがあるので。


こいつも同じくひどい。

立場上下関係なく」

この記事漫画キャラクター関係性の話をしている

関係がないのはお前のブコメの方だ

「ああい仕事の仕方はあまり肯定されるべきではないと思う。」

誰も!記事を!読んでいないのである!!!


id:confi いつでも切れるのに教育「してやってる」のが日本労働習慣の悪いところの真髄なのでは

こいつに関しては意味不明すぎて、さすがに他のブコメでもツッコミを食らってる。

美大生がいつでも切れる立場だった」という記事で何の話をしているんだコイツ

これにスターを付ける人間がいることも恐ろしい。


id:uunfo わざと挑発するってのがもう時代遅れなんだよ。結局それパワハラから。/そもそも納品物に見合った代金払ってなくて、買い叩けてよかったわーとも言ってるわけで

キャラクター間の関係性の話をしているのであって、社長仕事のやり方を(以下略

こいつに至ってはもう「立場上下」の話に触れてすらいないという

何しに来たんだお前は


id:otoan52感情をワザと逆撫でするコミュニケーションテクニック」がダメだと思うんだけどね。仕事パートナーとして馬鹿にして接してるということであり。論理的に丁寧に説明してダメ出しをし、気付かせるのが普通でしょ

社長仕事の話は(以下略

こいつも何しに来たんだ

相手の話をきちんと聞いて主旨に沿ったコメントをするのも、普通というか当たり前のことだと思うだが

丁寧に説明して君みたいに内容読まなかったら意味ないんだよ?


あとスターあんまり付いてないけど気になったやつに触れる


id:junnishikaw 違う。インディーだろうが何だろうが「チームで」「不特定多数相手に観せるモノ」をつくるんだったら関係上下とか関係ない。きっちり伝わる具体的なオーダーは礼儀だし何よりできる作品に影響する

違うのはおめーだ

この記事漫画キャラクター関係性に関する考察記事なので

聞いてもない君の仕事論が一番関係ない


id:UFOqibe あの漫画肯定してるのは、今までまともな現場に入ったことのない人間か、あわよくば誰かを安値搾取したいと考えている輩だけ。

はい人格否定出ました。

さすがにこれにスターは付いてないが、あまりにもひどいので

というか漫画パワハラ描写批判しているやつが漫画の好みだけ人格否定モラハラ行為やってんのはどういう了見なんだよ

別の記事でもいたよな?「この漫画擁護してる人は~」とか言ってる人



いやぁもうほんとにひどい

雰囲気ブコメしてるやつに雰囲気スター付けてるやつ

本当にひどいありさまだ

最低限一回くらい記事呼んでからコメントしようや

  • みんなあの漫画にイラついてて擁護してるように見えるその記事にもイラついてるだけ 誰もまともに読んじゃいないよ そんなもんにいちいち個別レスしながら 日本人の読解力(笑)と...

    • 批判は必要だ。たとえミクロレベルの向上にしかならなかったとしても。努力は積み重なる。

  • いやいや、お前こそ一番酷いだろ ブコメは単に漫画に出てくるキャラの感想を述べてるだけだろ そりゃあ色んな意見でてくるよ ってかお前こそ 「例の漫画は「立場が強いクライアン...

    • お前こそ末尾の差別発言でぜんぶ台無しだよ。 なんでそういう表現を選択しちゃうかなぁ…

      • そうだよ俺はいつもそうだ いつもそうやって台無しにする

    • 記事の内容とずれたブコメがされている と言っているのにま~たずれたコメントしている人がいるよ

  • masdanonyです。 私のコメントに関する補足です。 「お前それ立場が上だったら完全にアウトだろ」って手口です。 上記の文言がBlog本文にあります。この文言から立場が下→上の場合に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん