「JFEスチール」を含む日記 RSS

はてなキーワード: JFEスチールとは

2024-03-13

anond:20240313205940

お前ら!いくら月給上がった!?

トヨタ自動車 月額2万8440円】

日産自動車 月額1万8000円】

SUBARU 月額1万8300円】

三菱自動車工業 1万7500円】

ホンダ 総額で月額2万円】

スズキ 10%以上】

マツダ 月額1万6000円】

日立製作所 月額1万3000円】

パナソニックホールディングス 月額1万3000円】

三菱電機 月額1万3000円】

富士通 月額1万3000円】

東芝 月額1万3000円】

NEC 月額1万3000円】

シャープ 月額1万円相当】

日本製鉄 月額3万5000円 要求を上回る賃上げ

JFEスチール 月額3万円】

神戸製鋼所 月額3万円】

キリンホールディングス 月額1万3000円】

ニトリ 月額2万2389円】

イオン 4.85%以上】

モスフードサービス 8%程度】

松屋フーズホールディングス 10.9%】

ゼンショーホールディングス 12.2%】

サントリーホールディングス 月額1万3000円】

サッポロビール 一律1万2000円】

味の素 月額1万4000円】

お前らの月給はいくら上がった?

トヨタ自動車 月額2万8440円

日産自動車 月額1万8000

三菱電機 月額1万3000円

NEC 月額1万3000円

富士通 月額1万3000円

日立製作所 月額1万3000円

日本製鉄 月額3万5000円

JFEスチール 月額3万円

神戸製鋼所 月額3万円

2020-08-04

韓国日本製鉄✕ボスコの合弁会社株式を売り払って徴用工への賠償金に当てるという話

まず日本の鉄鋼輸入元の最大国韓国で、日本製鉄は赤字リストラ計画

赤字は鉄鋼の価格上昇と国内鉄鋼需要の低迷のためと言うが、

うそ需要が減るもんでもなかろう

からボスコが買い戻して経営するとしても輸入は変わらず続くだろう、と思わないでもなかったが

やっぱり内閣絡みで輸入制限制裁とかして国内シェア神戸製鋼JFEスチールなんぞに回す椅子取りゲーム計画みたいなことかね

あとどうしても国内生産をしたいんだとしたら防衛産業秘密素材か何かのためかね

制裁する理由として打ってつけになる裁判を起こした弁護士らや(日弁連がバックだ)

差押命令を出した韓国裁判官は「不知」と言うだろうが

法曹独裁者と言われずに独裁的に物事を決めれる部族だもんな

2015-01-13

事故が多発するJFEスチール採用状況について

子会社がよくハロワ辺りで募集してるのを見て「おや?」と思った事がある。

一応、その業界に置いてトップシェアと言っても過言ではない位置にありながら

子会社はいえ、何でハロワなんかにせせこましく今日求人出してるのだろ、

一流というプライドがないのかとさえ感じられる。

そもそもマイナビリクナビDODAやキャリコネなんかにもJFE募集をかけてる。

まあ、それはいい。

しかし、ハロワっていうのはブラック企業求人が多い、というかほぼブラックか空求人で犇めいてる。

ホントに人が欲しいのなら、ハロワ求人さなくてもマイナビリクナビといった有料支援サイト

募集を掛けた方がよっぽど人が集まる気がする。

にも拘らずJFEスチール今日ハロワ求人を出している。

これはもしかしたら、件の事故多発で人が寄り付かなくて

仕方なしにハロワで切り捨て要員を募集してるのかな。

要は事故で死亡しても問題ないようにハロワにも募集を掛けてるのかしら?

ハロワってよく言えば、(就職に失敗した)死人(のような目をしてる人達)の掃溜めなわけじゃないか。

から、これから死ににいく人達にとってはもってこいな求人なわけだ。

なるほどだから一流企業でありながら(その関連子会社だけど)、毎日のように募集を掛けてるのだろうけど、

ところで人は集まってるのかい

ハロワのような場所ですら人が来ないのなら、いっそ釜ヶ崎辺りまで出張して直接採用した方が時間人件費の浪費が少ない分建設的だと思うんだ。 

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん