2023-05-13

2022年からずっときついアラサー

アラサー独身彼氏無し。

2022年からずっときつい。

いや、2020年から頑張りすぎたと思うので、キツかったことを振り返る。

2020年1月

彼氏LINEで振られる。理由仕事が忙しいから。

8ヶ月しか付き合ってなかったけど、LINE一方的に振るのはどうかと思った。

ちゃんと話せずに終わった。

2020年8月12月

いろんな人と話したくて社会人サークルに参加するも、悉く意識高い人に出会ってしまう。

2021年1月

2020年社会人サークル出会った人にボードゲーム会に誘われる。

興味ないが一応参加し、4人で月1でボードゲーム会が開催される。

2021年5月

ストレス生理がとまる。

2021年6月

彼氏欲しくて街コンに行きまくる。

出会ったそのうちの1人の男と定期的に飲み行くが、意識高い系の人だった。

「俺、有村架純みたいな人が好き」と告白もしてないのに、謎の予防線を張られる。

2021年8月

なんとか生理が再開。

でも、生理不順。

自分は早くしないと子どもを授かることができないんじゃないかと考え出す。

(病院に行ったわけではない)

2021年1012月

街コン出会った1人の男に都合の良い女として扱われる。

女の子に振られたから今はそんな気分じゃない」と言われる。自分女の子じゃないんだなと思う。

2022年初頭まで引きずる。

2022年1月

ボードゲーム会を1年続けたがあまり楽しくなかったので「辞めたい」と主催に伝える。

謎に長文LINEがきて引き止められる。

この主催からは1年にわたって密かにアピールされ続けてて疲れた

2022年2月

街コン出会った国家公務員の男と2回目のデート自然消滅出会ったときに後光がさすくらい自分タイプだった。

ここから自分を追い詰めすぎて暴飲暴食。  

2022年3月

ボードゲーム会をやっと抜けれた。

2022年5月

現在仕事ではキャリアアップできないと考え、社内ポスティング制度仕事職場を変えることを決断

2022年7月

異動先での仕事開始。

2022年8月

真剣婚活をしたいため、結婚相談所に入会。

2022年1012月

結婚相談所にて1人の男性出会い、仲良くなる。

ほぼ付き合ってる関係になるも告白されなかった。

自分から「もう会うの辞めたい」と言ったら悲しい顔されたが、未来自分といるような会話を向こうがしてくれたことがなかった。

2023年まで引きずる。

2023年1月

仕事ポスティング異動してきた人が現部署について感じることみたいな10分の発表やらされる。

2022年恋愛?引きずり中で発表前日に眠れなかった。発表とか好きなはずだったのに、途中で息継ぎできなくて酸欠になった。

疲れた

2023年3月

仕事で仲良くしてた子が1人辞めた。

もう1人の子休職した。

職場で話をわかってくれる人がいなくなって、ひとりぼっちになった気分がした。

2023年4月

部署との価値観の違いが大きなストレスになってきた。今がきついことを言っても「やるしかいからね」とか言われる。

ここ数ヶ月、自分らしくいられていないなと思い、昇給後(6月?)に再度異動願いを出そうと決断

もうやる気もない。

マッチングアプリ経由で1月出会った人と映画を見に行った。いろいろな話をした。酒を飲んでセックスしようとしたら、相手勃起不全になってて興醒めした。

結婚相談所を休会していたが、再開した。

面白いのでこれ見てくださいと言われて送られてくる動画が全く面白くない男とやり取りした。

ゲーセンミッフィーぬいぐるみを取ってくれた。

申し訳なかったけど、付き合ってない人から形に残るものを贈られると困る。

2023年5月現在思うこと。

仕事

やる気がない。

キャリア形成を望んで異動してきたが、とてもキャリアを見据えて仕事ができる環境ではない。

ワークライフバランスが崩れててストレスがすごい。

休日は1週間生きていけるかなという不安に襲われる。

生活

一人暮らし10年目だが、ここ最近は寂しくて仕方ない。実家がある九州に秋くらいに戻りたい。

婚活

頑張りたい。

九州に戻ってからかな。

  • ボードゲーム会って抜けるのになんであんな面倒なんだろう

  • 婚活より転職なのでは、と思ってしまう、お疲れさま

  • >自分から「もう会うの辞めたい」と言ったら悲しい顔されたが、未来に自分といるような会話を向こうがしてくれたことがなかった。 キモ なんで自分から自分と将来のこと考えられ...

  • 九州は男尊女卑の文化があって、若い女性が激しい差別を受けると聞いたことがある。 九州にだけは戻らない方がいいよ。

    • これネットでしか言われてないけど誰が言い出したんだろうなw 普通に女のほうが強いよ

    • さらしるが好きそうな九州x男尊女卑ネタ

  • ボードゲームが金持ち父さんじゃなかっただけマシ

  • 下方婚がどうのこうの

  • とりあえず卵子凍結

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん