2020-08-31

今日腐女子はめんどくさい

どっかに書きたいだけだからあんまり詳しく書かないけど

【前提】

主人公代替わりするタイプシリーズものアニメの新主人公アニメ配信

私(そもそもそのシリーズが好き)「A×Bのカップリングかなーww」

フォロワー(前シリーズも見てるはず)「B×Aが好き。みんなAB? 私は孤独で最速」(絵を投稿

10年以上そのフォロワーと逆CPが続いててお互いネタにしている私「また逆ww」

フォロワー別に悲しくないわけじゃない」

その後ABの絵を大手投稿フォロワーより早い)しているのを見つける

フォロワー、なんか嫉妬ツイしたらしい。それを相手に見つかって鍵かけて逃走

フォロワーフォロワーフォロワーマシュマロで公開よしよしされて終了

【ここから愚痴

腐女子、なんでカップリング自分のアイデンティにすんの?別にそのカップリング否定たからって言ってお前の人格否定してないしいつもはそっちからネタにしてくる逆カプ話にのっかって逆カプふったら被害者ヅラすんのもわかんない

そんなに振ってなかった?嫌だった?ごめんね気付かなかった

私が数年好きだったジャンルに参入してきて、「まだ新主人公シリーズの話が1話公開数時間しか経ってないから、ここで投稿したら最速だね」って言ってるのまではキャッキャはしゃいでいられたんだけど、そのあと逆カプ腐女子がそれより早く投稿してるのを発見して、その人が大手からへこむのもわからん なんで大手だったらへこむの? 何か競争してるの? まず最速って何 わかんねえ

数年ぶりのアニメ発表だからお祭りだと思ってたんだよね みんなお祭りからはしゃいでほしかたかめっちゃお祝いイラストとかRTしてた私の行動もダメだったんですかね?

まあこれもその腐女子と同じかまってちゃん腐女子被害者ヅラなんだが

わからん なんで誰かと競って誰かと比べて二次創作してるの? そういうの二次創作でやることなんかな 創作でやればいいのに 私の好きなキャラとか好きなジャンルをその競争踏み台にされるのが一番嫌なんだよね なんでうまくないと 大手じゃないと 筆が早くないとだめなのかな 好きな時に好きなように生きていきたい 「こうしなきゃだめ」って言われたくなくてオタク世界にいるんじゃないの? 仕事かよ

何が一番嫌かって言うとその人の生き方と言ってることが違うのが嫌

その人がうまくなりたくてめちゃめちゃ練習して「二次創作で競う」ことをなによりの生きがいにしてるんだったら、「そうか、生き方が違うな……」って思うだけなんだけど、今までずっと「私は下手でも好きに書いてるからいいの」って言ってる人だったのに なんかなあ 裏切られたなって感じ

あと何かにつけて「私はロンリーワン腐女子」みたいなこと言うけど え そんな ロンリー? って思うジャンルCPにいたので完全にオタク特有のイキリだと思ってたんだよね 他人と語り合える時点でロンリーではなくない? 私は現在二次創作3人(うち二人はファンアートなのでCPとかない)(そして1人は作者の友達ファンアートしかいないジャンルにいるけど……3年ガチで壁打ちで狂ってるけど その私の前で「ジャンルで語り合える人がいる」あんたが孤独を語るのか……? そう……私は作者もも話題にしてくれないジャンルにいるけど……

しかもこの新シリーズアニメ、この主人公の代のアニメとしては新規ジャンルだしほぼ腐女子話題に出してないけど、シリーズのものとしては10年以上続いてるし、某メーカー推しジャンルでもあるのでプッシュされることも多いし、全シリーズの「ジャンル」についてる腐女子はそこそこ人数いるから呼べば出てくるんだよね そこで最速とかロンリーとか言い始めるのも完全にイキリギャグだと思ってた オタク、イキってたほうがおもしろいじゃん ジャンルとしての背景(結構かい)知ってるはずだから完全にイキリだと思ってたから「やーwwマジで誰もいないっすねww」って茶化してたんだけど「孤独なの別に傷ついてないわけじゃない」みたいなことも言ってたのもマジで意味わかんなくて え 本気? イキってたわけじゃなくて本気で自分孤独で最速だとおもわなきゃやってけないような状況だと思ってたの? しらんし まじかあ

最終的に「私べつにこのジャンル大切じゃないし 今の本命ジャンルのほうが大事から」って言ってたのも エッそれ私の目の前で言う!!??て感じだった 踏み台じゃん これはもう本当にどうでもよかったんだな……こう……BLたかたかアニメ見てCPにしてみた感じ? 捨て台詞にしても本当に最ダサすぎる

そのあとも大手ツイート追ってたらしくて 大手大手フォロワーに慰められて終了しているのにすら嫉妬してるっぽいんだよね

自分マシュマロでよしよししてもらっといて大手フォロワーに慰められるのそんなにムカつくのか……大手というだけでそんなに憎いのか……

いやもうダサすぎる 無理だな 踏み台ツイート名前出した本命ジャンルも話したくないけどそれも私がオススメしたサ終ジャンルなんだよな

「なんでサ終するんだろう」みたいなことをしこたま言っといて既存ユーザーからしたら「サ終から始めたお前らがやらなかったから」としか言いようがなくて それを言ったら「でも既存ユーザー宣伝しなかった」みたいなこと言うしさあ なんで殴ってくんの? サ終後にしかやってないからグッズにしか金使ってないんだよねそっちは なんで金入れてた人たちが「愛が足りなかった」って言われなくちゃいけないのかな……今iPad買った金はあと半年前に工面できなかったのかな そうか 「なんでサ終したのか」という点について「いつかやろうと思っていたサ終後開始ユーザー」はなんでまったく責められない人間だと思ってるんだろうな

積もり積もって被害者ヅラ!って思うようになっちゃったんだろうなあ 大好きな人だったのになあ ジャンル違う人って思想も違うんだよなあ なんでだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん