2019-04-26

ドルオタ女と結婚

アラサードルオタ女です。

オタク歴は15年超。小学生推し出会ってしまったのが運の尽き。

特に働き始めてお金自由ができた今、北海道から福岡まで、日本はとりあえず庭。

家に来た友達CDの山を見られて「タワレコバックヤードかよ」と言われる今日この頃



さてそんな私だが、なぜか周囲の予想を裏切って20代前半に結婚をした。

自分でも正直驚いた。

自分でいうのもなんだが、かなり仲は良かったし、良い感じっぽい夫婦だった。


しかしそんな結婚生活も約5年、実は昨年離婚した。

離婚理由オタクであることは全く関係がない。

しろ元夫は、私がオタクで楽しそうにしていることは嬉しそうだった。

別れを切り出したのはこちら。

結婚した当時と"悪い意味で"変わらない、元夫の頼りなさや、お互いの人生に対するイメージのずれが埋めきれなかった。

まあとはいえ恨みあって別れたわけでもなく、納得して、解散!というのが適した表現かな。




さて、そんな元夫とは、いまだにFacebookで繋がっているのだが、先日彼がタグ付けされた写真が流れてきた。

写真の表情をみて、ピンときた。(さすがに短い付き合いではないので)

あ、彼女できたんやな~と。

ちょっとした日常のシーンだったけど、そこに写る女性と元夫が恋人関係であることはわかったし、

コメント欄を開いて見たら、案の定周囲から「お似合い~♡」とコメント殺到していた。

幸せになってくれているのはいいことだ。

でもふと、相手女性名前に聞き覚えがあった。

記憶を掘り起こしてみると、結婚しているときから彼の口から名前をよく聞いていた、職場の同僚の人だった。

なぜ私がその人の名前ピンポイントに覚えていたか

それは、その彼女は、私に負けず劣らずのドルオタだったからだ。





お前、まさかの、2回連続ドルオタ女かよ。

なんだ。お前がアイドルなのか???




そこで気付いたのだ。元夫は、ドルオタがはまる要素が多いことを。

①顔がいい

顔がとりあえず爽やかでいわゆるイケメン

私のタイプではない(推しジャンルが違いすぎる)けど、普通に考えたらまあイケメン

②背が高い

178センチくらいあった。

筋肉はあるけどどちらかと言えば細身なのもアイドルっぽい体形と言える。

めっちゃ優しい

ギャグかと思うくらい優しい。

付き合う前に部屋が寒くて凍えてる私に無言でブランケットかけてくれた時に惚れた。

④割とキザ

真顔で「愛してるよ」ってめっちゃ言う。

たぶん毎日言われてた。

⑤夢を追っている

ちょっと変わった仕事をしていて、夢や未来を語ることが多い。

但し収入は超少ない。

でも「魂が燃える仕事をしたいんだ」とか言う。

それでついつい応援したくなる。





ドルオタ女というのは生来推し応援することで生きている。

好きな人の力になりたい、そんな一心経済を回す。

お水の世界に行く人も多いと思われるが、要は尽くし願望が異常な人が多いと思う。

元夫と付き合ってる時、結婚している時、

「彼のことは私が一番わかってる」

「私が支えていく」

とか思ってた。

それはまさに推しのためにCDを積み、ライブを全通する精神に近いものがある。


でもね、

ドルオタ女の皆さん。


その男推しじゃないから。



結婚リアルだ。

結婚生活だ。

好きだ惚れてるで満足して、尽くし続けるのにも限界がある。

私はおそらく世間一般女性より経済力もあるし馬力がある方だった。

それでもやっぱり、子供を持つことなんかを考えると、

このままの頼りない元夫とは進んでいけないと思った。


ときめきと支えたい欲はこれから推しに燃やして、

再婚するチャンスがあれば、今度はもっとちゃんとした人を選ぼうと思う。



彼と、2人目のドルオタ女の彼女が、どうか幸せになりますように。

  • 夫や妻が推しでもいいじゃん 増田は推しに飽きたってことやろ?

  • 浪費癖があるバツ1女に需要なんてあるの?ないでしょ?離婚して失敗だったね? 再婚するチャンスがあれば、今度はもっとちゃんとした人を選ぼうと思う。

  • やっぱ夢追い男ってダメなんだな。収入低くてもせめて元夫に十分な家事能力があれば増田に愛想つかされてなかったのかもな

    • ブコメでそこがスルーされてるのが疑問。 稼ぎもしない家事もやらないって何の価値もないじゃん。 男女逆なら云々言ってるのもいるけど、女でも夢ばっか追って家事しないし稼ぎもし...

  • https://i.imgur.com/WNV1fHg.jpg 可愛い❤️

  • 愛だけじゃお腹はいっぱいにならないしな。 現状の安定を維持するか、将来逆転勝利するような展望がなきゃやってられんでしょ。 結婚なんて。

  • 1945年、日本人はアメリカに原子爆弾で大量虐殺されました。天皇は日本を敗戦に導いた指導者でした。おめでとうございます。 In 1945, the Japanese were massacred in America by the atomic bomb. The Empero...

  • 見ているとふあんになって支えてあげたくなるんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん