2021-03-01

anond:20210301212919 anond:20211204133515

ちゃん父ちゃん兄弟姉妹会社上司セックスコミュニケーション取ると良いと思う

なおセックスによって各種病気やガンになる模様

 

ガンはウイルス感染細菌感染きっかけでなるから

ウイルス進化論なんてのもあるがすべての変異人間にとって好ましい変異では無い

 

咽頭がんになった有名人

マイケル・ダグラス ← セックス依存

AV男優 ← 職業病

 

咽頭がん

ヒトパピローマウイルス(HPV)によって引き起こされる中咽頭扁平上皮癌は予後が良好であることと関連しているが、

腫瘍HPV感染ステータス独立した予後因子かどうかは未だ明らかでない。

 

JASTRO 日本放射線腫瘍学会医療関係者向け)| ヒトパピローマウイルス中咽頭癌患者生存

https://www.jastro.or.jp/medicalpersonnel/journal/journal-club/post-30.html

 

単純ヘルペス脳炎(脳炎っていったらコレを疑う)

日本では年間100万人に約3.5人に発症し、50~60代に多くみられる一方、新生児や小児がかかる場合もある。


感染時または再活性化(一度治癒し休眠しているウイルスが再度活発になること)時に発症する。その病態発症年齢によって大きく異なる。

なお、HSV世界的に広く浸透したウイルスで、感染経路はHSVによる口唇ヘルペスや皮疹を発症した患者の唾液や病変部との接触や、

性器ヘルペスから性的感染母子感染によると考えられている。

https://www.niid.go.jp/niid/ja/kansennohanashi/516-herpes-encephalitis.html

 

セックス依存症は嗜癖障害一種

嗜癖障害とは?

・正常な楽しいはずの活動が、コントロールしがたい欲求衝動によって繰り返され、その結果、その個人他者に対して有害となっている状態

嗜癖性ありとして特定されている過剰行動には、ギャンブル摂食ポルノパソコンビデオゲームインターネットエクササイズ、買い物がある。

 

診断基準

1. ある種の行動(多くは非適応的、非建設的な行動)を行わずにはおれない抑えがたい衝動(craving)

2. その行動を開始し終了するまで、他の事柄は目に入らず、自らの衝動コントロールできない(impairment of control)

3. その行動のために、それに代わる(適応的、建設的な)楽しみを無視するようになり、当該行動に関わる時間や、当該行動から回復(行動をやめること)に時間がかかる

4. 明らかに有害な結果が生じているにもかかわらず、その行動を続ける

 

報酬系回路

 行動嗜癖物質依存において、同じ脳内回路の異常が指摘されており、その主なもの脳内報酬系あるいは辺縁報酬系回路(reward system)と呼ばれるものである報酬系回路とは、食行動や性行動などの本能的行動を快感として感じることで、行動の継続を図る種の保存のための神経系であるが、存のための本能的行動が快感追求だけの目的で行われると、快感追求の継続と反復という嗜癖や依存に強く関わる神経回路として機能する。

 

セックス依存する人は人間関係を怖がる傾向が高い

調査ではオンラインセックス売春、人前でのセックス複数人との同時セックスしたことがあるかどうかを質問した。またアルコール摂取自尊心に関する質問も行った。


この結果、セックス依存しているとした人は、人間関係を脅威と捉え、人との付き合い方が不安定で親密になることを怖がる、あるいは避ける傾向の割合が高かった。

セックス依存ではない人たちが親密さを望ましい、あるいは価値のある関係だととらえ、また人との関係安心感を覚え、自分パートナーを信頼できると考えているのとは対照的だった。

https://www.afpbb.com/articles/-/2780177

  • 結局男権女権関係ないんじゃないの

    • 端的に言えばセックスの選択権は常にメスにありオスには無い もっといえばメスだけで増える種もいる かつ体外受精ができないのでとっている手段でしかない

      • メスが優勢な種は進化をあきらめた生物に多い。 高等動物になればなるほどなぜかオス優位になる。

        • ボノボ的な女権社会は人類に2021年現在も存在するんだがどうすんの? 人類は進化を諦めた種なのか?   最初の話に戻すぞ  性欲を解消するのにセックスする必要がないし 雑に性欲...

          • いや結局コミュニケーションってのはヤレるかヤレないかなわけじゃん? つまり女性がみんなFカップなら解決するんだよね いやでもヤレるよ俺は この世の女性の8割はヤレる

            • 母ちゃん父ちゃん兄弟姉妹や会社の上司とセックスでコミュニケーション取ると良いと思う なおセックスによって各種病気やガンになる模様   ガンはウイルス感染・細菌感染きっかけ...

              • 家族は勃起しねえな 姪ならいける むしろ上司なんて最高やろ50くらいまではターゲッティングできるわ 情熱を秘めた肉体…

              • 未だにフォント弄りとかやる人いるんだ

              • 関係ない増田をつなげるなよ受け身のクソ女

                • 単なる甘えかつセックス依存症なだけだぞ 多くの動物は子孫残せるタイミングでしか交尾しないので交尾の時期と回数に厳格 裸に近い格好で過ごしてる民族及び古代人類も厳格   ある...

          • 女戦士がいたことは別に女権時代を意味しない。 日本の鎌倉時代だって女性の御家人はいたし尼将軍と呼ばれた北条政子はいたが別に女権時代ではない。

            • 単純に生物的誤りを書いただけだが? 結局のところ男女厨ごっこがやりたいだけみたいなので 以降無視するな   無駄な時間だった

          • すべてを諦めた民族が女権社会なだけだろ

            • 確かにモソ族なんかは発展を諦めてるよな もうすぐ滅ぶらしいが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん