2015-10-06

大人とか男とか趣味とかそういう

言い訳チラ裏 校正ゼロ 手すさびにうんぬん 平成同人サイトBBS的な言葉で言えば乱文長文お目汚し失礼しました><ってやつ

平凡な今時の女の立場

どうでもいい 酒タバコ車家オーディオゴルフ時計映画スーツほか服飾含むもろもろ

何にどう金かけるか? 少しでいいからリスクリターン考えてできれば家計簿つけて支出管理しててくれ 欲張り?うーん。そうかもしれん。


ごめん嘘ついた 上記ジャンルちょっとだけど興味ある


平凡な今時の大学生立場

端的に言ってあのおじさンが「世間的に同定された『大人の男』の概念はこうだよ」としか言ってないし、

「じゃあ何に金かけろってんだよ」みたいな反応する人はむしろあの手の知識人系おじさンが何を基準もの考えて人を評価してんのか考えたことないのかって感じだ。

権力のありか気にしたことないの?ステレオタイプなところだったら大体わかるだろ。いわゆるちょっと前に「洒脱」とか言われてたようなとこに金かけろってことだよ。

スマート暮らし、とか上質な空間ラグジュアリーなひとときを、とかそういうハイブロウなアレだよ。

ちょっとカッコつけみたいな、今はなんか「意識高い系」とか「量産型サブカル」とか揶揄されてっけど結局そこら辺の人が真似してるのはそういう感覚のとこだよ。

ごめんちょっとそういうの興味あった 平凡というには意見が偏ってた


平凡な今時のついったらーの立場

ああーーーーーもーーーーー石買おうが握手券買おうがなんだろうがそいつ勝手

少年のままでも別にかまやしねえんだよ他人は。

ソシャゲやんないからこの人の話わかんないや、絵がきれいだね」

アイドルわかんないからこの人の話よくわかんないや、頑張ってるポーズを応援するって気分いいよね」ってなったら

積極的に話さないだけで(実際にはなんとか話合わせようとするけど)。

これは人格否定というよりは個人的な「親密に付き合う相手」の取捨選択だし、

「そういう価値観持つ人とは話出来なくてもいい」

「相手にされなくてもいい」

「むしろそんなスノッブな連中と付き合うつもりない(見下してる)」ってんならそれでいいんだよ。関係しないから

何かを消費することで得る快楽と、何かを作ることで得る快楽と、何かを他者と共有することで得る快楽と、

あと何らかのカテゴリー相対的に高い地位を得たと感じることで得る快楽と、

大体4つあるじゃん。なんか似たようなツイート前に見たんで勝手に改変だけど。

自分大事にしてる快楽ジャンルが、知識人みたいなそういう「自分勝手に相手を上だとみなして卑屈になる」相手にあれこれ言われたからって

勝手ルサンチマン爆発してクソリプ爆撃してんなよ。つまんねえ。TLだりいし寝るか。

と言いつつも布団の中でTL監視。星飛ばす。

???立場(※個人の感想です):

けど上記のことを言ってもぶっちゃけ毎日ルサンチマン爆発してる。

クソ絵描いたり俳優追っかけてミーハーに騒いでるからやっぱり色々「アメコミ女子(笑)」「絵師(笑)」で揶揄されるんで、

「うるせえバーカ消費者め」と「いいじゃねえか洋ドラ見て騒いだって人に迷惑かけてねえよ(RPS性質上やっかいなのでちと論点から除外します…)」と

普通じゃないワタシ、に憧れもちょっとあるし」と

しかしもう少し世間並みな趣味も持っとかないといけないよな」と「外見にも気を使うようにしないとな…ブス辛い」が同居してるし、

件の話についても矛先が変われば我が身なので全然えらそうなことは言えないのであった。まる。

おわり

  • 世代間ギャップに関しては承認を与えるのが「世間」から「見ず知らずの個人の集団」に変わったと言うことで説明できるのでは クラスタ間のギャップはもう少し複雑だと思いますが、...

  • キモい。 あと冒頭のエクスキューズいらない 責任回避するくらいのチキンなら最初から書くな 増田に書かれたものは増田全体の責任になるから、いくら叩かれたってつっこまれたって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん