2014年06月15日の日記

2014-06-15

テスト過ぎるwww

多分反感も敵意もない悪意ってこんなんだろうなと思ったww

レイシストになる自由はあるか?社会学者明戸隆浩氏が語る「ヘイトスピーチ規制論」

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1110136

リベラルな人たちや憲法学者らは、基本的にそういう観点から、「表現の自由」を規制することに反対しているわけですね。戦争経験という意味ではドイツと同じですが、結果として向いている方向は逆になったということだと思います

いや、単純にこいつらは「自省をするふりをして、日本人差別して侮辱する自由」を失いたくないから反対してるだけ。

Splatoonに感じた気持ち

キドキワクワク!→インクのシミのように広がる不安絶望・諦念。

簡単に言えば、ぼっちには無用ゲームだということだ。

そんなオレにも今ならオンライン対戦がある!

って意見もあるけど、これに限らず、友達とか家族とかで同じ場所でわいわい言いながらやる楽しさってのは何者にも代えがたいんだよね。

絶対に代わりがきかないし、必ず存在し続ける。

そういうところに焦点を当ててる任天堂はほんとぼっちの敵だよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140615190402

から失礼するが

過酷労働」の定義を「最も多く価値生産する義務を負う存在

っていう形で定義すれば、市場原理主義資本主義を前提にしても

一応正しいっちゃ正しいんじゃねーの。

投資家リスクを負い、起業家が労務を負う

労働者なんてのはその下にぶら下がるものって感覚

大企業型、あるいはアジア型の資本主義於いては馴染み深いものだと思うけれど。

この定義に強い違和感を感じるのは「資本主義」を共産主義の側のロジックから

解釈した知識に慣れ親しんだ人間だけだと思うわ。

過酷労働」なんて定義の難しいことを研究する人間資本主義陣営にはまずいないから

おそらくどの本にも直接おなじことは書かれてないと思うけれど

ある種のレトリックとしては別に間違いって気はしない。

株式自己所有ゼロの代取とか、要するに経営者労働者奴隷だよね」

って言い換えれば納得できるんじゃねーかな。

俺は雇われ代取なので、大変に納得できる。なんで俺だけこんなひどい立場に置かれるんだよおかしいだろこれ。

労働者株主も俺をブン殴るんだぞ、おかしいだろ。

てすとwwwwwwwwwwwwww

髪の毛を金髪にするということ

勇気がいる。

勇気がいりすぎる。

茶髪ハードル低いけど、金髪ハードル高すぎる。

文学的であるということは、弱者の側に立つ、という姿勢・態度のことである。立つフリをする、と言い換えてもいい。偽善も善である、という考え方に立てば、その二つは同じものからだ。

例えば近年の村上龍文学的評価が低いのは、彼が強者の側に立っている(ように見える)からなのかもしれない。



みたいなことをお風呂に入りながら考えました。まる。

http://anond.hatelabo.jp/20140615232553

いや、君ができない理由が書かれていないのだが。

おれと彼女の話

彼女「大好きだよ」

おれ「嬉しいな!」


彼女「今度何する?」

おれ「彼女の好きなことしよ!」


彼女風邪引いたの」

おれ「早く寝た方が治りやすいよ」


彼女「何作ってほしい?」

おれ「腹減ってるし何でもいい!」


彼女「私のこと好きじゃないの?」

おれ「何か機嫌損ねることした?」

彼女「伝わってこないよ」

おれ「どうしたら信じてくれるの?」


彼女「別れたい」

おれ「別れたくない」

彼女「なんで?」

おれ「ごめん悪いところあったら直すよ」

彼女さよなら

(実話です)

彼と初めてホテルに行ってきたけど、

正常位ではどうにもこうにも痛くて怖くてこれ以上入らないもう無理!

ってなって拒否ってしまった。

からは少しずつ頑張っていこうって言われたけど、

まりにも申し訳なくて、苦痛を和らげる体位はないかと調べてみた。

足をガバーッと広げるのに抵抗あるのと、あそこが下向き?っぽいので、

伸長位と寝バックが良さそうだなと思った。

今度お願いしてみることにする。

しか体位っていろいろあるんだなー。

http://anond.hatelabo.jp/20140615160959

椎名林檎に皆で楽しもうみたいなの期待してるわけじゃなし、ああいう方向で彼女に依頼を出したNHKの考え方が危ういんではと。

やべえつい惰性でYouTubeちゃう

時間無駄なのにYouTubeちゃうよおおおおおおお

みちゃらめええええええ

時間もったいないのおおお

愛って何だろう?

一人一人、愛への解釈って違うよね。

から愛は独り独り、違うものを見つけていくような気がするんだ

どうかな

あってるかな

http://anond.hatelabo.jp/20140615221926

この人は、悔しがってる選手たちの目の前でも同じことが言えるんだろうか。

この人もそうだし、渋谷で騒いでた人たちもそう。

結局他人ごとなんだよね。

ただなんとなくの雰囲気に流されてるだけ。

土俵の外側で生きてろよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140615224517

東京大学美人が多いけどブサイクのふりをしているか美人はあまり舞台に出ないようにしているんだよ

なぜなら頭も良くてルックスが良いとなると東京大学学生以外の人たちがコンプレックスで動悸と発作に苦しむようになって

東京都文京区あたりの精神科心療内科が予約でパンクするからね。東大周辺行ったこと無いけど

[]6月15日

○朝食:なし

○昼食:サラダそば(キャベツトマトキュウリエビツナなど)

○夕食:きのこうどんしいたけなど)

睡眠時間10時間

調子

ちょっと回復してきたけど、まだあまりよくない。

ただ、異常にお腹が減ってしょうがない。

こういうとき本能の赴くままに食べていいのか非常に悩む。

家族と色々

ちょっと解決した。

これのおかげで少し前向きになれた。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん