2023-03-25

30代半ば童貞婚活マッチングアプリを始めて1か月の状況

1か月で、20代プライベート出会った女の人の数を超えたのでめまいがした。

今週末は土日それぞれで2回目の人に会う。

お互いにとって良い時間が過ごせるように頑張る。

いい歳した男性の情けない姿をここに記す。

スペック

・35歳地方在住

地元企業に勤務(年収700)

身長175cm、ベンチプレス100kg、スクワット145kg、デッドリフト160kgでBIG3は400

実家暮らし家業の手伝いもあるため)

始めたきっか

大学生の頃から、遊びもせず、介護仕事勉強家業としてるうちに、彼女いないまま30代半ばになった

・甥っ子を育児してた時期もあり子供は好きで、誰にも言っていなかったが結婚願望はあった

・同僚女性相談したところ、「マッチングアプリすれば?」とアドバイスされたので、その場でダウンロードして身分証登録して1万円課金した

・姉に相談したところ、プロフィール写真を選んでくれて、プロフィール文章添削してくれた

方針

女性からの「いいね」待ちにして、最初メッセージ相手待ちにする ⇒ 鼻息荒い童貞からアプローチ最初にくるの嫌だろうなと思って(だからずっと童貞なんだと思うけど)

・とりあえずコミュニケーションをとってみる ⇒ そもそも女性の好みとかもないないので

複数マッチングアプリを使う ⇒ 別の同僚女性相談したところ、「マッチングアプリは3つやりなよ」と言われたので

・色んな人に相談してアドバイスを試す ⇒周回遅れの存在なので、あと意外と皆真面目に聞いてくれてアドバイスくれるので

1か月目の状況

女性からいいね」にまずは全部返してマッチングした。そのうち相手からメッセージが来て10名の女性とのやりとりを開始した

・前述の別の女性の同僚のアドバイスマッチングアプリは3つやりなよ」に従い2つめのアプリを開始して、+で10名弱の女性とやりとりを開始した

アプリを始めた週の週末には実際に会ってみたり、・翌週末には4人と会った。1日に2人ずつ。以後は週に1人ずつの頻度にした

・実際に会った人とは、その後も連絡が続いており、2回目会ったり、電話などしている

話題に出た相手からオススメされたものなどを実際に試して感想を返すなどする

良かった点

相手からオススメされたものを試すのは世界が広がるので婚活以前に生活の幅が出る

複数人と大量にやりとり状態だと仕事スイッチ入るので、童貞だけど緊張しなかった

大学生の頃で止まっていた女性像が更新された。さすが皆いい歳で尊敬できる人が多かった。

悪かった点

・とにかくコミュニケーションが大変

複数人と大量にやりとりするので、感覚仕事のやりとりと同じになる。

大学生の頃に抱いてた女性像まんまな人もいて、大学時代の頃を思い出した。自分だけ泥の中にいた頃。

その他の変化

漠然とした結婚願望から家族を持つ努力をしようという意識に変わった

・どういう女性が素敵と思うか、言葉に表せれるようになった

・5kg痩せた。服を新調し、ひげ脱毛に通い始めた

女友達に「婚活のために、おごるのでちょっと良い御飯食べにいく練習に付き合って」とお願いしたら、「あんたとは絶対結婚しないよw」と返されたので、

 「だから練習相手に丁度良いし頼めるの他にいないんだ」というと「クソ失礼」と怒られた。後から女心を説かれる。わからん

来月の目標(目安)

・引き続き減量する

地元周辺のお店情報スポットなどを調べる

・女心のエピソードしかり、自分に何か足りないのを感じるので、それを言葉に表してまずは認識できるようにする

追記

・色々とコメントしてくださりありがとうございました。

・今週の土日で出会った人とはまた次会う約束したので、引き続き頑張ります

・先ほど、先週会った人から4月仕事に集中したいので」と優しい嘘で話を断られてお互いの健闘?を祈り合ったので、なかなか上手くはいかないですね。

女友達との可能性は0です。

・心が折れてなければ来月下旬にまた進捗を書ければと思います

記事への反応 -
  • 女に相談するのは童貞に相談するのと同じだよ?

    • これは一理あると思った。 女性は一昔前に流行った恋愛工学的な要素を含んでた。デジタルに捉え、合理的に有利な選択を取り、施行数を増やす、なんならKPIもやる、みたいな。偶然に...

      • 女はいっこうに下方婚せず、生涯未婚率は男女で開き続けてますよね。

  • ちょちょちょちょっとまって・・・! 文中最後の方に出てきた女友達って概念はなに?

  • 普通に人間的魅力まんまんだからさっさと幸せになって

  • 姉がいる時点で勝ち。 女に変な幻想を抱いておらず、適度に女に負ける経験もしてるので、変なプライドとかなしに女性と接することができる。 そういう男性はすぐ結婚できる。増田も...

    • ワイは姉がおるけど全然あかんやで

      • 俺は妹がおるけど俺も全然童貞のまま ちなみに妹はすでにバツ2だっていう…

      • 俺も姉がいるけどヒステリー持ち&言葉によるDVを受けてたので やさしい女のいる幻想世界へ逃げた

    • それって正に俺のことなんだけど、逆にシスコンでいつまでたっても結婚どころか彼女もできない。orz

  • 前向きで努力していて偉いなあ

  • 女心の件は「婚活のために」の一言をいわないようにできればそれがベストだけど、 そこの理由をつっこんできてさらにokしてくれたなら、 彼女としては普通の友達以上恋人未満の特...

  • 人のアドバイスを素直に聞けてるのがすごいな。 そもそも女性の同僚複数人に相談できてる時点でかなりのポテンシャルあるし

  • 同僚女性にそんな相談ができるような人が30代半ばまで童貞なはずが

  • 女性から いいねが来るだけ 強者男性    季語は強者男性

  • anond:20230325020406 先月書きました。 20代のプライベートで出会った女の人の数を超えたのでめまいがした1ヶ月目。 仕事の繁忙期と、会う回数が重なるほど増す真剣さにすり潰されていっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん