2021-01-23

新型コロナに、期待すること

政権の上の方と経済界の上の方、右も左も与党野党も問わない政治家連中全員と経団連所属会社経営幹部全員、感染しねーかなあああーーー!!!!!!

って思ってたが、あんまり感染しねえな。

国会議員に限れば、石原幹事長でやっと9人目か。

保健所が濃厚接触者の追跡を諦めるくらい業務パンクしてる中で無症状で検査受けられて、自宅待機者で死人が出てる中「念のため」入院もできるなんて、上級国民はやっぱり違うよなあ〜っ。受け入れる病院も大概だがな。

その一方で結局急死者も出ちまった。羽田氏については残念だった。彼の方がよっぽど症状キツそうだったが、検査も間に合わず亡くなってしまった。

累計死亡者1月22日10時時点で全国合計で4872人で、ここんとこ大体1日あたり90人から100人くらいずつ増えている。

あと二、三日もすりゃ、コロナで累計5000人死ぬってことになる。

その5000人のうち、自分コロナ死ぬと想定して死んだ人間はどれくらいなんだろう。

定年前で逝ってしまったような連中は特に、「ちょっと風邪っぽい」くらいから坂を転げ落ちるように死んだ奴が大半なんじゃねえか、「まさかこんなに早く」と思いながら死んだ奴がほとんどなんじゃねえかと、根拠もなく想像してしまう。

やってらんねえな。

しかもこの5000人てのは、累計なわけだから医療がまだ余裕あったころの死人も含めての5000人なわけだ。

これからは話が違う。

治療できさえすれば助かった可能性のある人間も、治療できないで死ぬようになる。

コロナに直接かかって死ぬか、これまでの過労と不摂生で別の病気発症するも病院パンパン治療できなくて死ぬか、事故って大怪我を負うも運び込める病院がなくて文字通り立ち往生するはめになるか、ぐらいが、可能性の高い死に方になる。

なるっつうか、もうなってしまっている。

あとは自殺か。

やってらんねえな。

ありがたくも緊急事態宣言効果ちょっとは出ているらしく、実効再生産率は東京都では微減傾向ということだが、それでも日に1000人ずつぐらいは新規感染する計算だ。

1000人のうち何人に入院必要で、何人が実際入院でき、そして何人が死ぬんだろう。

イザナミは日に1000人を黄泉へ連れ去ると言った。それに比べれば温情か?そんなわけはない。米国では累計で既に第二次世界大戦より殺している。12月14日から1月19日ぐらいまでで10万人が死んでいる。

そしてたぶん、もっと死ぬ

はー。全然現実感ないわ。どういう世界線だよここは?

やってらんねえな。

やってらんねえよ。

いまさら政治屋ジジイどもに望むことは多くはない。せいぜいがふたつだ。

嘘つきがトカゲ尻尾切って逮捕もされずにいるような国だ。そんなんがお山のテッペンにいてずるずる来ちまった、救いようのない国だここは。今更有効政策なんぞ実施できない。これまでだって実施できてない。カビマスク、お肉券お魚券、GOTO、この状況下で有効政策を期待する奴は認識がやばすぎる。

から望みのひとつは「邪魔しかないんだからとっとと辞めろ」だが、叶いそうにない。

だったら本気で望むのはもう一つのほうだ。

全員感染しちまえばいい。そうだろう?

大体他人事すぎるんだっつうの。議員から死人が出ても会食やめねえんだからもはや恐れ入るわ。

大丈夫大丈夫上級国民検査入院も優先的にやってもらえる。それは実例証明されてる。だろ?

からお偉いさん方全員、いっぺんかかってみればいいんだよ。

かかったからって死ぬわけじゃなし、面の皮の厚みから言って他人うつしても責任感じて自殺とかゼッテーしねえだろ。

そうやって死ぬのは真面目な人間ばかりだ。文書改ざんの泥かぶったり、身内にうつしたと自分を責めたり。

いっちょ感染してみるくらい良いじゃねえか。なあ?

ちょっと市中の労働者が味わってる恐怖を共有してもらうだけだよ。



新型コロナに期待すること

https://anond.hatelabo.jp/20200220071749

新型コロナマジで期待すること

https://anond.hatelabo.jp/20200327000215

新型コロナに心から期待すること

https://anond.hatelabo.jp/20200405142056

新型コロナに切実に期待すること

https://anond.hatelabo.jp/20201212131529

記事への反応 -
  • 政権の上の方と経済界の上の方、右も左も与党も野党も問わない政治家連中全員と経団連所属の会社の経営幹部全員、感染しねーかなーーー! 何つうか、最近政治家に当事者意識が足ん...

    • 政権の上の方と経済界の上の方、右も左も与党も野党も問わない政治家連中全員と経団連所属の会社の経営幹部全員、感染しねーかなあああーーー!!!!!! って思ってたが、あんま...

      • いうて5000人って人口の0.004%くらいやからな。

      • 俺も変異種コロナに政治家が掛かってバタバタ死に追いやるのを期待してるわ。

        • 単なるヘイターじゃんw 政治家嫌ったってお前の人生浮かばれることはないぞ そんなことしてる暇あったら身近な人が喜ぶことしろよ ネットで罵詈雑言垂れ流してるエネルギーを他の...

          • 政治家が辞めるか感染するかしたら身近な人々も喜ぶというか溜飲が下がるしwin-winなのでは?(thinking face)

    • なげえ文章だな。キリンみてえ

    • 致死率大したことないしあいつらは健康そうだし貧乏なやつしか死なないんじゃないの

    • やったな。願いが叶いつつあるぞ。

    • 政権の上の方と経済界の上の方、右も左も与党も野党も問わない政治家連中全員と経団連所属の会社の経営幹部全員、感染しねーかなあああーーー!!!!!! まだオリンピックがどう...

      • 世界ではトップがコロナに感染してるけど、その結果、医療が拡充したのか?

        • そう。どこも医療を拡充はできていないと言わざるを得ない。 医療崩壊を防ぐためにすぐ打てる手としては「医療の拡充」は挙げられない。 人材育成には手間暇がかかるが、手間も暇も...

    • https://anond.hatelabo.jp/20200220071749 政権中枢の連中と、財界の偉いさん、感染させたってください。 まあ軒並みお年やし、最悪死んでもしゃあないと思うんで、加減は任せます。 とりあえ...

      • オリンピック関係者とアスリート全員も感染させたって。 スポーツをなくそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん