2024-06-30

メディアが暇空を取り上げないのは陰謀だとおっしゃられる方がいらっしゃいやがりますが、陰謀論でもなんでもなく普通に経済合理性判断した結果でしかございませんのでご了承いただきたく

Webメディアの隅っこの方にいる人間ですが。

個人で言えば暇空さんはオモシロイと思ってるから個人ツイッターでは暇空の話題をちょくちょくRTしたりしております

そんな私でさえ、仕事として考えたら暇空を取り上げないのは当たり前だとしか思わないですわ。

陰謀論じゃなくて、ごくごく合理的判断でございます

「なんであなたメディアは暇空さんを取り上げないんですか? 

WBCとつながってるんですか」みたいなメール送ってくるのもう勘弁していただけますか?

WBC野球だよ。 こんな行動を起こすくらいに信者なのに、WBPCも正確に書けないのどうなの?

こちからしたら「暇空に触れないのは当たり前だろ」としか言いようがないのでございますわ。

自身メディア運営されていると想定なさってください。

暇空って自分のことをちょっとでも悪く言われたらアホな信者を引き連れてめちゃくちゃ嫌がらせしてくるじゃあありませんか。

そうでしょう?

信者の方、胸に手を当てて考えてご覧なさいな。

「暇空さんならそうする」って思ってるでしょう?

そして、あなたは暇空さんが号令かけたら犬のように突撃なさいますでしょ?

褒めたら褒めたで、信者が「ここは信用できる」とかいって勝手に仲間認定してくるでしょ?

そういうとこだぞ♪

というわけで、取り上げたところでメリットがそんなにあるわけじゃないのに対して

デメリットのほうが大きすぎるんでございますのよ。

そんな状況で、並程度のネタなら取り上げないってのはごくごく当たり前。

貴方がたは暇空さんに関するニュースであればどんなことでも超ビッグニュースに見えるのかも知れまえんけれど

こちからしたら暇空さんの動きなんてたいしてバリューないのでございます

その状況で、信者の方々が「なんで取り上げないんだ!」ってメール凸までしてくるのを見ても

きっもー☆

以上の感情特に浮かんできませんのよ。

あなたがたが本当に暇空さんがもっとメディアで取り上げてもらいたいと思うのであれば

もっとキモくない立ち居振る舞いをなさってはいかがかしら。

取り上げるとしても全体の中の一としてしか取り上げられないよ。

取り上げてもらいたかったらお前のところのレベル低い信者ちゃん制御してくれよ。

頼むから、何事にも深読みして敵味方を極端に分けようとするその二元論から卒業してほしい。

心理的安全性ゼロどころかマイナス人間

メディアが俺を取り上げないのは陰謀」とか言ってもこっちとしては鼻で笑うしかないよ。

暇空さんとかその信者さんにもいろいろ言い分はあるかもしれない。

別にそれは否定しないよ。

たださあ、少なくとも今は政治活動してるわけでしょ。

政治なら、大衆感覚くらい理解しなよ。

自分たちがどんだけピーキーで外れ値の存在かくらいわかってるでしょ。

「他の人には出来ないことをやってる暇空にしびれるあこがれるう」

「それを支持してるおれたちもまた特別特別!」みたいな精神状態なんでしょ。

別にネットの片隅でColabo叩き活動してる時はそれでも良いかも知れないけどさ。

政治活動大衆の支持を得たいなら、ちゃん大衆感覚に合わせなよ。

そんな当たり前の感覚もない人間政治家を目指すと言われてもねえ。

ま、最初から本気で当選するつもりなんかなくて、

ただお祭り騒ぎやって信者との結束を高めたいだけならお好きにどうぞとしか

っていうかさあ。

暇空さんはソシャゲビジネスやってたことあるんだから

誰よりも大衆感覚についてわかってるはずなんだよな。

わかってるくせにとぼけてるのは、信者レベルに合わせてるのがもったいない

食っていくためにはしょうがないのかも知れないけれど、

レベルの低い信者にあわせてレベルの低い発言ばかりしている暇空さんなんか見たくなかったよ。

最初の頃は面白かったのに。 

暇空さんみたいな人でさえ、大勢信者から持ち上げられる快感には抗えなかったのかってがっかりする。

ワンチャン、今でも大衆感覚理解してるけど金のためにあえて神輿をやっているってなら見直すけどどうなんだろね。

Webメディアなんてやってること同じだろって言われたらぐうの音も出ないけどさ。

からこそ、そういうのにとらわれずに自由に振る舞ってる暇空さんは善悪抜きで見たらオモシロイと思ってたんだよ。

今は善悪を抜きでみても、面白いって思えない。

はいはいわかってますよ。私の見る目がなかったってことですよね。悪うございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん