2020-01-04

Twitterパンドラの箱を開けたんじゃないかって話

Twitterパンドラの箱を開けた

(未成年のアホな主張だと思って読んで下さい)

※あと筆者はしがないFラン馬鹿ヲタクですのでちょっと言葉が足りなかったりすると思います。ごめんなさい

SNSで、自由自分思考意志を主張できるようになった!わ〜!SNSって便利!誰とでも繋がれてしゅご〜い!!(*>ω<*)

本当にそうなんでしょうか??

最近Twitterを見てて思います

皆、昔はこんなに自己顕示欲強かったっけ??…と

igのストーリーでは彼氏の手をチラ見せし

I have a boyfriendと密かに…いや高らかに匂わせ、TikTokではSNS自分の顔を載せていますしかも鍵なしで

前者は微笑ましいし羨ましいけど後者に関して、ババア心配になります

SNSのおかげでインフルエンサーが生まれたりとか迷子犬を見つけられたりとか良い側面も沢山あります

けど、

SNSの台頭によって、皆どんどん自己顕示欲解放させちゃったなぁ。とも思います

一番はTwitterです。

バカッター社会問題にもなりましたよね?

間内でウケ狙いするために変な事して皆の注目を浴びるようにする自己顕示欲典型例だと思うんですけど

なんかTwitterってよく、

〇〇な私

に陶酔してる人が多いんじゃないかな。って思います

自分ヲタクしてる界隈でちょっとした騒動が起きたんですけど、

その時担当なりすましアンチしてる発言は2〜5くらいの少数のツイートだったんです。(さまざまな垢の質問箱系のサービス匿名アンチ意見質問した)

けど、それを上回る100(テキトー)が

アンチされてる!〇〇が可哀想!って言いながらそのツイート写真をつけて拡散していました

それを見た人が、傷ついたりするかもしれないのに。

そのツイートを見た人が更に〇〇に関する事を検索して、また同じようなツイートをすれば堂々巡りになってしまうのに。

本人にそのツイート届いたらどうするんですか?

嫌だ、言い返してやりたい。拡散して皆にもこの酷さをわかって欲しい!

そう思った方もいると思います

けどさーーー、コレ、黙ってスパブロ通報が一番なんですよ、争おうとしたところでアンチ貴方同類から貴方拡散した時点でセカンドレイパーなんだよ!

例えばタレントAがいるとします。bさんはAを叩きます

__________

@bbbbbb

Aなんて整形ブスの癖にwwww

Aのファン検索でそれを見つけて

__________

@cccccc

Aが叩かれてる!酷すぎる。拡散して欲しい

としたとします。

それが、拡散されます。もちろん善意で。

__________

@dddddd

RT 最低。〇〇ヲタこれ許せる?

__________

@eeeeeee

RT信じられない❗️こんなの〇〇が可哀想。〇〇は整形なんかするわけないじゃん。〇〇にはウチらがついてる!!

Aは、1つのアンチよりも

大勢善意という名の悪に傷つくんではないでしょうか??よりによって自分ファン達に傷つけられちゃうんです

私は、この「〇〇が可哀想(;o;)許せない(;o;)拡散してやる٩(๑`^´๑)۶」タイプ思考セカンドレイプだと思います

だってそれ酷いと思ったんでしょ?なんで酷いと思った事を拡散するんですか??

アンチよりも酷いじゃないですか。ソレ。自覚症状あって拡散してるの何なのアホ?

で、しかもこれ、自己顕示欲で〇〇を心配してる自分に陶酔しちゃってると思うんですよ。〇〇!私達は貴方心配してるんだよ〜!って事じゃないですか。

見つけて欲しいんでしょ?わかって欲しいんでしょ?〇〇に。

嫌な世の中になっちゃいましたねぇ

〇〇〜な自分に酔うのが一番酷いと思いますだってそれ多分、きっとその人はAの心配なんて本当は、心の奥底ではそんなしてないと思うんです。違かったらごめんなさい

なんてアピールする必要があるんですか?〇〇を心配してる、その事実だけで十分貴方は素晴らしいです。

なぜ、わざわざ広めて可哀想!でも私達がついてるから!になっちゃうんですか?

あとそのツイートが、貴方が好きなタレント仕事を奪ってるかもしれない。って事も頭に入れておいてくださいね

モンペやばいヲタクばっか抱えてるなんて印象持たれたら仕事入りにくくなります

(あ、言い忘れましたけど勿論諸悪の根源アンチツイートですよ)

Twitter許可なくなんでも拡散できちゃうツールからこその弊害ですよね。

Twitterが「わ〜!自担今日もお顔が天才!お歌上手!しゅきめろ〜!」とか

「イッヌかわいすぎ」とか「お猫様にゃんにゃんにゃ〜ん」みたいなツイートだけになれば良いのに(無理だしそれじゃツールとしてヒットしない)

結論

ア ン チ は 鍵 付 き 垢 で し ろ

それ以外!!!

ア ン チ に か ま う な

@zzzzzzz

〇〇は整形したところでブスだし需要ないどうせあいつキ〇〇〇だろ。バラ面白くないし

名無しは、黙って通報ボタンを押した_____

アンチに構うなんて小学生男子ちょっかいに反応しちゃう女子です。

ステイステイ抑えろ同じ穴のむじなになってはいけないのさ…( ˘ω˘ )慎ましく強かに生きようぜ

乱文ですみません。ここまで読んでくださった方、しがない主張にお付き合い下さりありがとうございました。

(今回、叩かれる材料として整形を選んでしまいましたが故意はございません。芸能人はよく整形で叩かれやすいので、例にあげました。皆が見栄えばかりきにするようになったのも、きっとSN(ry

  • 3行でたのむ

  • こういうのが跋扈してるなら確かにtwitterは馬鹿の集まりだ

  • Twitterはバカッターと言われるとおり人をバカにするサービス 今すぐ閉鎖したほうが全世界の国と人のため

  • 写真を乗っけるのが前提のサービスだと証拠写真を提示してからコメントが前提だからね 2chだったら標準装備じゃないからまず先に文章があった

  • 個人サイト時代に取り残された40代のオタクかと思って 今時まだこんな人が残っていたとは……絶滅危惧種じゃん保護しなきゃともう一度読み返したら未成年って書いてあってびっくり...

    • この主張の「昔は」というのはネット黎明期と比べているものではなくて、スマホを持ってない子供の頃のコミュニケーションと比べて、スマホを持ったら皆のSNSでのコミュニケーショ...

  • ひでえ文章だ 未成年と言っておきながら中身ババアで混乱させられる

  • 自己顕示欲は元から強かったよ。 当たり前じゃん、人間なんて自己顕示欲の塊だよ。 Twitterの問題点は、 クラスタリングして偏った環境を作り出しつつ、 たとえば炎上しているツイート...

  • ネットで起きているようなことは全部、リアルでも前から起きている。 ただ、それが情報化効果で素早く起きていて、しかもその過程がお前みたいなアホにも見ることができるというだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん