2024-08-15

俺も大学時代変なサークル入ってたけどいい思い出しかない

もともと課題が忙しすぎて部活やるつもりはなかったのだが

夏休み前に宗教というかスピリチュアル系?のサークル勧誘されて入ってしまった

名目としては「アウトドア研究会」みたいな感じだった キャンプとか自転車旅行とかそういうの

そういうサークルってウェーイ系が多いんだけどそのサークルメンバーは見た目も性格も落ち着いてて好感が持てた

……ような気がするけど、アート系の学部だったせいか周りに変な奴が多すぎてガチの変なやつを見抜けなかっただけかもしれない

で、実際深入りしてみると細木数子を3倍に薄めたみたいな40代くらいの女の卒業生がいて、こいつが教祖的な何かのようだった

飲み会のたびに毎回遊びに来てありがたい説法をしていくという具合だった

熱心な信者っぽい奴らは自費出版の本を買わされたりしてたが、ライト層は普通に飯とか酒奢ってもらってたし

占いとかスピリチュアルな話を真剣に聞いていれば経済的な実害はなかった

デメリットあるとすれば、彼らの教義に沿った生活要求されること

・洗剤を使うな

食品添加物を摂るな

・薬も極力飲むな

・蚊を殺すな

避妊するな

・化粧するな

電気カミソリを使うな

携帯電話の電源は基本的にOFFにしろ(当時はスマホではなくガラケー時代

パソコンを使うな

など、極端なナチュラル志向陰謀論が混ざったようなルールがいっぱいあった

シャンプー使えないのが一番きつかった

長風呂すれば体はきれいになるが、頭皮の皮脂は取り切れない

男女問わず体臭がきつくて狭い部室に十何人揃うともうやばかった

でもそのうち鼻が馬鹿になって気にならなくなったし

化粧してる他所女子学生たちがケバく見えるようになってきた

そうなってくると同年代の男女が集まる大学サークルだし、

一緒にBBQやらキャンプやら旅行やら行ってたら色恋沙汰になってくるわけじゃん

俺なんかはモテる方じゃないんだけど

まわりも付き合ってるし私たちも〜みたいな感じで雑に余り者同士で付き合うようになって

まあみんなやることもやるわけ それでさすがにおかしくね?って思ったんだけど

避妊するなって言われてるじゃん

じゃあ出生主義でバンバン子供作らせるのかと思うとそうじゃなくて普通に堕胎しまくるんだよな

それが普通みたいになってた

俺の彼女?はライト層だったか普通に生理周期でやる日を管理してたけど

それでもゴム使おうとかピル飲もうとかっていう考えにならないのはやっぱり洗脳されてたんだろうな俺も含めて

当時は情報遮断されて食い物も風呂制限されてたけど

キャンプの夜の焚き火とか旅行先の離島朝焼けとか、死にそうになって自転車で走った200kmとか

そういうきれいな思い出だけが残ってて無駄時間だったとは思えてないんだよな

もちろんサークル辞めてから普通に何でも食うし洗剤も使いまくるしネットに入り浸ってるし初めての彼女とは別れちゃったけど

まあこういうのに掴まって金も絞られず楽しくやれてたってのは幸運な例なんだろうな

追記

堕胎しまくる」という表現は良くなかった

サークル内では約3年半で2件聞いた程度

ただ教祖下部組織はうちの大学サークルだけではないし、

全体としてみれば相当数あるのではないかと思っていたのでああ書いてしまった

今思うと既婚者がメインの構成員ならそこまででもないのかも?

  • ダウト、女は人生かかってるから避妊するよ

    • 人生ぶっ壊しても数千万円の壺買う奴らがいっぱいいるからなあ

  • 日頃から活動してたのか催事の時にだけ外部から来たのかは分からないが、卒業した大学の学祭でワールドメイト系のサークルを見たなと思い出した

  • 宗教にはまるやつっていうのは、2種類おり、そのうちの良いほうにあたっているようだ。 彼らは善意を信じており、悪を信じてない。最初に教えられたことをそのまま信じちゃう人た...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん