2011-10-20

逃げましたが・・・・ http://anond.hatelabo.jp/20111020013955

なぜ、これは、こんなにブクマが付くのでしょう?

逃げた話も出てきてるかな? わかりにくいかな http://sky.geocities.jp/nanami061106/

そこの中で見た事は本当にショックで、あの有名なA日新聞のルポよりひどくて・・・

しかし、それを言っても言えば言うほど、こっちも危ない目にあう可能性もあり(正気を疑われるので)何とも言えない気持ちになりながら、ずっと暮らしてきてます

体の調子も、そこにいたストレスで、その病院採血した時に血糖値糖尿病の境界域になってると言われ、それ以来体に痛みやだるさがありますが、病院に行くのも怖かったし行っても、医療生協病院医療相談も芳しくなく、違う病院に何も言わずに行っても保険証がなかったから、怪しまれたのか、きちんと調べず帰されたりして怖くなったりしてました。

そこの中には、親の虐待や家庭に問題があったと思われる人たちもいましたが、普通に話ができる人が、閉鎖病棟に入れられていました。家庭に問題があったせいか内向的性格になり、外に友人知人が一人もいないので、助けを求める事ができないので、いいようにされていると思いました。

逃げたのは、そのようなひどい状況を外に知らせないといけないと思ったかですが、逃げて精神科病院相談に行っても、来ないでくれと断られたり、他にもいろいろ困った目に遭わされた事もあります

症状がひどい人暴れる人より、おかしくない人が来てくれた方が病院も助かります。家庭に問題あったと思われる人たちはだいたい公費で入ってました。家族自分の懐が痛まないし虐待事実も隠せるのでちょうどよいのだと思います

自分ではありませんが、消えた掲示板でこういう書き込みもありました 

http://backupurl.com/2qfwkm (これがなかなか探せなかった。ここにはないけどこの人の今は閉鎖されてる掲示板過去ログのような目に自分は遭わされてはいません。裸で連れてかれたり。投薬もされてなかったので違う部分もあるのだと思います)

自分はてなダイアリーでやっと見つけた。それがこれ、ここにも書き込みが反映されなかった事を書いていた。繰り返しにあるけど、これです。 http://d.hatena.ne.jp/oooquree/20111009/1318121258?sid=23




精神科というのはNHKでもこういうふうに特集されてます http://video.google.com/videoplay?docid=1357970654167682728

youtubeでは読売新聞大阪本社記者がこう言ってます。 http://www.youtube.com/watch?v=ihkqaeDP7ys

全部が全部こうだと言うのではありませんが、こういう可能性もあるし、普通世界とはかけ離れた世界です。A日新ルポにも書いてありましたが、怪しい私立の病院でも医師大学病院から派遣だそうで、自分が関わった病院でもそうでした。

精神医療に関する違法な強制入院の週刊spaの記事の中身が引用されてるブログ http://blog.goo.ne.jp/publicult/m/200809

spaのケース4の事例では訴訟も起きてます

http://www.courts.go.jp/search/jhsp0030?hanreiid=33874&hanreiKbn=04

事件番号平成15(ワ)1090

事件名  損害賠償請求事件

裁判年月日 平成18年11月22日

裁判所名・部 京都地方裁判所    第7民事部

判示事項の要旨

精神保健及び精神障害者福祉に関する法律(平成11年改正前)33条1項に規定する医療保護入院の前提となる指定医の診察を受けさせる目的で,原告家族の依頼を受けた医師が問診を十分にしないまま,町職員らが原告を押さえ付けた状態で,医師精神安定剤注射して,病院に搬送した行為につき,医師及び町職員の行為違法とされた事例



あるライターのところに書き込みが反映されなくて、その中身を紹介したら、ここには入ったというブログ http://donjinan.blog101.fc2.com/blog-entry-173.html#cm

そこにも載せているけど、自分の書きこみを保存したページ  http://sky.geocities.jp/oooquree/kako1006.html


ブクマしようとしたら何回やっても取れないページがあるのに気づいた。はてなアメーバ仕様のせいかもしれない

http://ameblo.jp/momo-kako/entry-11030085406.html このページをブクマし、コメントを下のように入れようとしていた。

9月28日以来私のコメントは反映されてない。他の精神病院被害者ブログには入ったので、かこ氏への中身も載せた。http://donjinan.blog101.fc2.com/blog-entry-173.html#cmライターは煽るだけで本気で何とかしようなんて思ってない

ライターは煽るだけで冷静に物事を捉えようとしていない。地震東電関係で言えばT田教授のような精神科医を良いもののように紹介している。その人全部がおかしいわけじゃなくても ( T田氏も当たってる面もあるがデータの示し方など杜撰さも指摘されているし、ケレンたっぷりな人だと思うが、)そのあたりも指摘しないといけないと思う

この人はあんまり調べてないと思う。精神病院精神科については、本当にいろいろあって、一面的に捉えるのは危険だと思う。薬についてもうつ病の薬は依存性もあり、危険性もあるが、正しい医学的知識を持った医者の指導の元に服用し続けている人も居る。一概には言えない事だと思う。

この人のブクマできるかどうか、誰か試してみて

他にブクマできたところもあるので、仕様の問題かもしれない http://b.hatena.ne.jp/entry/profile.ameba.jp/momo-kako/ ブクマできたところのブクマ



増田にも入らなかった中身について書いたものがありました

精神医療被害者について聞き取りしているライターのかこさんに書いて載らなかったもの

タイトルを表示させる形にしたら、前ツリーに繋がらなかった事があったので、やってみたんだけど、繋がってるな。どうしてだろう?別にいいんだけど多いし読みにくくなるし、今は関係ない邪魔情報というか煽りもあるツリーだから。。。

最近ものでは、病院関係じゃなくアパート半壊について(鍵施錠の事で)トゥゲッタが、PVは意外に伸びた。  http://togetter.com/li/202013 家賃滞納して追い出し屋被害に遭ったネットニュース記事へ家賃滞納なしで同じ事をされた話を書き込んだが

ツリーに出てくる林医師に関しては

http://d.hatena.ne.jp/oooquree/searchdiary?word=%CE%D3

林公一ペンネームでは?という意見もある。自分はてなダイアリーには、断定的に書いてあるが、

http://anond.hatelabo.jp/20111010132657  で補足したように、質問サイトでそういう回答があって、厚生労働省がやってる医師検索では1名しか出ないのがわかっただけなので、ピンネームではないかという意見もあるという言い方に留めておいた方がいいと思っている。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん