2023年05月13日の日記

2023-05-13

字とか文章とか印刷できたら楽しいかなと思って

家庭用プリンタを買おうと思ってるのだがなんでことごとく複合機なんだ

スキャナなんてあのなんか長くて平べったい白い恋人みたいなやつだろプリンタとは別だろ

anond:20230513235113

中道路線がどうの枝野がどうの泉がどうのと党内外で綱引きしていて契約が履行されているとは言い難いし支持者すら契約をテキトーに扱ってるだろ

150議席で進退を決めるのが正しいのであれば立憲民主党第一党是は議席確保と言っているようなもの

議席確保など党是を実現するための手段しか無いのに

anond:20230513233137

汎用エンジンとして公開したらサポートしなきゃいけなくなるし、公開するための作業が大量に発生するからじゃないの

ドキュメント整備だとか自社開発に関係のないバグ対応本業が疎かになったら元も子もない

anond:20230513233732

民主幹部でそんなこと真面目に考えてたのは鳩山由紀夫だけやと思うわ

anond:20230512161246

ごく一部の流儀世界基準にしたんなや

そんなもんが世界の半分もしめてないぞ

マネタイズ封印されたAI絵師(笑)の近況報告

2月ぐらいかAI絵の生成をはじめ、なんやかんやで毎月15万くらいFanboxで金稼いでいた。

が、先日のアナウンスでFanboxを月末で止めざるを得なくなり、小銭稼ぎもこれで終了ということになった。

元々金欲しさで始めただけなので、もう潮時かな~と思ってはいるんだが、今まで毎日家に帰ってはずっと絵を生成したので、気づいたらAI絵を生成する行為が習慣化してしまい、金にならないってわかっているのだがやめられない。

Fanboxなど多くのサービスからAIが締め出され、マネタイズという点では結構苦しくなってきたんだが、文句を言っても仕方がないのでとりあえずTwitterpixiv毎日画像を上げている。

Fanboxの更新をする必要もなくなり、代わりに空いた時間で色々新しいことを試しているんだが案外楽しい

最近モデルマージだけではなく、いくつかの新しい技術を導入したり、クリスタ修正勉強をしているんだが、徐々に求めていた絵柄に近づいてきたという実感がある。

あと最近イラストだけじゃなくて漫画も作り始めたんだが、これがまた結構難しい...。

今まで比喩ではなく1000冊以上漫画を読んで来たつもりだが、いざ自分で作るぞってなると結構難しいんだな。

まずは小噺をいくつか作って漫画を作るって行為に慣れていきたい。

とりあえずコンテ?プロット?で下書き作ってコマ割りを考えて1~4Pで終わる短編をコツコツ作っている。(4PならTwitterにまとめて投稿できるので、どんなに長くても4Pにしている)

殆ど毎日投稿しているイラスト目当てだと思うんだが、漫画についても感想をもらえるので結構楽しい

なんだかんだでフォロワーも2万近くまで増えてきたので、今すぐ金にできなくてもなんか良いマネタイズ方法がありそうだと思っている。

元々金儲けのためにAI絵師になったが、気づいたらそのへんのお気持ち表明軍団よりもコンテンツを作っている気がする。

AIカルトの連中や怒り狂っているAI信奉者は、お気持ち表明だけでまともにコンテンツを世に出していないので、そのうち一般大衆から見放されると思う。

つーかなんであいつらあんなにバトルが好きなんかな。

絵を描かない絵師とか、お気持ち表明しているAI信奉者とか生きてて何の価値があるんだろうな?

あいうのを見ると良い反面教師としてAIイラスト漫画作成捗るので一生バトルしていて欲しい。

彼女性別が違ったとしたら

絶対恋愛することはないと思う

中身が好きだ

みたいな体で付き合ってるけど

実際はそんなもの

ちょっと申し訳なさもある

anond:20230513234225

夫は他人から仕方ない

あなたの身内は子供だけだ

後悔で割り切るのも人生だいじよ

年長が身近にいればそんな話もできるのだけれどね

anond:20230513233732

新たな左派政党需要はあると思うけど、この増田の言っていることはようわからんやで

政党国民契約しろというが、今もしてる

政党方針が支持できるなら契約続行で投票して、ダメなら契約破棄で投票しない

今回の150議席進退問題だって同じで、支持しないなら投票しないだけやろ

anond:20230513202212

こんな国で生きてるより死んだほうが楽だろ

杞憂民という危険言葉

心配してもらったことに感謝するんじゃなくてファンを厄介扱いする最近の風潮、危険な気がする

何が杞憂民だよ

いっつも手遅れになってから焦ってるくせに

anond:20230513232514

かに正男暗殺に使われたVXとかだったら、不用意に近づいたら死ぬしな。ロシア暗殺に使うノビチョクとかは実際に一般人犠牲者出てるし。

anond:20230513233137

各社自社エンジン作りつつ

他のエンジンも使ってんじゃん

私の夫も家族よりも趣味大事な人だった

SNSで妻と子供よりもゲームをすることのほうが大切で離婚した夫や

自閉症の子供の育児を妻に任せて、妻に内緒でなろう小説を書きためていた夫の存在を知り、

家族よりも自分趣味のほうが大事で、自分優先なんだ

家族よりも大事ものが他にあるんだとびっくりしたんだけど

私の夫もそうでした。子供よりもゲームのほうが大事でした

あ~~、私の中の夫の優先順位も益々さがるわ。夫がどんどん大事な人じゃなくなっていく。ただの金を運んでくる人になっちゃ

私に経済力があれば離婚してシングルになれたけどそんなお金ない

子供のことは夫より大事だ。夫は私にとって子供以下の存在

夫にとって子供ゲーム以下の存在なんだということが本当に悲しい

仲良しファミリーになりたかった

anond:20230513232056

面白かった

だって貢ぐために買ってるだけの酒だろうに高い金出してる酒だから飲まなければならないってとこで本当に向いてないんだろうなってなった

ワイ、メスイキを満喫😁

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん