2014-05-26

助けてください

今回は小町風で行ってみたいと思います

アラサーの男です。

事情ありまして、結婚しなければならない義務感に駆られて色々挑戦しているのですが、正直結婚できる希望がありません。

つい先日、先輩にお見合いのような形で女性を紹介していただいたのですが、帰りにLINE交換したあと即座にブロックされました。先輩からは「お前ありえない、相手に対して失礼すぎ、ネガティブすぎる」と大変厳しくお叱りを頂きました。この先輩は私の知る限り最も人間観察力があり人脈が広い人ですので、彼の仰る通り、私は女性に対して失礼でネガティブすぎるんだと思います。実際、即ブロックされましたし。

もう先輩は口も聞いてくれないだろうし一切紹介もしてくれないでしょうし、正直ショックです。いろいろ考えまして、私は以下の3点が良くないんだろうなぁと思いました。

メンタルの問題

もともとメンタル豆腐で、いつも独り言をベラベラしゃべり、気に入らないと悪態をついて一人で怒り出すような、自分を抑える程度のメンタルもないクズ野郎だったのですが、とある人物と一緒に仕事をすることになった時に怒りで完全に精神おかしくしてしまって、それ以来期待や希望というものが完全になくなってしまいました。始めっから自分の思い通りになんぞいくものなどない、何が起きても相手は悪くないしアタリマエのことであると考えるのです。そうすれば怒りなどありませんので無事平穏に過ごすことができるようになりました。新しいお仕事もみつかり大変よくして頂いておりますしかしながらこのような希望のない思考が女性に好かれるとは到底考えられません。裏切られて精神おかしくしないために、相手を信頼しないということですから

成功体験の問題

私は人生30年程度生きてきまして、女性に関しましては一度も成功体験がございません。私が好きになった人に好かれたこともなければ、例外を幾つか除いて、そうでない人に好かれたこともありません。

もちろん別にアイドルや現役女子高生結婚したいと申し上げているわけではございません。過去私が好きになった人は普通女性だと思いますIT業界の方もいれば保育士さんもいました。しかし一度も好かれたことはありません。10回程度は失敗していると思います

たか10回です。既婚者の皆様には100回は失敗した人もいらっしゃるでしょう。しか10回もどん底に突き落とされるのは豆腐メンタルの私を破壊するのに十分です。再度挑戦することはできるのですが、そのたびに前回の失敗体験が蘇り、「どうせダメだろうな」とか「どうせ相手は俺を空気以下みたいに思ってんだろうな」とか「一緒にいると申し訳ないな」とか思います。実際再度挑戦するたびに状況が悪化しています。どんどん女性に対して失礼で信頼出来ない態度になっているのだと思いますネガティブは良くないというのも、ネガティブなことを考えているとどんどん本当にネガティブになるというのも理解はしているのですが、私は一度も成功したことがない、たったひとつ成功例もない事象を信用することは一切できない性分でして、どうにもポジティブに感じることができず大変困っております

ところで例外の話をします。

愛情の問題

私は他人に対する愛情というものがよくわかりません。もちろん女性に対する性欲はございますし、両親が私を愛してくださっているのはよくわかるのですが(ツイッターをしばらくやめたら両親に本気で心配されてしまって大変申し訳無いので、近々両親のためだけに再開する予定です)、他人に対する愛情というのがわからないのです。きっと私は他人などどうでもいいのです。そういうよくわからない感情を抱くことで精神が高ぶるとせっかく平穏を取り戻したのにまたおかしくなってしまうのではないかと恐ろしいのです。冒頭の先輩にも「彼女は本気で結婚相手を考えてるんだぞ」と言われましたが正直恐怖とともに馬鹿じゃないのかと思ったぐらいであます。一緒に住むとかそういう想像がどうにもできません。結婚式永遠の愛を誓ったりするのですが、私はとてもではないですがあんな誓いにYESと答えられません。嘘に決まっています未来永劫死ぬまで心変わり無く愛する自信などあるわけがありません。それでも女性というのはああいうのが好きなようで、かといって自分は嘘をつけず、たいへん困っています

二次元女の子は大好きなのですが、それでも「〜〜〜は俺の嫁」とかい感覚イマイチわかりません。正直嫌です。嫁というなら、本当にあなた死ぬまでその娘を愛し続けられるのですか?嘘ですね?無理でしょう?東方が好きだったあなた、たった数年経過した今は艦これではないでしょうか?それで嫁扱いするなど噴飯ものです。そういう感情があるのでどうにも愛情というのがよくわからないのです。

すみません、ダラダラと長くなってしまいましたが、そういったわけで私は女性結婚する上で大変問題がありますしかしながらなんとしても結婚しないとならない理由がいくつかありますし、なによりこのまま還暦を迎えてしまうと多分孤独のせいで精神おかしくなって人様に迷惑をお掛けすることになると思います。それだけは避けなければなりません。もちろん自殺という選択肢は極めて合理的だと思うのですが、私の豆腐メンタルではどうにも無理なのでどうかお許し下さい。

ここまで書いてたらまただいぶ陰鬱な感じになってきました。自力でどうにかできる気がしません。どうすればよいのでしょうか。ちなみに私の年収は600万円です。

  • なんで結婚しないといけないの?ひとりっこ?

  • まずはその先輩と、その先輩を通して相手に対して謝罪するのが先ではないですか? 自分の話ばかりされているようですが、失礼な事をした自覚があるのなら、 今すべきことは謝罪のは...

  • 自分も彼女いない歴40年超えだけど早く結婚したい。 長男だし。

  • 良くない点として挙げている三つ、俺も全く同じだけど結婚できた。ちなみに年収は増田より100以上低い。 俺も他人に対する愛情はよくわからんのだが、増田の場合はちょっと愛とかい...

  • 会話って常に投げる側と受ける側がいるから、投げる側の心理だけじゃなくて、客観的に、今自分が言おうとしてることをもし異性に言われたらどうする?ってちょっと考えてみて、も...

  • 会話って常に投げる側と受ける側がいるから、投げる側の心理だけじゃなくて、客観的に、今自分が言おうとしてることをもし異性に言われたらどうする?ってちょっと考えてみて、も...

  • タイかフィリピンに数ヶ月単位で住めばすぐ結婚できるよ。 お薦めはフィリピンの英会話学校に数ヶ月留学すること。教師は大学を卒業した若い女の子ばっかりだから、みんな大卒の学...

    • 発展途上国は多かれ少なかれあるらしいが、金持っている家は、金のない両親、兄弟、親類縁者まで援助するのが当たり前っていう助け合いと言えば聞こえがいいが、援助させられる方...

      • そんな事は前提で金さえあればフィリピンで結婚出来るよっつー皮肉だろそれ。 何マジレスしてるんだ。

        • 元コメ主の浅薄な結婚に対する姿勢への皮肉だとしても、あんまり成立してないと思うんだが。 フィリピンの英語教師はフィリピンパブの女とは違う上玉だみたいな補強とか蛇足でしょ...

  • 結局なにやらかしたかわからないんだが…

  • 答えは簡単なんだけど、まじレスしていいのかな? 増田は自分自身のことしかみてない。 そんなやつとは結婚してもハッピーになれないってのは誰でもわかるしね。 嫌われたり失敗し...

  • 釣りくせーけど一応。 お前が女だったらお前みたいな基地外と結婚したいか?

  • 義務感で結婚しなきゃって思っているなら、焦燥感に駆られて結婚したい相手を探せばよいのでは。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0128/640524.htm?g=04 あなたは結婚という事実ができてハッピー...

  • あなたはキチガイなんだから キチガイ遺伝子を残さず死んでください お願いします。

  • マジレスしてやる。 お前は嘘をついている。 期待や希望というものが完全になくなってしまいました。 なのに 結婚できる希望がありません。 とか書いてある。 完全に希望がない...

  • 一晩経ちまして色々お返事いただいてありがとうございます。 http://anond.hatelabo.jp/20140526221704 そうです。もともと兄と妹がいたらしいのですが生まれてすぐ死んでしまったらしくて何の...

    • あのさ、私は私は私はって、増田自身のことなんかどうでもいいんだよ。 相手のことを考えろって言われてるのになんで自分語りばっかりしてるの? もう一度言う、お前のことはどうで...

      • 思うに、どこまで議論を引き延ばせるかという釣りではないかと。 あんまり釣り認定って好きではないけど、これは割とそんな感じ。

  • ダメだと分かってることを1つ1つ改善するしかないだろ。 ダメな部分を自分で見つけられない人間よりはマシな段階にいる。 まあ地道にがんばれ。

  • 重症です。こちらにどうぞ http://kokoro.squares.net/

  • 自分で分析するんではなく、どんな会話したか書いた方が的確なアドバイスが受けられると思うけど。 俺的にはTwitterやっていること両親に話している時点でなんかキモい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん